限界流夢譚

限界流夢譚2023.01.20

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

オジ(‐◎✹◎‐) サンは今は弱りきってます。

頭痛、腰痛、金欠痛。

イブクイック頭痛薬4錠飲みで少し回復。

お前はやくそうかポーションか。

あれだな、警察検察も年度末工事だな。

がんばれー(☝ ՞ਊ ՞)☝

あれだよ、アレ。

劇場版パトレイバー二作は、押井守を遠くからそっと生暖かく見守る会代表理事としては書きたいんだけど、書き出したらてぇへんなことになるのがわかりきっているので書かない当面は。

まぁ押井守がいろいろとええ感じだったんだよある意味、という感じで終わらせておくのがいいんだよ押井守版後藤さんは。

何が難しいって原作が士郎正宗とは違った意味でとんでもなく完成度高いのにゆうきまさみ一流のギャグがふんだんに織り込まれてるってとこです。

後藤さんと内海さんというのが対なわけです。

オジサンなんだけどずっと子供の部分が抜けないけどオジサンのズルさとか鷹揚さや諦めみたいなものも確信犯的にも意図せずにも使えるという理想化された存在として対なんですよ。

そういうのが大人の厨二的な面なんだろうねー。

ゆうきまさみ作品としては新九郎奔るはもっとはっきりと「大人」というものを描いてますね。

ほら、やっぱりめんどくさくなる。

まぁ窃盗団ってのは狙ったら車だけじゃなくて人も観るし家も観ますから、逃げられないですよ。

対策としては盗まれる車は持たないしかない時代ですね。

今はSNSで発信しまくるでしょ?

あれ何でSNSでみんなやるかと言うと、動機は承認欲求だけど、結果論から言うと盗まれるためです。

だからガチの金持ちで盗まれたくないと思う人は絶対やらないでしょ?

そして盗まれることやトラブルを嫌う人ほど、そうならない物しか買わなくなります。

だから金持ちほど意外と庶民的ダーみたいな事があるのは、そういった理由ですね。

別に庶民的だからそうするのじゃなくて、マジで狙われたり妬まれたりがメンドイからですよ。

こいつら楽しそうだなぁ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンも働かずにこんな風に遊んで暮らしたいよ。

ま、大きな流れとしてはNPOだの社団法人だのってのは総じて調子乗ってるわけです。

大人としては子供が好き勝手やってたら叱るでしょ?

定期的に叱らないと子供は大人を怖がらない。

それだけのことです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino