限界流夢譚

限界流夢譚2023.04.28

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

少し回復したオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

養命酒効くな、何かに効いておる。

まぁアリナミンの方が効くけどな。

しかしまだ危険水域や。

とにかく体力回復と温存や。

次は5月をどう乗り切るか。

ムダなことは、しない。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが何もせずボケーとしている間になんか投資界隈で大騒ぎが多くなってるね。

君たちは相変わらず投資が理解できていないね。

働かずに楽して金を得るのが投資なわけだよ、わかる?

それなのに何をそんなにあくせくやっておるのかね?

投資ってのは入れたらほったらかし、チャートも何も見もしない、分配やらの通知だけ見る。

それだけで良いのだし、それで良いものだけを買うんだ。

毎日あくせくチャートとにらめっこ、銘柄がどうとか材料がどうとか、そんな奴はいずれ消えるか成功しても投資や投機以外の経験値は何も得られない。

大金持ちになっているはずなのに、投資のアレコレな話題ばかりしているってのは、投資に負けているんだよ。

あがりで暮らすなり遊ぶなりが目的のはずなのに、投資そのものが目的化した時点で負け。

資産を増やすとかが目的じゃないんだよ、資産増やしてあがりをたくさんもらってどう使うかが目的だろ?違うの?

ネット界隈で驚くのが、どれだけ投資で儲けていても何に使った楽々暮らしている遊びで忙しいって話しは全然無い。

せいぜい飯に行ったぐらいだろ?

岐阜先生もそれなりに資産があるわけだ、はっきり言ってそれだけあればもっとマシな生活が送れるんだよ。

500万もあれば人生の質が上がるような商品はある、なのにそういう商品はネット界隈ではバカにされる、金が足りないと煽られる。

おかしいと思わんか?え?人生をよりよくするための投資のはずが、マネー増やしゲーム化されてしまっているだろ?で、増やしても増やしても降りられない。

何も贅沢三昧しないと負けとかじゃないんだよ。

贅沢は出来なくても毎月スニーカーの一足ぐらい投資のリターンで買えれば勝ちなんだよ。

金額を増やしたから勝ちじゃなくて、どれだけ投資のリターンを自分のものにできるかが大事なんだよ。

それが基本だけど、どの本にもネットにもそんなこと書いてないだろ?

オジ(‐◎✹◎‐) サンは親切だから書いておくんだよ。

9割以上の投資家先生がオジ(‐◎✹◎‐) サンの足元にも及んでないぞ。

良い投資家を見極めるのもそこで、どれだけの金額を投資しているかじゃなくて、どれだけリターンで楽しく暮らしているかで見るんだよ。

腕時計投資家がオススメした「高級腕時計の値上がり率」を公開する

オジ(‐◎✹◎‐) サンが面白いなと思う投資家ではこの人だな。

まぁはっきり言って腕時計投資なんてオジ(‐◎✹◎‐) サンには合わないし、やる気もないけど、考え方は面白い。

チャートや要人発言や統計発表なんてクソみたいなもんに時間使うより、時計の事だけ考える方が文明的だしな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはぶっちゃけ好きな時計はもう決まっているし、売り買いはするけど気に入らない時点で売り払うので投資はできんけど、値上がりするだろうなってのはわかる。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが今まで買った中でも、あと数年持っていたら定価より確実に上がるやつはある。

ていうか上がったおかげで儲かったのもそういやあった。アクアテラは買値と同じ値段で売れたからな。

だけどオジ(‐◎✹◎‐) サンは時計はあくまでその瞬間で好きなものを選ぶ主義だし、気に入らない時点で売るので投資にはならない。

まぁオジ(‐◎✹◎‐) サンは経験に投資したんだって思っている。

この人の面白さのコアも経験値なんだよ。

そこが理解できないと実は投資なんて全て理解できないことでもあるぞ。

ネットで投資で地獄を見たって人でも分かれるのがそこだ。

地獄という経験値を得ることが出来たのであれば、そこから新たな投資が出来る。

だけどグズグズしている連中ってのは、投資がただのマネー増やしゲーム化していて、経験値が得られない。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは車に関してはこの人と似たようなもんで、30万ぐらいの激安中古車とか何台も乗っていた。

単にケチというよりも、車も投資みたいなもんで、いかにリターンを得るかってもんであるからだ。

30万の車なんてオジ(‐◎✹◎‐) サンはすぐに回収しちゃう。

それがわかっているから30万で良いんだよ。

逆にオジ(‐◎✹◎‐) サンは新車で何百万なんて車は絶対に買わない。

いつかは必ず回収できるかもしれないが、リターン率が悪すぎるからな。

今のヴォクシーちゃんも数ヶ月で回収して、今はずっとボーナスタイムや。

あと2年ぐらいは最低でも乗ると思うが、ずっとボーナスタイム確定。

だから楽しいわけだ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはよく人にボロい車ばかり乗って何でそんなに楽しそうなのかって聞かれるけど、そりゃその回収とボーナスタイムがあるからだよ。

逆にソリオみたいにリースは最悪だったな。

ソリオは性能は好きだけど、気に入らない点はそこだった。

あれは珍しく判断ミスだった。

SX4は保険特約からの残金ローンだけど、テクニカル的にめっちゃお得だったし事実上タダで乗っていたようなもんなので、気に入らない点差し引いても満足している。

一番失敗だったのは30万の最初のシビックで、この失敗があったからこそ逆にその後の失敗はほとんどなくなった。

車に関してはオジ(‐◎✹◎‐) サンの中で失敗ラインってはっきりしていて、回収とリターンなんだよ。

で、中古車ってのはネットや流行なんかで車種選ぶのはまずやめろよ。

明らかに値段上がっているのは下の下。

まず不人気車を選ぶ。

簡単な例だとアルファードが欲しいとおもったら、エルグランドかエリシオンで探すわけだ。

そういう発想じゃないと最初からミスでしかなくなる。

ランクルも人気だが、ランクルを買うなんて下策なわけ。

パジェロとかにする、だけどクロカンもSUVも値段高め傾向。

だからまったく違うものにする。

一番不人気なのものから選ぶ。

LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.を導入、主にライチョウ生息山域用として

またこのレンズほしいな。

自称ヒョーロンカには完全無視されるような安レンズなのに、理解すると素晴らしく良いレンズってのがパナには多い。

このレンズは大きさと重量が標準レンズより軽いってぐらいのくせに写りの特性が良いんだよね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino