車選び考@お前が疾れ!!,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.04.07@予算50万での中古車選び考総論

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

やっとこさヴォクシーちゃんが帰ってくる日が確定した。

やっほい。

帰ってくるとなったらセカンドカーがどうとかクッソどうでもよくなったわお前ら。

やっぱオジ(‐◎✹◎‐) サンには70ヴォクシーだね。

ヴォクシー最高フォー(☝ ՞ਊ ՞)☝

でも、まぁアレだな、アレ、万が一買うかもってなったらだな、どれにするかって候補な。

前回に上げた候補でさらに絞っておく。

これは簡単、現実的にアホやるって話しだから現実的な話し。

まず乗りたいものは何かって話し。

候補の中で何に乗りたいのか、それで優先度が変わる。

で、優先度で順位が出る、三位ぐらいまで候補にしておいて、後は新車屋氏と要審議。

実際に買うとなると車屋氏の意見が重要となるわけだね。

ここで候補が三つあると、それで調べておすすめを出してくれる。

ヴォクシーの時はシンプルで、①ステップワゴン②ノア/ヴォクシー③ビアンテの中だと車屋氏的にはヴォクシーが良いぞってんで、そっからタマ探してもらって決めた。そして在庫を全国で調べて仕入れてもらったわけ。

自分が何に乗りたいのかって事と、中古車選びって事では、タマ数や仕入れがあるので単純に乗りたいものに乗れるわけでもない。

色やグレードや装備まで含めてプロに観てもらわないと、良いタマには当たれない。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは前の車屋氏や今の新車屋氏にそこらへんおまかせしちゃうお嬢様気質。

だから基本わたし失敗しないので米倉涼子オジ(‐◎✹◎‐) サン。

①マークX

なんか好き初代マークX。タマ数豊富、お値段やさしい。それでいて貴重なFRナイス☆ミドルセダン。ゼロクラも良いんだけど、付き合いやすいマークXも良いよね。

②ブレイド

絶滅危惧種としてはかなり上位になりつつあるのでオジ(‐◎✹◎‐) サンが保護すべきなのである。

③GHアテンザ

かっこよ。これも今乗らないと消えてしまいそう。ちゃんとZOOM-ZOOMしてる貴重なマツダ。

という感じ。

たぶん車屋氏はマークXで探しそう。

テスラだろうが何だろうがEVなんて三十年後に乗れば良いんだよ。

バカばっかりだよなぁ。

こんなに良い車が激安で溢れているのに、わざわざEVに高い金出すなんてな。

あとヒョーロンカは絶対言わないけど今のEVのだいたいがダメな理由が一つあるんだけど、それはまた別のお話今度お聞かせしましょう。

スペック表をよーく観てたらわかるよ、致命的にダメな理由。

それと普通に充電に時間取られるのアホの極みだからな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンのヴォクシーちゃんはガソスタで五分もかからず満タンや。

それで長距離なら600キロ無給油で走れるで。

どっちが賢い?オゥン?

まぁ、あと十年持つかどうかだよな界隈。
オジ(‐◎✹◎‐) サンはめんどくさがり屋スキルとドジっ子特性持ちなのでエコバッグ持ってんだけどいつも持ってないからオジ(‐◎✹◎‐) サンだから、だいたい袋買っておる。

袋くださいって言うのもめんどいので、最初から会計につけといてくれや。

そうだ、シンゴジのアレやったろうぜ、なぁ。

葛西さんの弔い合戦や。

【悲報】オジ(‐◎✹◎‐) サン日本有数の治安の悪い日本語の通じない街育ち【悲報】

まぁ東新町界隈に住んでるとヤク暴力犯罪が日常風景になるから大丈夫だ。

日本語通じないのもどんと来い!

慣れるぞ、すぐ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino