シン展望

シン展望2022.04.07

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

今宵は手短に。

なぜならすでに飲んでおるからだバカモン。

お前はカッツオか。

いかんなーワインはいかんなー。

白ワインの誘惑には負けるな。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはとにかく白ワインのキュッとするとジャーと出る3Lパックのやつが大好き。

たくさん飲めるじゃんね。

うれしいからね。

瓶だと残量が気になってね。

いやー楽しいね。

お仕事は大変だけど、白ワインがあると人生楽しい。

なんか中国ゴイスーが最近消えたよね。

さすがに頓珍漢でもわかるレベルで化けの皮が剥がれてきたからかね?

まぁ中国人も一昔前が一番良かったって思う日がくるよマジで。

オジ(‐◎✹◎‐) サンだって昔が楽しかったんだもん。

そういうもんだよ。

例えばだ、タバコって昭和だからフリーダムじゃなくて、平成でも割りとまだ昭和の名残で大人の場所では自由だったじゃんね。

ビリヤード行ったら普通に吸えただろ?

カラオケでも吸ってただろ?

深夜のファミレスで吸ってただろ?

それが今じゃどうよ?

コロナ馬鹿騒ぎのおかげもあって深夜に徘徊すらしてないだろ?

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに所帯を持って落ち着いたからってわけじゃない若者がだよ、大人しくしてるわけだ。

遊んでるやつもいるけど、大人しく遊んでるじゃないか。

だって夜の九時以降に飲んでるだけで駄目みたいなアレあっただろ?MANBOO!だっけ?

オジ(‐◎✹◎‐) サンが十代から二十歳ぐらいなんてほぼ毎晩バイトして遊んでたわけよ。

あの頃を思い返すとさ、さすがに今の子はコロナに振り回されてさ、気の毒やでホンマに。

さらに戦争だろ?

オジ(‐◎✹◎‐) サンは戦争に怒っておる。が、我が国の若者を不必要に巻き込むんじゃないぞ大人なら。

黙って憲法改正で9条破棄アンド富国強兵すれば良いだけだ。

若者達はつかの間の平和を遊び倒せるように頑張るのが大人だろう。

なぁ、岸田くんよ。そうおもわんか君?

国連なんて屁の突っ張りにもならないわけですよ。

そんなこたぁ92年のノドン騒ぎの時にオジ(‐◎✹◎‐) サンは身にしみてますよ。

ていうかアメリカって国が外交下手を極めているからだよ。

あいつら外交下手すぎで、なんで米ソ冷戦やりながら国連をクソ真面目に守ってきたの?

アホなの?

さっさと新国連でも立ち上げて共産主義排除すれば良かっただろ?

未だに国連をどうするかってバイデン爺も何も言わないじゃない。

マジで外交下手だなアイツら。

日本人なんて戦後外交でなんとかしまくってきたじゃない。

安全保障は日米安全保障条約で完璧。

わずかな金で最大のリターン。

で、それもメリケンは内心怒っておるわけだけど、その構造作ったのお前らだからで瞬殺という外交下手。

さらに仲良しこよししてきた中国には最悪な形で新冷戦化されているし、どうにかするべき相手だったロシアも結局このザマ。

バカじゃね?

昔にキューバ危機の映画見に行ったけど、こいつら根本がバカじゃね?としか思えなかったんだよな。

なんかケビン・コスナーとか出してかっこよくまとめてたけど、キューバの革命をそもそも招いたのってメリケンのアホさからでしょ?

その点でローマはわかってたね。

だけど最後は自壊したね。

軍事国防費はあるラインを越えると自壊させるからね。

だから一番合理的なのは封建制度なんだよね人類史。

一所懸命の精神こそが人類の平和の源なんだよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino