シン大予言,  限界流夢譚

限界流夢譚2022.10.05

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ちょっとお仕事一段落からのまたお仕事なオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

頭悩ますお仕事ばかりなりけり。

浮世の辛さは玉箒で払うに限るわけです。

クビにならないってことは、逆にその程度のもんなのよ。

わかる?

もともと真剣に取り合うようなもんじゃないわけテレビなんて。

新聞だってそうだよ。

所詮はマスメディアなんてただの商売よね。

売れればいいだけで、思想信条でやるもんじゃないのよ。

マスメディアを思想信条でやってると思いこむとなるとそれは致命的なご幼稚な脳みそってだけで、逆に恥ずかしいよね。

だからどんどんつまんなくなるのよ。

YouTubeでもインスタでもそうだけど、盛るだけ盛って中身何もないわけだよ。

そんなもんつまんないに決まってるだろ?

オジ(‐◎✹◎‐) サンが観てつまんなかったのが、車のレビュー動画とかああいうの。

中身なんにもない、だからカタログスペックの話と表面的な話しかできない。

自動車ヒョーロンカの駄文ですら面白く感じるぐらい中身ないんだけど、それでも高評価と再生数で金が出る。

だからやるわけだろ?

面白いのもあって、中津川のスバルおじさんとかだけど、めちゃくちゃ大人気ってわけじゃない。

クソどうでも良いベンツBMWの紹介動画みたいなやつの方が再生数が多い。

インスタでも多いだろ?そういうクソ中身の無い軽いどうでも良いやつ。

題名とかサムネとかだけで釣るやつね。

だけど昔は中身濃いのがあったわけよ、金も発生しないのにやたら濃厚な内容のコンテンツがあった。

前にカローラ花冠ってサイトがあって、カローラ好きの個人が金も関係なくカローラの内容をマニアックに紹介していたんだけど、もうやめちゃって残念なんだよね。

ああいうのが本当のコンテンツであって、最近のYouTubeとかで整備士が偉そうに語るとかクソみたいなレビュー動画とか、ああいうのはクソでしかない。

何もない時代にコンテンツを時前でつくるのが本来のインターネットであって、偉そうなIT屋がクソみたいな規約で制限かけるプラットフォームでやることなんて本質的にクソダサいものしか生まれないし、現在でもすでにネットはクソダサいものになりつつある。

それでも、YouTubeやインスタにも本物の趣味人数寄者はいる。

金にもならないのに自分の好きなものを上げ続ける本物はいるよ。

だけど、そういうものは検索にひっかからなくなったりするわけ。

広告料出したクソコンテツしか出てこなくなる。

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

言っておくけど、Googleの今の広告料と検索のアレは自分で自分の首をしめているだけのクソムーブだからな。

広告料出したクソが検索結果に出て、本物の面白いものは検索に出さないのでは、何も面白いものはなくなる。

だからそのうち誰も面白いものが無いと思うようになる。

そうなったらネットの死が始まるんだよ。

逆に本当に面白いものは本当に面白いものだけで固まるか自分たちでプラットフォームをつくる。

銭金じゃない、本物のクレイジーサイコパスはいくらでもいる。

深いところや闇だけでなく、いるんだよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンなんて非正規もクソもない、裸一貫でRevolutionなお仕事なんだぞ。

しかも斜陽の中の斜陽にいて、どうすんだい?やるのかい?やらないのかい?どっちなんだい?な毎日よ。

限界突破するしかねぇんだよ俺たち氷河期以降はよ。

だって上がり目ないのは仕方ねぇんだよね。

だから少しでも現状を維持するか、少しでもマシな終わり方を見つけるかしかない。

そこでどう戦うかって事になると、実は意外と楽しいもんだったり悲壮感とは無縁だったりする。

例えば今スローライフ的なものやお家でどう楽しむかって遊びがあるじゃない?

昔なら家族でレジャーで金使ってって話になるけど、今はそうじゃないのよね。

だからゆるキャン的なものとか、ハンチョウ的なものがウケるんじゃない?

孤独のグルメの第2話ってすごく重要で、男は体ひとつでいたいって台詞がすごく大事なんだよ。

あの何気ないゴローちゃんの台詞の一つが物語の構造をがっちり作り込んでいるわけだ。

それを世界観とも言うんだけど、その世界観がハマるからドラマも面白いんだよ。

悲壮な世界線の男だけど、考え方や戦い方が変わるとそれがある意味で利点にもなるし、だからこそ楽しめる地平線があるってことよ。

おそらく恵まれた環境と時代でもこういう地獄以下の人間は何も考えずに生きているわけだよね。

どれだけ良い仕事と生活を得られたとしても、実はこういう人間はこの先いつでも地獄以下人生になる可能性が高い。

おそらく日本でもこの先は個人の情報評価システムが実装されていくからね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは中国でやってるアレ、割りと面白いと思うで。

で、実はこの手のバカ大学のバカアメフト部の事件とか起きても、その大学の総長や学長ってほんと無責任ムーブしかしないだろ?

日大の小汚いおっさんはおっさん自身がただの犯罪者だったから逮捕されたけど、やらかした大学の総長や学長ってなんの責任もとらんだろ?

別にやめろと言っているんじゃなくて、アメフト部に責任取らすのが最高責任者の仕事なんじゃないの?

例えば京大総長なんて偉そうな事しか言わないし、実際言ってるんだけど、現実はアンタのところの学生がこうやでって話なんだよ。

だったら責任をどうするのか?と考えるのが知性なわけだが、そんなことちゃんとした総長見たこと無いもんな。

これは玉川徹とかいうアホの件と同じで、京大って言っても所詮は総長以下その程度のもんが実態だってことなのよ。

それでも多少は世の中の役に立つ人材がいるだろうってことで何とかなってるだけなのが実情なのだが、中にいる人間はそこんところ勘違いしがちよな。

キンペーって戦下手よな。

バイデンおじいちゃんなんだから何でもやれるのに下手くそよな。

さっさと人民解放軍をウクライナに送り込めよ。

まぁ、そこで敗走でもしようもんなら世界から舐めプになるけどな。

だけどロシア見殺しは最悪のクソムーブになる可能性も高い。

今更ウクライナ支援も出来ないだろ?

台湾を考えたら最初からロシア支持で支援バリバリしておくべきだったな。

Twitterとかにいる自称夜職とかってなんか世間知らないよな。

自分が見聞きした世界しか世界がない感じがするんだよね。

もっといろいろ経験した方がいいと思うよ?

だけど実は人間って経験できないように社会を設計するんですよ。

だからどうしても理解できる範囲が狭くなる。

そこを乗り越えるには宗教が一番有効な手段になるんだよ。

もしくは結婚と出産と子育てだろうね。

要はミーイズムだけでは人生で得られる幸福は極めて限られたものでしかない、ということなんだよ。

逆にミーイズムしかない人間は思い通りならない現実と思い通りにする現実の二つの苦しみを受けないといけなくなる。

ミーイズムを乗り越えないと幸福度の上限値は低いまんまなんだよね。

西行法師の歌にある通りなんだけど、それが許せないのがミーイズムなんだよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino