ゲームメモ,  限界流夢譚

限界流夢譚2023.03.15

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

休みのはずが気がついたら仕事していたオジ(‐◎✹◎‐) サンですが時空歪みまくってますね。

何で?

まぁ良いや。

積みゲーの牧場物語ふたごの村とスーパーマリオメーカー とサガ2やってます。

マジで3DSすごいな。

普通に楽しいやん。

まだまだ積みゲーあるからな。

でも意外と評判の良かった3DS向けのDLゲームがやってみたらハイクソーだったのが痛い。

いくつかやったけどな。

セールやってるから、狙うなら牧場物語一択じゃね?

あとドラクエ。

その2つはハズれないけど、ドラクエ8は3DSでやるもんじゃないな。

あれはPS2の方が圧倒的にやりやすい。

ドラクエは7が1500円程だったので、あれは買っとけゲームだわ。

ドラクエ7はやっぱし名作よな。

8は面白いけど、7や6で出来たことが出来ない感が強くてな。

ていうか9のリメイク作ってよ。

9もちゃんと作り直したら、けっこう面白いんじゃない?

ダンジョン自動生成型ローグライクゲームとしてだな、無限に遊べる感じでだな・・・と思ったが、結局トルネコや風来のシレンの方がシステムとして完成されているからなぁ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは一応ドラクエモンスターズシリーズももっちょるが、そこまでのめりこめんのだよなぁ。

3DSってハードとは相性良いとは思うが、あれもやりこみとしては一方通行になりがちでな。

まぁ牧場物語だな、ここは。

ふたごの村は面白いよ、普通に。

時間取られるのが難点だけど。

山遊びが良いんだよな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの好きな川のぬし釣りシリーズはこうあるべきだったって到達点があるな。

川のぬし釣りは復活させなさいよ、はよ。

権利関係任天堂が買い取りなさいよ、そして作りなさいよ。

グラとかじゃなくて、システムが大事ぞ。

ぼくのなつやすみとも違う、川遊び山遊びで採集やりまくりな牧場物語的な要素も入れ込んだ何かを作れ。

あつ森じゃ満足できない層がいるんだよ。

ルーンファクトリーってのもちょっとオジ(‐◎✹◎‐) サン的には違うんだよな。

あ、ワーネバか。

でもエルネア王国が完成度高いけど、なんか目標が微妙でな。

金稼ぎは簡単なんだが、それ以上目指すといろいろめんどい。

だけど数世代使って王国の覇権を握るのは面白い。

ワーネバはどうぶつの森寄りになってるので、もうちょい大人向けでも良い気がする。

ていうかワーネバ的な大人向けゲームはよ。

PCとかでありそうだけど、あんまりめんどいのもな。

ワーネバは応援しておる。

閑話休題

セールの3DSソフトもいいが、普通に中古ソフトも値下がりでお値打ちなのも増えた。

名作と言われるルーンファクトリー4あたりとか。

逆に値段が下がらない系も根強い。

ファンタジーライフはほしいけど、値段がさがらん。

【悲報】ラジオ局さん、アニメ声優ラジオを3月で大量終了させてしまう

ラジオは好きなんだけどね、深夜便が一番好きなんだわ。

ていうか一日中ニュースと天気予報と道路情報と懐メロを垂れ流すNHK出来なかね?

 【悲報】快活クラブ、改悪に次ぐ改悪

デフレからインフレになるとそうなる。

維持費がとんでもないだろ。

格安ビジホも無理になってくるだろうね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは金無くてもビジホだなぁ。

カプセルも嫌でな。

金額差を考えても、絶対格安ビジホ以下は嫌や。

ドイツ「EVだけにするの、やっぱ辞めるわ…」

オジ(‐◎✹◎‐) サンも予想してたけどさ、そりゃそうだろ案件。

無理だって。

どう考えても無理だって。

素直にガソリン使っとけ。

完全自動運転とかもそうだけどさ、無理してやることでもないだろって。

最近の車のムダな点って、ムダな装備とムダな環境対策に集約されてるんだよ。

ACCもアイサイト2ぐらいで充分なんだからさ。

高速道路の手放しまでぐらいはほしいけど、結局は自分でやらないといけない領域って絶対あるしな。

EVも使用目的によってはとっくにEV化されてんだから、完全EVなんてインフラ整備からやんないと無理なわけで、そこまでしてやる必要あんの?って話。

環境対策ってのも、結局は車だけの問題じゃないわけだろ?

agwwbnr/Kenshin Hoshino