限界流夢譚

限界流夢譚2023.02.13

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

明日は超絶久々のお休みですよ。

最近は酒もやめててね。

ダイエットですよ。

だけどたまには良いでしょうということで、オールドです。

焼酎は飲みすぎるのでね、オールドがちょうど良い。

最近はゲームもすこし休んでます。

それより本ですね。

あとコロンボを少し。

オールドが良いんですよ。

本はずっと買おうと思っていたアイン・ランドの『肩をすくめるアトラス』を全部手に入れました。

あと20年ぐらい前から途中で諦めちゃう小栗虫太郎の『黒死館殺人事件』をまた読んでます。

ロシア女子「なんで日本はアメリカに原爆落とされたのに『カーモンベイビーアメリカ♪』とか陽気に歌って踊れるの?

ガキが聞いたふうな口をきくな。

まぁ、あと世代差があるからな。

【悲報】北朝鮮「助けて…国民に配る食料がないの…」

そりゃそうだろ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの予想ではもう少し早く限界が来ると思ってたんだが、意外ともってるよな。

陸軍を編成できないぐらいまでくるだろ。

古来より飯を出せない軍隊はどうなるか?それぐらい基礎教養だよカリアゲ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンもある意味で三代目だからお前には多少の何かを感じるが、お前は頭は良いけど軍隊というもののなんたるかが理解できていないな。

そこらへんは帝王学じゃ身につかない。

【悲報】中国経済、不動産が大暴落してヤバいらしい…

北朝鮮のケツモチは中共だが、中共の兄弟分のロシアが絶賛やらかし中でな。

実はそっちの関係でヤバい事になってる。

半導体とかじゃないぞ。

まだ出てない。

恒大関連の爆弾はまだ火がついてないていうか、でかすぎて中国人も理解できてるヤツは少ないだろ。

ババ抜きの最終局面まではきてるよ。

日本だと95年ぐらいの時間軸じゃね?

2000年ぐらいまで時間軸が進んで初めて気がつくと思うよ、事のヤバさに。

日本が10年ぐらいかけてやってたことが1年か2年で進む国だから、ガチでヤベェのは来年か再来年かな。

いくつかのファンドの純資産残高を観察するとわかるけど、逃げてるヤツは2015年あたりで逃げ切ってるだろうな。

【悲報】Amazonさん、中国のせいでヤミ市&オワコン化wwww 日本だけじゃなく実は世界中で大問題に…

Amazonは本と映画だけしか使わなくなったな。

楽天より本の在庫は良い。

ていうか楽天ブックスはクソ在庫すぎるだろ、なめてんのか?

でもな、オジ(‐◎✹◎‐) サンはポイントのためになるべく楽天で買ってるわ。

いくら自分たちはサーバー屋だと言い張っても、本業おろそかにしたら終わるぞマジで。

1978年生まれの婚活女性の記録ノート、なんか色々と凄い・・・

これだけやっても結婚どころか付き合ってもいないんだろ?

ていうことはやり方として間違ってるんだよ。

結果が間違ってるんだから方法も間違ってる。

自分が良いと思う相手と付き合うとか結婚するんじゃないんだよ。

自分でも良いという相手と付き合って結婚するんだよ。

深田えいみさん、「デート代は男が奢るべき」発言について、謝罪・・・「○○の意味だった」

正しいか正しくないかじゃなくて、方法論としては奢るべきなんだよ。

そこがわからないと、生きにくいと思うぞオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

【悲報】攻撃ヘリコプター、完全にオワコンとなってしまう 陸自では全廃へ

ハインドは正しかったんや、とオジ(‐◎✹◎‐) サンは思うところもあるがな。

だが正しいことが必要なことではないわな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino