シン展望,  記事

シン展望2022.05.29~31

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

何も考えずにSBEP015というね。

なんか夏だからだね。

つけてて思うけど、サマー感がすごいねこいつ。

SNZF17とかでも良いような気がするんだけど、やっぱ違うんだよね。

そういやドラクエマラソン(3DSでドラクエ1から順番にクリアしていく)も6まで終わった。

6が時間かかったね。

レベル上げと同時に熟練度上げがあるからね。

マップも広くなってやること多いし。

でもスーパースターでハッスルダンスを何人か覚えておけば基本楽勝だよ。

4人のうち2人がハッスルダンス係でね。

あとはカジノのポーカーの本体時計調整法で荒稼ぎして破壊の鉄球やメタキン装備を手に入れたら良いだけだけだね。

6はシステムとストーリーが面白いけど5の感動や4のキャラの個性の強さみたいなのはあまりないんだよね。

だけど面白いよ6はね。

うん。面白いんだけど心に残らないかなってね。

5が強すぎるんだよね。

というわけで7に突入、の前に息抜きにフィッシュアイズ3Dをやってみた。

つまらん。

お前の話どころじゃねーよ、このゲーム。

釣りゲームとしてクソ。

画質はまぁまぁキレイ。

それは良い。

だけどな、釣りなのに、釣りなのに全然釣りが面白くねーんだよ。

簡単すぎるとかじゃなくて、決まった固定の魚しか釣れねーのよ。

海まで行ったら真鯛ばかりとかな。

アホくさくてやめた。

ていうか冷静に考えたら釣りゲーって基本クソゲーという法則もあるしな・・・

糸井重里のバス釣りNo.1か川のぬし釣りシリーズかってぐらいがまともなんかな。

糸井重里のバス釣りNo.1と川のぬし釣りの64かPSあたりはリメイクしてくれ、頼む。

なのでさっさと7をやる、と言いつつ仕事が忙しすぎてな。

なんつーのか、仕事がたまりすぎる。

どうでも良い仕事ほどたまる。

これな現象。

6月からのテーマはいかに仕事を減らすかだ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンもそろそろ楽したい。

なんかずっと仕事一人で抱えこんでクソ化している。

マジで嫌になってきた。

あと酒もやっぱりやめた。

飲むと体調が確実に悪くなる。

前はそうでもなかったけど、お腹にくる。

それよりゲームとか、やることいくらでもあるんだよね。

そろそろ本気で時間を増やすことを考えるわ。

あー、で、7だけど7は好きなんだよね。

ドラクエの中でかなり凄いなと思うのが7なんだよ。

8からの完成度の高さってのも魅力だけど、7のあの独特の魅力ね。

駄目な部分は駄目すぎるんだけど、沼的な面白さがあるね。

攻略本とか無しでやってたから地獄だったけど、ガチで攻略している感がすごかったね。

これで6ぐらいのシステム難易度なら、文句無しなんだけどね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino