限界流夢譚

限界流夢譚2022.08.23

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

オシアナスかG-SHOCKか、それが問題だオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

これが意外と難しい問題、難題ですよ、しかしなんでなんだい?

どっちもね、良いんだよね。

今日はお仕事でオシアナスにしましたよ。

良いよね、軽くてつけ心地が最高。

でもG-SHOCKもつけたい。

難しいよね。

交代制も考えたけど、やっぱフィーリングかな。

年収1500万だけど鳥取から出たら死ぬvs年収350万だけど23区から出たら死ぬ

そりゃあ鳥取だな。

23区との比較だから鳥取県ってことで考えても、鳥取だな。

鳥取行きたいんですよねぇ。

鳥取城行きたいんだよ。

良いよなぁ鳥取。

植田正治写真美術館にも行きたいね。

割りと真面目な事を書くと、これは東京と鳥取でどうかって話よりも、現代日本での1500万円と350万円の価値の違いってことになる。

年間1500万円ってのは高収入になるわけ。

逆に350万円ってのは中間層の下の方に分類されるわけ。

これが480万円だったら少し話は変わるね。

で、1500万円があると男一人その半分以下の年収で余裕で暮らせるわけよ。

家と車も買っても余裕がある生活が男一人なら可能。

お金の余裕があるってことは、選択肢が増えるってこと。

鳥取でも買えるものは東京とほとんど変わらない。

だから選択肢は余裕に比例して増えるわけ。

逆に350万円で東京ってのは生活の選択肢が少なくなる。

選択肢を増やすことが優位性の確保になるわけで、わざわざ優位性を捨てる戦略は無いよねってだけの話。

まぁこういうのは思考の実験なわけで、答えはいくらでもあるよね。

駄目なのはこういう事を考えることが無駄だとかアホくさいと思うことだね。

実はこれ考えておかないといけない事でもあるわけだよ。

選択肢がどうなるかってシミュレートなわけだから。

オジ(‐◎✹◎‐) サンだったら選択肢を増やすことが優位性の確保につながるという思考で結論を出すわけで、それは一種のシミュレーションだよね。

「おっさんになるとゲームが出来なくなる」←これの原因

割りとできちゃうオジ(‐◎✹◎‐) サンなんですが、やる時間が無いんですよ。

ドラクエ7も70時間ぐらいやってます。

だけどまだクリアには遠いですね。

しかも3DSのラストセールで積みゲーだらけ。

スプラトゥーンの3も予約しちゃった。

ていうか信長の野望どうしようかねー。

やってる時間はないんだよね。

ぶっちゃけドラクエ7の次は8で9もやって、そっから10のオフラインをやろうかと。

その間に積みゲーもやりたいんだよね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino