刑事コロンボ評価録

刑事コロンボ評価録12話「アリバイのダイヤル」

刑事コロンボ評価録12話「アリバイのダイヤル」89点

いいね、これ。

めちゃくちゃ安心して観ていられるし、楽しい。

アメリカのアメリカぽさというのか、アメフトの話なのでアメリカ人のアメリカ人ぽいところが良い。

ご存知ロバート・カルプ犯人役第二弾。

ガラッと雰囲気は違いますが、ロバート・カルプこそコロンボに追い詰められるのが似合う役者No.1ですね。

動機は単純だけど短絡的で、展開的にどうよとも思いつつ、アリバイ崩しがメインなのでその展開は楽しいですね。

アリバイ崩しってのはやっぱり面白い。

推理モノの王道ですね。

コロンボシリーズでは中期作品になるわけですが、全体的には初期の良い時代の良い作品の一つだと思います。

安心の一作。

だけど繰り返し観るとなると、魅力度は少し弱いかな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino