カバン考,  マンハッタンポーテージ,  新世紀買い物録,  買ってよかった,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.04.21@マンハッタンパッセージ#3290購入記

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

身体的限界地点突破。

もうmuripo。

あちこちが痛い。

オジ(‐◎✹◎‐) サン疲れっちった。

というわけでさっさと寝たいし、明日は休みたいし、そうなんだけど仕事は溜まってるし。

ぐぬぬ。

溜まった仕事を書き出して寝るわ。

それやっておかないとな。

マンハッタンパッセージの#3290を買ったった。

てな感じ。

https://item.rakuten.co.jp/manhattanpassage/3290/?s-id=ph_pc_itemname

ちな楽天の公式で。

前回のカバン購入記は・・・

昨年の8月ね。

昨年から今までにいくつか仕事で使うカバン関係を仕入れている。

↑マンハッタンポーテージの最高のショルダー。他にもマンハッタンポーテージはサコッシュとポーチを買った。いずれも良い。ハズレ無し。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01E597ZYK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

↑アウトドアプロダクツのデカいサコッシュ。これは使い勝手良し。定期的に使う。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DZXBQCW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

↑カンサイヤマモトのブリーフケース。安いから試しに。失敗。やたら細かく仕切られているのでデカブツが入らない。書類オンリーの人向け。値段の割に造りは良い。

まぁブリーフケースはファクタスオムのもので満足していたのだが、少し容量が足りない。

デザイン、素材、軽量感、防水性は満点だが、容量不足だけがネックになってきた。

なんだかんだでオジ(‐◎✹◎‐) サンは仕事でいろいろ持ち運ばないといけないものが多いので。

とは言えファクタスオムのブリーフケースだけでもなんとかなると言えばなんとかなる。

だけどもうちょい容量に余裕があると大変楽。

ということで探して見つけたのがマンハッタンパッセージの#3290てなわけ。

値段は高い。

だけどオジ(‐◎✹◎‐) サンもいろいろ溜まっておってだな、何も考えずにポチったわけよ。

素材感はファクタスオムの感じをさらに軽くした感じで、防水性は良さげ。

大きさは2ルームでファクタスオムのより一回りデカい。

横幅は同じぐらいだけど、高さと厚みがある。

だけどファクタスオムのものと同じぐらいか、下手したら軽いんじゃないかってぐらい軽量感がある。

200gぐらいマンハッタンパッセージの方が重いんだけどね、不思議な感じ。

まぁ男のブリーフケースで1kg以下なら及第点というところ。

容量は大容量B4サイズ。

基本的に入らないものは無いと思えるサイズ感。

仕切りや使い勝手はオジ(‐◎✹◎‐) サンの理想形に近い。

なんだかんだで2ルームは便利。

前と言っていることが違うぞってところだけど、そんなこたぁわかっちょるオジ(‐◎✹◎‐) サン。

仕方ない、荷物が最近増えたから仕方ない。

そりゃオジ(‐◎✹◎‐) サンの好みはワンルームよ、ファクタスオムのサイズ感でワンルームでもうちょい容量があれば、そして中の仕切りなどの造りがもっとガッチリしてりゃ文句ない理想型。

だけど違うんだから仕方ない。

デカくなったけど、軽量だし、仕切りなどは使いやすいしで、総合点では互角ながらも今求めているものとしては理想形。

サイズ感って話しだと、前につかってた4723ってサイズのやつがオジ(‐◎✹◎‐) サンの中での理想形に一番近いかもかも芹沢鴨。

これな。

探せば押入れの奥にあるかもだけど、確か捨てたはずなんだよなぁ。

一部壊れてたし。

うーん。

言うほどのサイズの差は無いはずなんだけど、実物はけっこう違う。

実際のサイズよりも大きく見える。

だけども、現状では#3290が理想形に一番近い。

もしくはファクタスオムがもう少しガッチリして容量アップと中の仕切りなどのデザインがブラッシュアップされたら理想形か(値段上がっても良いから中の造りと素材アップグレードして欲しい)

その時はあまり感じなかったけど、前に使ってたアルファインダストリーズのCBブルーライン4723が今になってみれば完璧に近いものだった。

だけど実はもうアレとまったく同じものが他に無い、全くない、ぬ(無いの意)だ。

あったら買ってる。

ていうか再販しろ、いやしてください。

ていうかアレマジで安くて軽量で使いやすかった。

実際の製造販売はサンワサプライだったみたいだからお願いメールでもしておくか。

出たら確実に買うぞオジ(‐◎✹◎‐) サン。

だけどもだ、#3290のサイズ感は安心感の塊でもある。

今でも保有しているアルファインダストリーズのCBブルーライン4725の欠点が消えた版とも言える。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの使わないリュック機能とか、重すぎる問題とかが全く無いからね。

まぁこれでもう一回り小さくて700gぐらいであったなら、神認定だな。

そんなところ。

ちなPC持ち運ぶ人にはこれは神に近いかも。

agwwbnr/Kenshin Hoshino