シン展望

シン展望2022.05.13

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

今日は久々の完全オフ。

仕事の電話はバンバン来るけどな。

家族サービスで疲れた。

なので手短に言う。

バブルの失敗から何も学んでいないのが市民様国民様ってことだよ。

嫌儲って国民病だからね。

同時に金の使い方が下手くそ病もある。

その代表が前澤君だよ。

この両者は真逆なんだけど、実は同じものでもあるね。

なんか初心者向けに、とあるけど思いっきり中級レベルで思い込んでしまった事を書いてあるだけって感じもあるっていうのか、基礎知識がお粗末すぎる感ありあり。

カメラ初心者の人はまずスマホで撮りまくって、試行錯誤しまくる癖つけるだけで良いんだよこれからは。

試行錯誤って要は機能をどれだけ試すのか、どの場面でどの機能を使うのが最適解なのか、そこを実地でやらないと上手くならないでしょ。

昔ながらの初心者向けマニュアルだと、中身はまずカメラとは写真とはというお勉強やるわけ。

露出や構図のお勉強ね。

だけどそれをやっておけば、例えば記事にある内容は理解できるようになる。

だけど初心者ってのは、要は露出だWBだ構図の三分割法だなんて言葉が出た時点でアウトなわけよ。

だから初心者なのであって、その脱初心者をやりたいのなら、用語と基礎知識のお勉強しないと非合理的なのよ。

つまりこの手の記事的な脱初心者向け理論って、総じて駄目なのはそういうこと。

オジ(‐◎✹◎‐) サンだったらまずはスマホで試行錯誤癖をつけて、それと同じ事をカメラでやらせる。

癖なんだよ、脱初心者ってのは。

試行錯誤という作業の癖をつけない限り、脱初心者なんてないからね。

4630万円で提訴の男性(24) 「空き家バンク」で移住 現在は退職し所在不明 役場が氏名を公表

空き家バンク制度ってのが面白いよな。

土地ごともらえるわけじゃないんだろうが、オジ(‐◎✹◎‐) サンも天涯孤独ならそういうの考えたな。

どうなんだろうな、ここでの暮らし。

何をやって暮らしてたんだろうか。

いろいろ想像してしまうな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino