B650WD-1A,  CASIO,  オシアナスOCW-S5000E-1AJF,  新世紀買い物録,  欲しい物リスト@暗黒星雲篇,  記事,  限界流夢譚

限界流夢譚2022.08.06

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ちょっと今宵は余裕があるので考え事をば。

HPのカテゴリをいじったりいじられたりイジリー岡田だったり。

ふざけてるのか?ふざけてるわけじゃないんです、割りとガチでこんなんなんです。

困ったね。

困った困った駒倉千代子。

なんか置いてみて考えた。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは考えるアシアナ航空214便着陸失敗事故。

まじでS5000Eは夏場でも最高の実用時計ですね。

見た目良し、装着感良し、ノンストレスですよ。

お仕事もカバン一新で気分一新。

ありがとうオリゴ糖。

割と快適、適時二塁打。

それにしてもチプカシ君はいいデザインですねー。

とりあえず愛車に乗せておこうかと思ってます。

なんか楽しいじゃないですか、そういうの。

いざという時に使えるし。

スズキ「ランクル300」をSNS投稿? 黒グリル&鉄チンホイールの廉価仕様!? ユーモア詰まった夢のクルマとは

「夢のクルマ」って言うとだいたいがつまんないわけですが、こういうのは良いですよね。

なんで「夢のクルマ」がつまんないかって言うと、クルマ好きが思うクルマってつまんないからですよ。

これは夢の○○全般がそうであって、ゲーム好きが作るゲームが面白いかどうかって事でもありますね。

「ぼくがかんがえたさいきょうの〇〇」ってパターンになるとクソ化するわけです。

逆に職人頑固オヤジが考えた一点特化型みたいなのも、良し悪しになりかねないですが、ハマるパターンだとハマるわけですよ。

ランクルって結局は金持ち向けアイコン化してつまらなくなったわけで、その真逆の本来の道具感出したらかっこよくなったねって事ですね。

夢のクルマみたいな理想形にカテゴライズされる高級高性能なクルマって結局はアイコン化でしかないわけで、そのドツボにハマるとダサくなるわけです。

インスタなんかでドヤ顔でアホが見せびらかしているクルマほどダサいものも無くて、夢のクルマ的なものはそういうものを目指すからクソ化しかできなくなるわけですよ。

SNS時代、情報共有時代、画像と動画の時代、まぁみせびらかす文化になったのと同時にみせびらかされるモノは消費され消化されるだけのものになるわけですね。

そのモノが持つ本来的な物理的要素が重要なのではなく、そのモノが持つ情報の価値が物理要素を上回り消化されていくわけです。

それが加速度的に消費されているのがSNS時代というわけで、物より思い出ってそういうことです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンも物より思い出と言い続けてますが、大事なのは思い出の消費の仕方です。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが提唱するのは徹底したアーカイブ化で、それはみせびらかして消費することとは違います。

より楽しむためにはコントロールされたクローズドスペースでありながらオープンワールド内で完結させなければならないと思うのですよ。

インスタでもTwitterでもYouTubeでもより多く見られて支持されたものが価値があるという状況が現在の価値そのものであるわけですが、オジ(‐◎✹◎‐) サンはそこから逃げ出して自分の城を築くことが次世代のより価値のある事だと言っておるわけです。

それは従来のテキストサイトであるとか個人サイト、さらにブログ等の継承であり発展であり最適解であると思っています。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが予言しておきますが、この先はこの逆転が起きます。

より良い物はクローズドになっていくのです。

そうしないと見せびらかしからの逆転現象に耐えられなくなります。

共同幻想を捨てよと言われて捨てたら、なんか思ってたんと違う共同幻想がまた出てきたわけです。

良いですか?

若者たちよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは心無い親切がモットーなので言っておきますが、ネットやTwitterでわかったような事を言っている人がいたら、5割は納得したりうなずけばよろしい、だけど残り5割は疑問と猜疑心と無視をするべしですよ。

同時に自分自身のやっていることがどうなのか、そこもそうですよ。

そのスパチャは本当に楽しいものなのかどうか。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは40年生きてきてスパチャというものは基本自分にするべきものであると結論づけました。

だってオジ(‐◎✹◎‐) サンが一番かわいいオジ(‐◎✹◎‐) サンなんだから。

世界はミーイズムの嵐なのに、なぜか自分を大切にしない人だらけです。

不思議ですね。

世界はわかりやすさという偽善のレールで圧倒的統制という地獄への急行列車を走らせているのだよ。

自由を使って不自由を作り出そうとする連中がいるんだよ。

で、それに対抗する手段は何か?ってことです。

世間というものはオンラインでも世間であり続ける、自由を求めながらも不自由な世間を使い世間の中で統制される、そんなことでどうすんの?何がリベラル?何が自由主義?何がルソーロックモンテスキュー?

だから自分の城は自分でこさえとけ、ってオジ(‐◎✹◎‐) サンはずっと言ってるわけ。

だからねそのためにインターネットってもんを一度見直しておかないと危険だって事です。

皆が思うインターネットって完全に世代間分離があるわけで、オジ(‐◎✹◎‐) サンなんかは完全にインターネット老人会側なので思うところが若者とは違うわけです。

オープンでティックトックやるのが今は最適解に思えても、その逆転が始まると一気に負債になるわけでしょ?

それがガーシー砲になるわけで、オジ(‐◎✹◎‐) サンはそうなるから逆転で隠す時代になるよねっていってるわけです。

そしてリアルな付き合いがより重要になるわけです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはインターネット一周時代を予見しておる次第。

そしてその一周時代ってのは、オープンのはクソ化したものしかなくて、楽しいものほどクローズドになっていく時代なんですよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino