刑事コロンボ評価録

刑事コロンボ評価録第2話「死者の身代金」

刑事コロンボ評価録第2話「死者の身代金」75点

記念すべき第二作目。

シリーズ化前の作品だが、いかにもパイロット版という第一作よりコロンボ感出まくりで楽しい作品です。

なんせ犯人レスリー役のリー・グラントが良い、大変良い。

オジ(‐◎✹◎‐) サン好みでね。

めちゃくちゃキレイですよね。

小柄で気が強い感じがほんとに良いですね。

ストーリー展開はコロンボらしさが第二作で充分あって面白いですよ。

ピーター・フォークもいわゆるコロンボらしくなってます。

ボサボサ頭でニコニコ感のあるね。

第一作はちょいと強面感があるんですよ。

あれでは人気は出なかったでしょうね。

ただ今作はあまり証拠を積み上げていくスタイルではなくて、リー・グラントが鉄壁なんですよね。

娘のマーガレットがキーとなってくるわけで、そこを使って相手を追い詰めるスタイル。

この展開は面白いけど、ビミョーに途中でダレる。

だけど後々のコロンボでおなじみのチリが出たりして楽しめます。

このコロンボは長い安葉巻を吸っていて、あんまり似合ってないですね。

おなじみのプジョーもまだ登場しません。

オチは完成されたコロンボスタイルで、これは良い。

これぞコロンボ、というのが第二作にして感じられるのですよ。

だけども短調さというのか、間延び感というのか、少し展開で退屈さもあります。

なので厳しめで75点。

ていうかリー・グラントのための一作なので、そういう意味ではプライスレスですよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino