ヴォクシー,  シン展望,  ド素人整備記録

シン展望2022.05.11@ヴォクシーのフォグライトとシフトポジションランプ交換

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

書き忘れていたヴォクシーのフォグランプとシフトポジションランプ交換の件。

アレだ、フォグランプをLED化した。

交換するには、ジャッキアップで持ち上げてアンダーカバーを取り外すんだが、詳細はググってくれ。

説明がめんどい。

アンダーカバーは全部外さなくても、手が入れば交換はできる。

だけどカンピューターが必要。

左回しでフォグランプも外れるんだけど、やっぱ見えてた方が断然楽だよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは見ないでもできるのでアンダーカバーから手が入る程度でやりました。

LEDは色目も変更できるから良いね。

シフトポジションランプ交換だ。

これもLEDで超明るくなる。

カバー外してネジ回しでシフトポジションランプのところをパカッと開けて、交換するだけ。

簡単すぐできる。

これも詳細はググれば出てくる。

これは5分で可能。

お手軽なくせに満足度はやたら高いけどな。

https://twitter.com/kai_anime6420/status/1524289148399779840

反対しますってバカ見てると、あいつら中世ヨーロッパのローマ・カトリックみたいな事言ってんのな。

生殖以外の性行為は禁止とか言い出しそう。

ウケる。

11世紀感半端ない。

お気づきになられましたか定期。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは何度でも書きますが、タダのサービスは公衆便所と同じよ。

そこがわからんと、インターネットってもんが理解できないと思うよ。

要はインターネットってのは街なんだわな。

街にはそれぞれ特色のあるブロックや町があるだろ?

飲み屋街もあれば学校のある町もあるし、駅前もある。

インターネットもそうであって、SNSってのは繁華街みたいなもんなんだよ。

繁華街でも甲乙丙とあるだろ?

そういうことよ。

繁華街でも高い店は治安が良いだろ?

繁華街の安い店は治安が悪いわけだ。

そんな安い店が集まった繁華街は当然治安が悪い。

普通のSNSの使い方ってのは、繁華街の安い店に入るか、その治安の悪い繁華街でたむろするか、みたいなもんなんだよ。

だから治安の悪い結果にしかならない。

要は便所の落書きだな。

便所の落書き程度のものが、匿名掲示板とその延長のTwitterをタダで使うってことなんだよ。

だからそこに御大層な言論なんてものがあっても、便所の落書きで言論なんだよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンのここは一軒家だな。

治安がすごく良い。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが日々Twitterやらを眺めていると、実にこの人達はインターネットの理解が浅いなと思うんだよ。

繁華街だけで暮らしていたら、そりゃ不健康になるからね。

ちゃんと自分の家を作らないと駄目だよ。

この人の良いおじさんの思想性とかはさほど好きでもないし興味もないが、何でこのおじさんが自前でいろいろ立ち上げたりしているのかって事がけっこう示唆的で大事だと思うよ。

逆に仲良しだったはずの津田豚なんかがなぜお得意のインターネットで低浮上すら出来ない底辺感ありありなのかって話な。

要は自前でこしらえないと駄目なんだよインターネットってもんは。

自前でこしらえる、それがインターネットってもんよ。

だからメリケンあたりで大爆発成長したわけだ。

あいつら自前でこしらえるのが好きだからな。

逆に本邦においてインターネットが独自の進化形態の道を歩んだのは、例えばビルダーやジオシティーズでコツコツ作った個人サイトをバカにするくせに何も作れないバカが多かったからだ。

ブログブームあたりでだいぶ変わったが、それでも個人ブログをバカにする輩が多かっただろ?

それをどこでやるかと言えば、自前のサイトや掲示板ではなくて、2ちゃんねるとかでやるわけだ。

だっせぇ。

他人様がこしらえたものでしかイキる事が出来ないって、相当だっせぇ。

https://twitter.com/oshamanbetsu/status/1524271720877928448

活動家連中をこの枠組で考えていくと・・・・・

けっこう残酷よな。

AV反対バカも高度化に対応できない連中が反対して昔に戻せ運動みたいなもんでもあるわけだ。

自由民主主義が一応は人類の考え出した政治形態ならびに政治思想的に運用面ではずっと最先端なわけだが、自称先進的なリベラリストほどその真逆をやりたがる。

要は高度自由社会に対応できないんだな。

その視点は面白いね。

あの渡邉氏ツイートってわざとだってミエミエの中尾ミエなわけですが、文脈読めない層は釣られんクマー状態になるんですよね。

ミニ空母の話も多少ググればわかる程度の話でやってるわけで、逆にこれやれば釣られるだろお前らって感をナチュラルに読み取れないと昔の2ちゃんねるあたりで半年ROMってろって状況になるやつですね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino