記事,  限界流夢譚

限界流夢譚2022.09.07

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

アレだね、暑いわ。

外で3時間以上仕事してたけどさ、ヤバいわ。

ヤバいんだ マジやばいんだ マジヤバス

オジ(‐◎✹◎‐) サン夏の俳句

【速報】「4つのミスがあった」…認定こども園の会見 送迎バス置き去り死事件 静岡・牧之原市

そりゃこの暑さだから事故になる。

オジ(‐◎✹◎‐) サンだってあっさりヤバくなる。

しっかしこの事故はテレビとかで流れてくるのも見たくないよなぁ。

事故が起きてから第三者が責めても意味ないよな。

反省してもシステムをきちんと運用できなかったら意味ないんだよ。

なんでシステムが運用できなかったのかの検証が必要なのであって、リンチは求めてないんだよ。

で、マスコミってのはただのリンチ機関だってのがはっきりしているわけで、ほんと何の生産性も無いね。

【TVタックル】パックン「統一教会の問題はもういい」「森加計問題の未解決はみっともない」国葬は賛成

パックンってのはオーソドックスなアメリカンリベラリストなわけだよ。

民主党支持のアメリカンリベラリストね。

だからアンチ共和党=アンチトランプ親父なわけ。

逆にこの発言だけでも、オーソドックスというのか原理主義的なリベラリストっていうのか、おそらく今の魔女狩り馬鹿騒ぎやってる日本人の逆なんだよね。

今の魔女狩り馬鹿騒ぎやってるバカってのは、ノンポリでもない思想一つ勉強出来なかった連中だろ?

ただの「庶民様」ってやつだね。

お江戸の頃からの伝統の「庶民様」で、貧乏で無知蒙昧だけど人情に厚くてってやつね。

で、お上がその逆。

お上ってのは将軍様でも天皇陛下でも総理大臣でもなくて、要は勉強が出来て金持ちで薄情ってことね。

お上は常に悪くて庶民は常に正しい。

まぁこれも一つのポリシーなのか思想なのか、よくわからんけど、庶民主義っていうのかね。

マスコミがつくる幻想でもあるね。

お江戸の頃でもマスコミが作ったわけだよ。

瓦版ていうの?あと落語や芝居みたいに物語をつくるのもある意味でマスコミだよね。

マスコミのつくる勧善懲悪善悪二元論ね。

今大騒ぎしてるバカって自分は正しいと思い込んでるだろ?

旧統一教会は悪い、自民党は悪い、そうじゃない俺は正しい、それだけなんだよね。

だけど現実はそこまで単純じゃない、はっきり言えば今の家庭連合なんて運営ガタガタになってるわけで旧統一教会の影響なんてなかったのが結果論だし、自民党は悪い手段であったかもしれないけど結果論で言えば民主党よりそれでもマシな結果を出してしまった。

考えたら簡単だろ?

安倍総理がたとえ「ズブズブ」であったとしても、結果を見れば別段旧統一教会が政策に影響を与えていたという事実なんかなくて、むしろ公明党の方が確実に影響を与えていたし、金融緩和政策や外交政策の成果が確実にあったわけだ(それを否定したい輩は無理やりにでも否定してるけど)

逆にズブズブで影響大でダメダメだったとしても、じゃあなんで選挙で勝てたんだ?となる。

たかだか5万票程度の影響力で選挙に影響与えるか?

だったら連合の方がはるかに影響有るだろ?

創価学会がガタガタになっても600万票もってる。

ちゃんと数字で考えたらわかるんだよ。

そういえばアベガーが安倍総理が100回だか何だか国会で嘘付いたからだめだって言ってたけど、アホかって話。

国会で嘘つこうがオナラしようが、結果的に長期安定政権運営して政治政策を実現させていたわけで、そんなもの本筋じゃない、要は大きな利益と関係がない。

それでも嘘が不道徳なり間違っているといって、それで全てだめだというわけだが、ビョーキだね。

全て何もかもが正しくなければならない、というのはビョーキなんだよ。

散々書いたけど無謬説もビョーキなら、その逆に無謬でなければならないというのもビョーキなんだ。

それはコンプライアンス病であったり、道徳病でもあったり、潔癖病というものでもある。

例えば、どんな優れた政治家であっても愛人がいたら袋叩きで政界追放みたいなノリに染まることだよ。

現実そうなっているだろ?

だけど考えたらわかることで、考えるというのは最大公約数であったり公共の福祉であったり要は公平な損得勘定のことだけど、優れた政治家は愛人がいて不道徳でも優れた政策を行えば不道徳による不利益を上回る利益をもたらすわけだ。

だったら愛人がいようが賄賂受け取っていようがガキが問題児だろうが、大衆の利益を優先したほうがいいよねって算数ができないと、ビョーキの世界になる。

ビョーキの世界とは、岡田斗司夫が言うホワイト革命ホワイト化社会ってことですね。

だから旧統一教会を「ケガレ」として扱い、自民党はケガレているとするわけです。

まぁこれは日本史やってればすぐわかることですね。

で、ホワイト化する社会ってのはオジ(‐◎✹◎‐) サンはビョーキの世界だと言うわけです。

ビョーキとは、無謬説と無謬でないものは悪という2点セットの考え方に支配されることをビョーキと呼んでます。

例えば朝日新聞ってもんですね。

あそこは悪いこと散々やったわけです。

慰安婦問題捏造だの珊瑚傷つけただの押し紙だの何だのってね。

だけど自分たちが悪いですごめんなさいなんてまともにやったことがない。

それより政府が悪い国が悪い自民党が悪い、無条件で悪いんだってやってる。

それがビョーキだというわけです。

ホワイト化なんて言っても、誰もが実態はブラックなわけです。

それを隠し通せるか、ごまかせるのか、自分よりあいつがもっとブラックだと言い張るのか、そういう社会でしかないわけです。

実態は全員がブラック、それが人間社会なわけですよ。

それがわかっていてホワイト化するならまだ救いはありますが、自分は正義だ正しいんだホワイトだって信じ込んだら地獄の始まり、ビョーキ化ですね。

車持ち「維持費が高くてつらい…」JR「赤字路線の維持がつらいです…」私鉄「カツカツか赤字です…」航空会社「空の世界もすごく厳しいんです…」なぜなのか…

あれだけマスコミが正しいと言った民営化の結末って悲惨なことになると思うぞオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

郵便局な、悲惨だろ今。

ここからさらに地獄が始まる。

JRはすでに悲惨だろ?

高速道路もそうだぞ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは極端な思考回路なので極端な結論になるが、とりあえず国家社会主義にならざるおえないだろと思ってる。

アメリカですらそうなると思うぞ。

なんでも国営化して赤字だろうが何だろうがインフラと雇用を維持するしか社会を維持できなくなる。

ていうか現実そうなってきているわけで、その正当性を担保してくれそうな理屈を今人類は探してるだろ?

さすがに共産主義なんて間違いだらけだって判明しているから、何か違う理論を構築中なわけだよね。

その一つの方向にビッグテック支配があると思うが、どーもITは頭悪いヤツがやってるからうまくいかないだろうな。

非効率的な人類の巨大インフラを非効率的に維持することなんてITにできるわけないんだからさ。

それよりもオジ(‐◎✹◎‐) サンは違う形になると思ってる。

agwwbnr/Kenshin Hoshino