記事,  酒飲んで寝るより他に楽は無し,  限界流夢譚

限界流夢譚2022.10.20

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

本日は半休みというのか、仕事が近場で一件だけだし郵便局行く用事ぐらいで後はスプラトゥーンという贅沢な一日でしたね。

そんな一日の締めは隠し蔵ロックで。

そういやお試しのキリンの陸ってウイスキー、なんか甘いけどアルコール感強くてオジサンにはお腹に来る感じでした。

まぁこれならブラックニッカでよくね?と思ったんですが、意外と良いお値段で、それなら対抗ブラックニッカリッチブレンドあたりでどうよ?って。

アルコール度数が50%ってので、前の富士山嶺の後継機種って感じかしらん(☝ ՞ਊ ՞)☝

あーそれなら富士山嶺の方が美味かったわ、ぶっちゃけ。

ていうか富士山嶺ってそこそこ人気あったよね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンもハイボールで楽しんでましたよ。

そういやロバートブラウンってまだあるんだね。

あれもそうだけど、キリンって甘口が好きだよね。

なんだろうね、そういうブレンドが好きなんだろうかね。

安ウイスキーと言えばオジ(‐◎✹◎‐) サンはカティ・サークが20年来好きなんだけど、カティ・サークは正統派ライトボディの軽い味わい。

だけどキレが良いから飲み飽きないんだよ。

ブレンドが上手いから、香りもアフターも実はしっかりしている。

甘みもちゃんとあるんだけど、甘口ではないね。

陸は飲んだ瞬間甘さが先にくるから甘口。

だけどアルコール感が強いから軽くは感じないけど、香りや味のアフターが強くないから軽いんだよ。

ライトなカティ・サークより印象が無いんだよね。

オールドはその点素晴らしいのが、きちんとオールドの味わいのアフターがある。

大雑把に言うと、いわゆる高い酒ってのは徹底してまろやかでスムースか、アフターが強いか、その二点なわけ。

ここ最近増えたウイスキー好きからしたらオールドってのはスコッチ的でない、それこそ偽物なんて言う輩もいたぐらい扱い悪いけど、オールドはオールドのアフターがきちんとある。

だからオールドはれっきとしたウイスキーであって、決して馬鹿にして許されるものじゃない。

そこらへんがわからないのが、頭でっかちな割に経験値が少ないオタク君みたいなヤツだよ。

まぁ、それはともかく、陸は無いなごめん。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは陸買うならブラックニッカのリッチブレンドにするわ。

ていうかカティ・サークも良いな。

最近売ってないところが多くてな。

来年世界経済危機とIMFが予告

だろうな。

【悲報】ゲームを純粋に楽しめなくなった大人が悲しすぎると話題に

オジ(‐◎✹◎‐) サンはスプラトゥーン楽しいオジ(‐◎✹◎‐) サンになってるわ。

昨夜は気がついたら3時やがな。

立ち飲み屋のおっさん「謙虚さって頭いいやつにしか通用しないよ」→19万いいね

だろうな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino