限界流夢譚

限界流夢譚2023.02.03

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

節分ですね。

ちょっと新しいことを計画中です。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは前から言っているが、どんなサービスはお金がかかる、またはかかるようになる。

つまりTwitterもそうである。

ていうかGoogle大先生だってそうだろ?

最初はタダだけど、そのうちあれこれ金を取る。

またネットとは何であるのか、という点ですよ。

自由さと同時にどこまでも自己責任の世界なんだよ。

だからどうすれば良いのか、そんなこたぁ簡単なわけ。

てめぇで作れば良いんだよ。

そう、オジ(‐◎✹◎‐) サンのようにね。

Twitterはあくまでツールである、しからばツールは他にもある。

ツールを作るのは個人では難しいが、探すことは出来る。

大事なのは何をしたいのか、ってとこですよ。

Twitterがどうあろうが、そこで何がしたいのかどうかってことだけで、やりたいことが出来ないのなら他を探すかやれるようにやるだけですね。

医学部「ん?医者になりたいんだ。じゃあ2200万用意してね、そこがスタートラインだからw」

人材を育てるのは金がかかるんだよ。

会社員だってそうで、一人当たりかなりの金額をかける。

世の中はそういうもんであって、何でもタダってわけじゃないんだよ。

さてどうなるかってことですよ。

大事な点はジャッジメントはどこで下されるのかってだけです。

芸人であることは其れ即ち評価が全てなわけで、更生しました偉いですねとなるのかこいつ駄目だろとなるのかのどっちかってだけです。

で、更生したのであれば、別段芸人であろうがなかろうが更生した人生を送ればいいだけです。

環境要因は要因の一つであって、環境がどうあれジャッジメントは常にあるわけですよ。

それは業というものであって、またはカルマとも言いますが、過去がある以上はその結果が常につきまとうわけです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino