E-M5M2,  α7Ⅱ,  カメラ関係備忘録,  新世紀買い物録,  記事,  買ってよかった,  限界流夢譚

限界流夢譚@新カメラ体制記①2022.09.10

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

揃ったぞ諸君。

頼んでおいたものが一通り揃ったぞ。

ちょっとややこしいので備忘録として買ったもの書いておく。

~マップカメラ~

SONY (ソニー) α7II ボディ ILCE-7M2
Panasonic (パナソニック) LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH. ブラック
OLYMPUS (オリンパス) OM-D E-M5 Mark II Limited Edition Kit チタニウムカラー
SONY (ソニー) Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
Panasonic (パナソニック) LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. OLYMPUS
(オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 シルバー
OLYMPUS (オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED60mm F2.8 Macro
Panasonic (パナソニック) LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
OLYMPUS (オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

~ヤフオク~

CONTAX Carl Zeiss Sonnar 135mm F2.8 T* AEJ
CONTAX Planar 50mm F1.7
ニコン Ai-S NIKKOR 35mm F2.8
ASAHI Super Multi Coated TAKUMAR 55mm f1.8

これがオジ(‐◎✹◎‐) サンの新体制じゃい。

これにプラスして手持ちのFDやニッコールがある。

そうそう悲しいお知らせがある。

FDの50mmF1.4の絞りが死んでた(´;◞౪◟;)

ちょっとF1.4のレンズを探さないとなd(´・ω・`)

まぁプラナーも手に入れたし、当分は良いか。

とりあえず全て検品して問題なし。

とりあえずオジ(‐◎✹◎‐) サンはMFTに戻ったのと同時にMFの微妙にオールドな自分好みのレンズをαで遊ぶことにした。

あーFDの50mmが誤算。

まさか絞りが死ぬとは。

せっかくのSCCだったのに。

まぁSCCじゃない方は安いからいつでも仕入れたらいいんだけどね。

それにしてもE-M5のチタニウムカラーはかっこええな。

OM-D E-M5 Mark IIに、チタンカラーの限定モデル

こうやって見るとOM-3ってかっこよすぎだな。

OM-1のデザインって完璧だね。

凄いわ往年のオリンパス。

天才米谷美久イズムの素晴らしさですよ。

E-M5はごちゃごちゃはしてるけど、サイズ感などは良いよ。

これ以上はいけない、というライン。

比べるとやっぱOM-1のデザインが神すぎるのだけど、E-M5も頑張っとる。

α7Ⅱもまぁ良い。

わかって買ってるから驚きは無いが、マウントアダプター母艦機として優秀。

MFもしやすいし、安定しているね。

とりあえず眠いし仕事とスプラトゥーン3で疲れてるから今宵はここまでにしとうございます。

agwwbnr/Kenshin Hoshino