限界流夢譚

限界流夢譚2022.10.06

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

朝からお腹の調子がよろしくなくて大変だったオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

ダメ、飲み過ぎ。

そんなに酔ってないんだけど、どうもお腹に来るときがあるんだよね。

だけど夜になると復活しちゃうから、今宵は隠し蔵のロックだね。

隠し蔵はお湯割りも美味いけど、やっぱロックが常道って感じがする。

乙類焼酎は水割りするなら前割りにした方がいいし、水割りするならロックが良い。

前割りは日本酒のように、ロックはウイスキーのように、そんなペースで飲むとちょうど良し。

隠し蔵ロックはポッカレモンを入れるよオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

邪道だけどオジ(‐◎✹◎‐) サンはそれが好きだから。

神の河もそうなんだよ。

レモン、ポッカレモン必ず入れる。

レモン入れた風味が好きでね。

脂っこいものにも合うんだよね。

食中酒では日本酒が最強だとは思うけど、やっぱ油ものには焼酎の方が良いんだよなオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

雲海ソーダ割りかお湯割りが何でもいけるんだけど、油ものだけなら隠し蔵とか神の河とかのロックレモン風味が良いよ。

脂っこい焼きうどんの残りをアテに飲んでるけど、実にさっぱりする。

揚げ物はどうかしらないけど、隠し蔵あたりでハイボールスタイルにしたら揚げ物にも最高じゃない?

今度やってみようかね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは天ぷらとかにビールってそこまで良いと思わないんだなぁ。

天ぷらには焼酎が良いと思ってる。

ホッピーって手もあるよな。

天ぷらにホッピーってなんか間抜けだけどさ、ビールより乙だと思うよ。

これはその通りすぎてな。

もうオジ(‐◎✹◎‐) サンも便所バエには関わりたくないんだよね。

残りの人生を考えたらさ、便所バエに関わる時間がもったいないんだよ。

それより酒飲んで音楽聞いて乙な時間を過ごした方がイイネ。

ここで一曲『氷雨』です。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが一番好きな歌がこれ。

わかるかい?

酒飲みながら音楽を聞く、これより幸せな時間ってなかなか無いよ。

三木谷くんって根本がダサいんだよな。

孫さんとかああいう界隈ってこういうダサい感じがずっとあるね。

まぁ六本木とか赤坂でこういうことやってる人間って総じてダサいんだけどね知らんけど。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはこういうのはとっくに卒業よ。

だってダサいからね。

イキがることや、カッコつけることや、オラつくのってすごくダサいんだよ。

せいぜい20歳までに終わらせないとけない。

車でもそうだろ?

20歳ぐらいまでだよ?排気音や吸気音がうるさい車に乗っていいのは。

だけど三木谷くんなんていい大学入って長銀入ってって人生だろ?

そりゃあイキがることも遊ぶこともなくおっさんになってようやく安心して遊べるんだろ?

だからダサいことになる。

最近は錦とか見てても多いからね、そういうの。

金があるけどダサい飲み方しかできない輩とかね。

逆にオジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに若い頃は遊びしかしてないと、40歳までに全て卒業よ。

ギャンブルもおねーちゃんもBNBSも。

酒は飲むけど、良い歌でゆっくり楽しみたいね。

夜の街とかクソどうでもいいもんな。

見栄とかに金使うのもガキ臭くてな。

タバコまでやめちゃったもんな。

なんかすごいよなオジ(‐◎✹◎‐) サンって。

そういえば昔に六本木ヒルズ全盛期に夜な夜なクソ高いDRCあたりのワインを毎晩飲んでって話をそこにいた人間に聞いたんだけど、あの時にこいつら遊びってもんをわかってないなって思ったね。

DRCだのル・パンだのってのは金があるから適当に飲んだからカッコイイとかってもんじゃなくて、どれだけ大げさに敬意を払えるかってところに趣味ってもんがあるんだよ。

そういうものはそういうものとして楽しめるには知識とか経験とか色々いるわけだけど、そういうのをパンク的に否定しても逆にガキ臭いだけなんだよ。

便所バエというのか、もっと危険な寄生虫みたいのがうようよしている界隈なんてもっと関わりたくないよね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは高校の修学旅行で沖縄って、海にも行かずガマだのでおばぁの戦争体験を聞いてマズイ飯食って帰るというアホくさい事を体験させられて以来沖縄のなんかああいう連中の事は一切信用していない。

当たり前だろ?

高校生が修学旅行に来てるのに戦争体験という名の恨み節をぶつけるわけだ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンならそういうことはしないね。

戦争体験を語ったとしてもだ、もう今はそういうこともないから泡盛のんで歌って踊って楽しめってオトーリでもするさ。

それが本来の年寄りのあり方だと思うんだよね。

だいたい名古屋だって、うちだって空襲でひどい目にあってるわけだ。

悲惨だったんだよ、うちだってな。

沖縄も大変だったが、広島も東京も名古屋も大変だった。

それでも沖縄は沖縄の恨み節があると言いたいのはわかるよ、じゃあそれを本土から来た高校生に話すという体でやるってのは完全に単純なラブアンドピースじゃないわけだろ?

意図があるのは高校生のアホガキなオジ(‐◎✹◎‐) サンにも丸わかりだった。

そういうダサい仕草が大嫌いなんだよ、オジ(‐◎✹◎‐) サンは。

戦争でひどい目にあったのは皆同じなんだよ。

それを国内で分けて分断を煽るのはクソの極みなんだよ。

米軍基地でもそうだろ?

修学旅行の時の知念里奈似の超絶美人バスガイドさんが言ってたけど、基地で友達がたくさん働いているし実害より雇用の方がでかいってはっきり言ってたよ。

本来的に沖縄の事を思うのなら、まず雇用と経済なんだよ。

戦後民主主義の最大の功績は法治主義に基づく民主制が実現されたことだが、その結果はミーイズムしか残らなかったのが戦後民主主義の最大の罪悪であるんだよ。

原因作ってるバカをどげんかせんといかん、だろ?

まぁこんなときはほんとに安いもんですべて終わらしておくんだ。

そういう知恵というのか知識が無いのは地獄だよな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino