シン大予言,  記事,  限界中年男性突破論,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.04.22@限界中年男性突破論

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

限界突破したので休みます。

と言っても明日までですが。

悲しいかな基本一年365日年中無休24時間営業ですので、一日でも休めるだけでもありがたいわけです。

ま、それも電話一本で終わるけどな。

Twitter民「休日の夕方以降に予定があると”これ”になるんだが…」

オジ(‐◎✹◎‐) サンの仕事って基本毎日こんな感じだぞ。

午後4時に一件だけとかな。

気が狂う時あるよ、何もできない時間が発生しまくると。

空いた時間を有効に使えば良いと思うだろ?

前後に仕事の準備と移動とあれこれ入るから、実労時間以上に時間取られる。

だからなるべき仕事を固めておきたいんだが、そこに緊急クエストが入り込んでくる。

だから地獄化しがちなんだよね。

さらに仕事だけならいいんだけど、仕事以外の仕事ってのが入るのよ。

そんな毎日が続くとプライベートより仕事がデフォになるから、逆にプライベートを入れない方が楽になる。

【悲報】クロワッサン症候群の女性、ガチのマジでかわいそすぎる…

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

昔は嫁入り道具に新品の布団ってだけで凄い事だったんだよ。

結婚式も寄合の飲み会みたいなもんだったね。

普通なんてもののハードルがどんどん上がっていった結果、幸福度のハードルも上がりつづけたわけだよ。

それはメディアと企業が作り続けたハードルなんだよね。

○○でないと幸せでない、○○でないと不幸、というのは作られた価値観なわけだ。

結婚というものが一つの作られた幸福であるならば、結婚しないというものももう一つの作られた幸福なのよね。

本来的に幸福か不幸か関係なく共同体としての機能であったものを、消費するものに変えたわけだ。

それを商品化というのだね。

商品化された結婚は、所有しないと不幸であるとされ、所有するにもランクを作られ、所有するからには幸福なのだと思い込まされたわけですよ。

で、結婚しないというものも商品化されたわけで、同じ事です。

要は車とか時計と同じレベルになってるのよ。

誰でも所有できるようになるのが豊かになる=幸福だったはずなのに、今度はそのランクで幸福度を分けるようになった。

自由化やら情報化で、そのランクの上限がどんどん上がった。

その結果、幸福度の飽和状態になったわけだね。

上限、つまり「上がり」ってもののハードルが上がりっぱなしになってしまって、車も時計も急に雲上がもてはやされるようになっただろ?

車なんていつかはクラウンで、高くて400万円ぐらいだった上がりが今はベンツのGとかで2000万ぐらいとかになった。

時計もロレックスのオイスターパーペチュアルデイトジャストがかつては50万とか60万ぐらいだったのが上がりだったのに、今じゃパテック・フィリップでノーチラス400万だ1000万だとか言い出した。

車や時計の場合は完全に「物」なのでさすがに消費者全員がメディア的な価値観に流されるわけじゃない、だから「上がり」の放棄も始まったわけで、そうなるとそれをメディア的なものはその邪魔になる価値観を批判しないといけなくなって、一生懸命「衰退ガー貧乏ガー貧困ガー」と言い出すのよ。

これは簡単な理屈なんだけど、これがわからないとひたすら「上がり」を目指さないと幸福になれないという洗脳から逃げられない。

つまりクロワッサン症候群だろうが婚活だろうが車や時計だろうが何かしらの幸福と不幸の沼にはまるっていうことは、「上がり」という沼にはまっているということでもあるのだ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに「上がり」を放棄して自己満足を追い求める価値観はこれからの「普通」になるよ。

そうならざるおえないからね。

完全に市場は飽和してるだろ?

飽和限界だろ?

ベンツのGとかパテックのノーチラスとか、いるか?2000万だ500万だと出して「上がり」ですって本当だと思うか?結局はそれが本質的に自己満足できるかどうかが大事だって気がついているだろ?

そして「普通」じゃ手に入らない「上がり」になってしまって自動的に上がり放棄が増えるだろ?

結婚も非結婚も同じことよ。

上がり放棄が正解かどうかは知らん。

だけども上がり放棄した方が上がりが見えてくるって現実があるわけだ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンなんてGW-5000Uでまた一つ上がったからな。

リーチ一発ツモハツドラドラで満貫や。

アホみたいに役満狙う必要ないだろ?

それだけの事なんだよ。

【悲報】ロシアってなんだかんだ強くね?

ほぼ総力戦やりだしたってだけだろ。

数年は粘れる、けど先はないわな。

第三次世界大戦ってオジ(‐◎✹◎‐) サンの中では始まってんだけどさ、世界大戦って要は総力戦をやるわけだ。

総力戦の形が21世紀型になっていくわけだろ?

サプライチェーンの締め出しとか、資源戦争とか。

それは第一次世界大戦の頃から同じ総力戦とは経済戦争であるという実態と同じことよ。

その形が世界で初めて出来上がったのが日露戦争で、あれが実質世界初の近現代総力戦戦争だわな。

ロシア帝国はそれが出来なくて、日本は出来た。

だから日本の勝利なわけだ。

日本はギリギリでヤバかったんガーみたいな論説があるけど、実態としてはケツに火がついたのはロシアだわな。

国力差を米英支援でカバーして継続されたら完全にロシア帝国が終わるのは目に見えてたわけだろ?

後詰がロシアにはなかったからな。

今ロシアがある程度強気でいられるのは後詰があるからだな。

ただロシアは先がないわな。

それは確実だろ。

ああいう発言って軽口とかじゃなくて本気でそう思ってんだろ。

あの年代あたり、まぁアッチ系ってそういうもんだろ。

まぁアップデートw出来なかった人たちってだけなんですよ本質的には。

社会から取り残された人々と言ってもいいですね。

日本国は余裕があるので生きていける仕組みがまだ維持されているだけですが、この先はもう無理になるでしょ。

それが暇空ショックってやつですね。

単なる偶然というものは世の中にはなくて、かと言って仕組まれているというものでもなくて、必然的に自然が発生するわけです。

今やり始めているのは、組み換えみたいなもんで、税金だの補助金だのの使い方も評価経済になっていくってことです。

大学のそれも人文学系統なんて評価型になっていくと死屍累累なわけでしょ?

今は最後の徒花とばかりに色々やっておるわけですが、10年後には消えてなくなるでしょうね。

さすがにオジ(‐◎✹◎‐) サンも人の子なので藤原かずえニキほどの直殴りの文言は思いつかないわけですが、まぁポストモダンそのものにこれからなれるわけではあるわな。

そうなのだよ、オジ(‐◎✹◎‐) サンなんて不合理の塊だからな。

『へうげもの』でもあるように、目の前に餌がないと疾走れない駄馬がオジ(‐◎✹◎‐) サンよ。

今、はっきり申して何の餌もない。

なんつーのか、41歳にして無欲、というのか欲情するほどのものが何もない。

なんつーのか、手に入れすぎたなオジ(‐◎✹◎‐) サン。

ある意味で自己完結自己満足を極めるとだな、廓然として大悟してしまうわけだ。

ある意味では合理的な境地にまで到達している、だがそれは凄まじく不幸な出来事でもあるんだよ。

「上がり」ってものを手に入れるとだな、次は「下り」なんだな。

下りってわかってるからさ、余計に辛いんだよ、下るの。

今、そこで戦っておるわけだオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

てなわけでとりあえず久々にサントリーオールドでも飲んで我が肉体に蔓延る下ることに対する鬱を退治しておるわけ。

合理性で考えたら酒なんて飲まない方が良いのだが、こういう時は飲んだ方が良いんだ結果論ではな。

だいたいいつかは来るぞ、限界中年男性って状況がな。

女も来るだろ、知らんけど。

限界中年男性ってのは、要は「上がり」が全く無い状況、つまり「下り」ってところ認識体感して来る「波」なんだろうと思うわけ。

今オジ(‐◎✹◎‐) サンにも来てるからな、波が。

波かぶって、体調も悪いは精神も悪いは散々なんだよ。

そういえば本厄なんだけど、要は厄年あたりに来るってことよな。

で、そいつとどう戦うのかってのをずっと考えていたんだ。

来るのはわかっていたからな。

餌を目の前にぶらさげて走り続けることも出来なくなった。

下ることを楽しむみたいな余裕もまだ無い。

てことはだ、なるようにしかならない中で生存率を上げる小手先の努力を重ねるぐらいしかないわけよ。

一つは徹底的に自己保身を考える。

もう一つは自我を徹底的に甘やかす。

自己保身とは、心身共に守りに徹するということだな。

とにかく無理しない、無茶しない、休む。

それしかないぞ、皆の衆。

今年に入ってからまともに休めなかったから今めちゃくちゃしんどいのだけど、今宵は久々に休めるんだよ。

そういう時に酒、まぁオジ(‐◎✹◎‐) サンなんだかんだで酒好きだから酒な。

本当は白ワイン用意するつもりだったけど、忘れていてな。

オールドや。

お湯割りや。

それで自我を甘やかす。

酒は飲み過ぎ頼りすぎで自我を崩壊させるが、適量なら自我を甘やかすおくすりやがな。

で、久々に悪いこともしてやる。

ラーメンな。

真夜中の酒飲んでラーメン。

これほど悪いことはないからな(身体的に)

酒飲みながらYouTubeやらダラダラ観て、音楽でも聞いて、甘やかす。

限界化にはそういう対処療法で対応するしかない。

要は賢くなりすぎた自分をアホにするってことな。

歌でも歌おうや、なぁ。

まずは自分で自分を甘やかす、よいしょする、ご機嫌にする。

そうしないとだな、実は前には進めないんだよな人間。

気分が良くないと、前向きなことは考えられないんだよ人間は。

agwwbnr/Kenshin Hoshino