限界流夢譚

限界流夢譚2022.08.14

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

明日でお盆が終わりだそうですが、オジ(‐◎✹◎‐) サンは相変わらず仕事です。

あれ?オジ(‐◎✹◎‐) サンってひょっとして天帝様のために電気生み出している系の働き方なのかな?

あれ?オジ(‐◎✹◎‐) サンってひょっとして我が国なのに労働基準法とかそういうのに守られていない?

ナンデーヒドイヨー(((((((((((っ・ω・)っ

おい、ネットで偉そうに労働基準法とか最低賃金とか働き方改革とか言ってるヤツ、覚えておけ、一人親方ってのはな、働かねーと食っていけねーんだ。

休みなんかねーんだよ。

バカヤローコノヤロー今に見てオレオ。

いやーそれしても『鎌倉殿の13人』面白いですね。

面白さだけなら『麒麟がくる』より上?だけどあの凄まじいヒリヒリ感は無いね、三谷幸喜作品だし。

だがそれがいい花の慶次なわけです。

三谷脚本らしい軽さとテンポからの地獄落とし、これですよ。

いいよね~。

なんかいいよね~、しか書けないんだよね。

もうこういうのだいしゅきほーるど、とかいう最悪に頭の悪い感想みたいなのが出てくるだけで、実は今作ぜんぜんまとめきらんでござるよ。

だって濃い上に要素詰め込みすぎじゃん?

オジ(‐◎✹◎‐) サンは未だに『麒麟がくる』どころか『葵~徳川三代~』の考察っていうか、再放送録画したやつ観てるんだよ、まだ。

『清盛』もまだうまく書けないね。

もう多すぎだよ大杉漣。

だからオジ(‐◎✹◎‐) サンはTwitterとかでもほんと大河に関して何一つ上手いこと書けないんだよねー。

いろいろありすぎてね。

ぜんぶ「良いよー最高」になっちゃうね。

ていうか作品の咀嚼ってオジ(‐◎✹◎‐) サンは時間かけまくるんだよね。

今日は忙しいけどなぜかダークナイトの事考えてた。

で、一つの結論が出たのでいつかまた書かないとね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは一つの作品があったら数年単位で考えるタイプ。

『オネアミスの翼』とか『攻殻機動隊』とか数十年単位だよね。

漫画作品も数十年だよ。

困ったね。

読書感想文「なんか」と言われてしまう現況は、非常にもったいないと思うんだ

オジ(‐◎✹◎‐) サンは苦手だったんだよね。

今でも苦手。

書けるよ、いくらでも。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの総生産文章量って半端ないんすよマジで。

ここだけでどんだけ~IKKO猿軍団。

書くことなんていくらでも無限大夢いっぱい。

だけどさ、読書感想文略して読文ってムズいよマジで…

だって数年単位で作品考えるオジ(‐◎✹◎‐) サンだぜ?

読んでみてはいこうです出来上がり、なんて出来たら苦労しねーよ、なぁ?

考察ってそういうもんじゃねーだろ?な?

オジ(‐◎✹◎‐) サンは未だに道徳の教科書の話の話とかツレにして呆れられるオジ(‐◎✹◎‐) サンですよ。

一番思い出深いのが、愛知県碧南市に油ヶ淵って川の集まった巨大な池みたいなクソキタネーから魚釣れないけど釣りポイントってところがあるんだけど、そこで釣りしているけど釣りの料金絶対払わないジジイの話だね。

モヤモヤするよなテイストの話だったけど、個人的には「いや払えよジジイ」という結論。

数十年考えたけど、払えよジジイ。

なんでかってところが読文なわけだけどさ、それいくらすげぇ事書いてもさ、まぁ響くかどうかってところだよな。

たぶん読文の優秀賞取るようなヤツって、ジジイ払えよって結論にならないんだよな。

ジジイの言い分も考えましょうね、みたいなのが優秀賞取るわけだよ。

な?だからいくら中間部分頑張っても、結論が求められていない読文だとゴミなんだよ学校という支配の世界ではな!!

だから窓ガラス割って盗んだ俳句読んで全裸で走り出せって尾崎紀世彦も歌ってただろ?

そういうことだよ。

ではここいらでひとつエロ画像をば。

だぁです、どエロでござんしょ?

これには織部の青大将も大金時で茶室の壁ぶち破って石原都知事もびっくりおい裕次郎、哲也呼んできて爆破しとけ間違いなしですよ。

実はね、オジ(‐◎✹◎‐) サン、これ明日御聖断するの。

だぁです、ドアホでござんしょ?

金策は大丈夫、楽天ポイントとためたお小遣いがある。

なんとかなるさ、明日がある、ジョージアです。

しっかしこんなどエロな逸品、どうするよ?

たまりまセブンスヘブンですよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino