映画秘法

映画秘宝『ヴィドック』88点

オジ(‐◎✹◎‐) サン流映画秘法採点「88点」

おフランス映画第二弾。

そのうちもっと有名な名作とかいろいろやりたいけどもさ、オジ(‐◎✹◎‐) サンの好きなおフランスからやるよ。

とりあえずニミエカワイソス映画&おフランスの相変わらず下ネタ大好き展開が最高映画。

まぁ、観れ(ミレーだけに)。

何?配信がないだと!?

バッカモーン、配信が無ければ円盤があるだろ円盤が。

買え。安いぞ。

監督はピトフ監督で『キャットウーマン』でやらかした人。

ハリウッドは無理だろ、って『ヴィドック』観たらわかる。

だっておフランス流ってやっぱエロが無いと成り立たないジャン・レノ。

ハリウッドの今どきのエロってさ、酷いジャン・アレジ。

『デッドプール』観ろよ、酷すぎて飛ぶぞマジで。

ていうかアメリカ人よ、良いのか?それで。

お前らマジでエロに関してピューリタンかコスモポリタンしかいないんじゃねーの?

文化がNASAすぎるよ、な?

『超能力学園Z』で良いんだよ、お前らは。

あれまで捨てたら何もないだろ、お前ら。

なんちゃーエロくないがぜよ龍馬、わしの黒船はどうしたがぜよ龍馬、こんなんじゃ尊皇攘夷ができんがぜよ龍馬、とオジ(‐◎✹◎‐) サンの中の大森南朋演じる武市半平太先生が怒ってるんだよ。

『ヴィドック』は1830年おフランス7月革命前夜のお話なのでとてもおパリの雰囲気が良い時ですねボンジュール鈴木。

コミューン全開打倒ブルボーンでシトワイヤーンシトワイエーンが大暴れするわけですが、そっちの方が話は面白いってのはさておフランス。

さておフランスだけどさ、実はおフランス革命からおナポレオン時代から王政復古からお7月革命のおフランスって基本おバカ大暴れって感じでおもしろすぎなんですが、おフランス人はそのおもしろさがわからないみたいでガチ大河映画作ったら良いはずなんですが、おフランス人がそういうの作るとダメすぎてな。

レ・ミゼラブルになっちゃうわけですからねああ無情。

違うんだ、あの時代のあのおフランスのとんでも野郎どものあの暑苦しくてうざったくてバカムーブの極みが面白いんだって思うのは無責任な外国人だからなわけですね。

ご当地からしたら神聖な市民革命史なわけで、ていうか世界のおぱよにとってはそれこそクソムーブでも神聖すぎるわけで、まぁそこらへんはともかく。

主人公のフランソワ・ヴィドックは完全にヴィドック感があって最高です。

主演ジェラール・ドパルデューはフランスのガチ名優、本邦では太りちらした役所広司と言ったところでしょうか。

てなると西田敏行?

とにかく煮ても焼いても食えない上にクッソタフでパワー系おじさんな探偵です。

でもパワー系なのにちゃんと名探偵なのでカッコヨ。

相棒のミニエがまた良い味だしてる次元大介感ありなのに見せ場が少なくて無念大介。

だけど、これ、ウケんわな。

おっさんだもんな。

パワー系おっさんが大暴れする探偵ものって売れるわけないわな。

そこらへんはハリウッドの方がわかってるし、ていうか探偵ものの本場大英帝国に大金字塔がありますからね。

勝てまへんなぁ。

だけど、面白いんだよ、これ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは好き。

こういうの良いんだよ映画です。

今観ても映像が良い味です。

ていうかさ、オジ(‐◎✹◎‐) サンは言いたい、やっぱフランス人はよくわかっちょる。

フランス映画というものの鑑賞というものはだね、フランス人はよくわかっちょるというところなのだよ君。

agwwbnr/Kenshin Hoshino