つまみ,  酒飲んで寝るより他に楽は無し,  限界流夢譚

限界流夢譚2022.10.18

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

今宵は帰りが遅くなったのだけど、まったり晩酌や。

明日は昼から仕事だから、良いだろ少しぐらい。

別段嫌なこともないけどもな。

考えるべきことはいくつかあって、まぁゆっくりだ。

演歌でもかけて、隠し蔵お茶割りだ。

イオンでスルメイカの刺身を仕入れていてな、今宵中になんとかしておきたいのや。

安いけど、量が少ないな。

スーパーの刺身なんてこんなもんかという感じだが、パックのままはダメだぞ。

必ず洗った方が良い。

水っぽくなっても良いから、洗え。

ていうか良いイカを自分で仕入れて刺身にしたいね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは魚普段食べないけど、何でもできるオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

昔はけっこうイカさばいていたんだぜ?

それよりもう一つ良い酒のあてを仕入れてあって、そっちのほうが楽しみだ。

前は魚屋さんが近くにあったから、良い刺身食べられたんだけどね。

やっぱスーパーはイマイチだな。

隠し蔵は何でも合う。

愛してやまない雲海のお湯割りももちろん最高だけど、何でも合う説で言えば隠し蔵かな。

レモンロックか、お茶割りが良いよ。

ハイボールスタイルも最高。

雲海より癖が無い分より守備範囲が広い。

ちなみに雲海が最高に合うのは蕎麦。

蕎麦をつまみに雲海って最高の贅沢、最高のピノ・ノワールに最高のウォッシュチーズみたいなね。

たまらんよ、アレは。

ラフロイグに生牡蠣みたいなね。

最高よね。

で、隠し蔵は安いけどいいちこ当たりと違ってロックでグイグイ楽しめる感が強いのにさらに割り飲みにも適してるから、こいつマジで全盛期の井端かよって。

雲海は投手やな。

キレが良いから全盛期の田島や。

あの頃は良かったがね。

まぁ隠し蔵でも雲海でも基本は何でも合いますよ。

そこらへん、実に良い。

きっしーフミオな、こんなもんだろってところを丁寧にトレースしてくれてるわ。

サンキューフミオ。

わかりやすいもんなぁ。

やっぱ安倍総理やガースーの時は緊張感があったよね。

それが全くないのがきっしーフミオ。

一周回ってちょっとド天然なの?

党内政治やろうとしても微妙、増税も微妙、何もかも微妙。

でも意外なところ(財務省マターじゃないとこ)はしれっとスルーできたり。

5週ぐらい回ってこいつの再評価説もあるよな。

チンジロウの偉いところは、政策の中身なんかてんでどうでも良いと思ってやってるところだよ。

政策なんて政治の道具に過ぎない、それが小泉流で親父そっくりだよな。

まぁそうならまだ良いんですけど、どうも下手くそ過ぎてね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは前から書いてますが、自公連立政権ってもんをどう潰すのか、ってのが与野党の共通の課題なわけですよ。

自民党はわかってるわけですよ、公明党とくっついていると先は無いって(それもまた逆説的に考えると違う結果になるんですけどね)

野党もわかってるんですよ、自公連立政権だけは倒せないって。

どげんかせんといかんわけですが、誰もどうにもできないわけですね。

まぁオジ(‐◎✹◎‐) サンが立憲ならさっさとクソみたいな支持者切り捨てて維新と組みますけどね。

ていうか大同団結運動ぐらいしかやって良い悪手もないんですよ。

一番良い手はもちろんアレですが、アレやれるタマが双方にいないわけで。

いや、厳密にはチンジロウというティガレックス希少種みたいなヤツがいますけど、まだ早い。

立憲にもいないですね。

だからやって良い悪手を目指すぐらいしかないわけです。

それにしても自民党がガチで悪な自民党ならね、どんなにオジ(‐◎✹◎‐) サンの心も楽か。

ヤフコメあたり覗いていてもわかるけど、だいたい旧統一教会叩きで宗教法人叩きやってるのって確定申告すらやったことなさそうな人ばかりだろ?

税制や法人法制なんてまったく理解できていない連中がワイドショー騒ぎやってるのよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが旧統一教会だったらさっさと家庭連合すら捨てるね。

ていうかもっとイージーなやり方にシフトするけど、そこらへんは内情ってもんがあるわね。

オウム真理教残党がどうなったのかって調べたらわかるけど、財産や情報は相当アチコチに行ってるわけよ。

当たり前だよね、破防法すら適用できなかったんだもん。

解散してくださーい、だけだからね。

いや、ほんとにここいらの事が理解できる理解できないって千疋屋のあんみつ、あるよね。

会社法人なんてもっとエグいことやりまくるわけだけどさ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino