記事,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.04.01

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

新年度ですね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンもいろいろ新年度してます。

椅子を買ったんだよ。

ベンチ椅子。

収納付き。

これを2つならべたら良い感じで座卓スタイルになる。

PCデスクの椅子を座卓スタイルにしたった。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは椅子が嫌いでね。

日本人は直に座るべき論者。

アルファード盗まれた可愛そうな一家だけど長女ばかり見るのはやめろ。

アルファードは欲しい気もするけど、70ヴォクシーの代わりにはならないのでな。

アルファード買ったら仕事用にコンパクトなのが必要となる。

いまヴォクシーの修理でヴィッツの最終型が代車で乗っているんだけどさ、やっぱオジ(‐◎✹◎‐) サンはコンパクトハッチとか好きじゃないわ。

なんか好きじゃない、落ち着かない。

買うのならセダン、コンパクトなセダンで現実的な中古車まで考えても、カローラアクシオかホンダのグレイスぐらいしかないわな。

だったらアルファード買うのもなんか馬鹿らしいんだよ。

70ヴォクシーという個人的最適解があるのだからな。

はよ修理終わらんかな。

【悲報】昔の人間の「暇の潰し方」がガチで意味不明すぎるwwwwwwwww

まぁオジ(‐◎✹◎‐) サンも言うても平成の時代を生きていたわけで、ガチの昭和は知らん。

死んだ親父は学生の頃は学生運動だからな、あれは壮大な暇つぶしよ。

暇と元気がないとあれはできんね。

だから学生運動が成り立ったんだよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは昭和に生まれて平成に育ったわけだけど、子供の頃にレンタルビデオが出てきて、ゲームが進化しまくって、音楽もCDレンタルで、古本屋もいくらでもあって、暇なんていくらでも潰せたね。

ただ時間とコストはそれなりにかかるんだよな。

最低限のコストで最大限の暇つぶしパフォーマンスを叩き出せるのは今が最高なんじゃね?

ただ10年ぐらい前までの方が試行錯誤する根気と知識があったら楽しい部分はあったね。

あと、結局部屋から一歩も出ないって限定戦になると実は今でも昔でも畢竟変わらない領域はあるよ。

結局そうなると自分の頭の中で組み立てないとダメだからね。

おっさん「昔は電車でタバコ吸えた」ワイ「ホームでも吸えたんすね~」

次は酒か肉か。

タバコ程度なんてな、そこまで目を尖らせて禁止するもんでもないよ。

臭くないタバコもダメってんだから、病的だよ。

こういう禁止ってものはさ、結局は悪いものを無くせば良くなるって信仰なんだよ。

悪いことしないと良いことが起きるって信仰だよ。

【速報】ChatGPT、ヨーロッパで使用禁止になり始めるwwwwwww

特定の用途には良いんだろうけど、オジ(‐◎✹◎‐) サンの知りたいことには無力だった。

【炎上】車中泊系YouTuber、1日で3度JAFを呼び批判殺到「さすがに酷い」「これは引く」

らんたいむ氏か。

あんましこの人の動画は面白いとは個人的には思わんのだけどな。

車の中で料理とか、快適化とかが車中泊関連だと人気だから、けっこう人気はある方なんだろうけどもな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中では車中泊ってのは旅の手段でしかないから、それが目的化した車中泊趣味は興味がわかない。

旅関連の動画なり個人のブログとかなりで、本当に面白いってもんは少ない。

それはなぜかと言えば、旅そのものや車中泊そのものが本人がどれだけ面白く感じても、それを伝える事は別次元の事だからだね。

落語と同じで、同じ内容でも人によって面白い面白くないがはっきりするのと同じ。

米国連大使 「ロシアは常任理事国であるべきでない」

お前がはじめた物語だろ定期。

高市早苗氏に自民党で広がる失望 「質問しないで」答弁撤回の舞台裏(朝日

最初からわかってた事でしかないのだが、文章内であるとされている事がなかったってことが事実なわけで、それが証明されている以上は追求もクソもないんだよ。

総務省の出した答えみたらアホでもわかることだろw

事実関係が確認できないってことは、文章内該当レク等なかったんだよどうあがいてもな。

特に総理関係は動向がわかっているわけで、役人の捏造作文じゃどうしようもない。

だから最初から共産党も乗らなかった案件だろ?

総務省はおとぼけしても、官邸の方で調べたらすぐわかるからな。

そりゃ絵図は描けるよな。

あそこまで小西とかアホが勢ぞろいしてたらな。

安倍流とは違う役人流だね、このやり方は。

安倍総理は車懸りの陣という感じだが、キッシーふみおは釣り野伏せ感がある。

おもしろいよなぁ。

まぁこういうのは反自然なんだよな。

欧米流理性主義ってのは反自然でしかないわけだ。

だからそのうち自滅するよ。

人間存在そのものが自然でしかないのに、それを否定するわけだからな。

そこが理解できないから、素晴らしいモノなんて共同幻想を追い求め続けるしかできないわけだ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino