限界流夢譚

限界流夢譚2022.07.10

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

参院選2022夏の陣ですね。

興味ないオジ(‐◎✹◎‐) サンです、なんて言ってましたが、さすがにそんな事言っておれんわけです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが間違ってました。

安倍さんごめんなさいです。

ちゃんと投票も行ってまいりました。

6月の予想だったからね。

ここまでの事になるとは思っていなかったし、想像できるわけない事態になったわけだからね。

で、結果はどうかと言うことですが、まず与党勝利が基本ベースね。

まだ結果が今現在(10日午後11時半過ぎ)すべて出ていないけど、基本は与党勝利。

その中身が大事ってことが予想だったわけ。

オジ(‐◎✹◎‐) サン言ったよね?

今回重要なのは自公連立の行く末なわけ。

その試金石が岡山よ。

この定員一名の選挙区で自公が割れたわけ。

てことは、今後の自公が割れた場合の選挙結果のある意味試金石よね。

それがこの結果、しかも自民党内保守派の我らが小野田紀美先生圧倒的勝利。

今回の選挙の希望のある点はここですね。

自公の終わりが見えた。

あとは誰がどうって事は細かくなるので、ちと省略。

まず立憲な。

これで完全オワコン化は確定な。

選挙区ボロ負け、比例もアカン、ええとこなしやがな。

社民の終焉が観たかったね~(シミジミシジミ)

まぁいずれ終わるだろう。

N党にも越されるだろうしな。

ネタ政党にも負けるってところでもうオワコン以下。

正しさじゃないんだよ、民主主義ってもんわ。

増えてるけどバカが増えたのと同意語ってだけですね。

明日になれば確実な数字が出るのでアレですが、とりま今回のわかってきている数字で言えるのは・・・

野党共闘ほぼ意味ねーな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが勝ち方を教えてあげようか。

N党と組め。

そこに穴があるぞ。

ま、君たちの頭では理解できんだろう。

だから負けるのよ、な?

立憲は維新に勝てない、国民は立憲に勝てない、社民はN党に勝てない、共産党は先がない。

簡単ですね。

問題はやはり自公の行末なだけです。

諸君、これが新世紀新時代の選挙よ。

血眼にしておろがむがよい。

agwwbnr/Kenshin Hoshino