シン展望

シン展望2022.03.29

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

オジ(‐◎✹◎‐) サンは今宵はとりあえず一息ついたので雲海のお湯割りである。

仕事が一息ついた。

それほど安心できることもないな。

だが、これからまた新しい仕事が始まる。

いよいよなわけだ。

新規事業展開の本格始動へレッツラゴーなわけよ。

そういう時は飲むに限るね。

高ぶった精神を沈め給え清め給えだ。

CYT カーサスベルカソーシラー SC 750mlの購入者属性

ローソンで売ってたシラーズが美味くて先日は一本空けてしまったんだ。

でも、どうもこの先は取り扱わないのかな?

HPに記載がなかった。

また見つけたら買おう。

逆にプーチンが降伏するってことはないのか?

プーチン「敗北を知りたい」

ていうかキエフ陥落できなくても停戦交渉で圧倒的有利なのがプーチンじゃん。

経済?なにそれ?美味しいの?状態で国民支持率キッシー越えだろ?

でも戦線膠着で実態は悲惨すぎるってことだけだろ?

そうだなーどうすんだろうなー。

ひょっとしたら「ほっとく」んじゃないか?

あれだ、逆焦土化作戦だ。

征くぞ諸君、地獄をつくるぞ、だ。

ウクライナは現実問題としてこの先どうなるのかって事を考えた良いんだよ。

ヨーロッパとは何かと言えば、要は京都大阪奈良神戸などの京阪神だと思えば良い。

東京がアメリカだ。

京都人からしたら東京なんて関東のクソ田舎なわけだ(これは実は中京区上京区あたりの生粋あたりはガチでそう思っている)

ヨーロッパの京都はローマでありパリでありロンドンであり、奈良はウィーンだ。

で、ロシアってのは仙台ぐらいとしよう。

京都人からしたらはるか地の果てぐらいにしか思っていない。

ツァーリの時代に彼の地の貴族は何語を話していた?

ここに凄まじい壁があるんだよ。

東京=アメリカは力は凄いけど、ヨーロッパやロシアからしたら本質的にどうでも良いわけだ。

かつてのソヴィエト社会主義共和国連邦の頃ならいざしらず、ナポレオン戦争の時代からロシアってのはヨーロッパとどう対峙するのかってのが国是であり永遠の課題となってしまったわけだ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはくどくど言い続けているんだが、ロシアがいろんなものを売り払ってしまえば、真の意味でヨーロッパになれるんだよ。

それがシベリアであり北方領土なわけだ。

そこがわかればプーチンも真のツァーリになれたものを。

日本も外交で失敗してきたが、アメリカもまた同じなんだよ。

根っこが似てるんじゃないか?

性善説に寄ると失敗するよな。

逆に日米安全保障条約の幸福な時代ってのはお互いが性善説だから成り立っているだけなんだよ。

【悲報】ゼレンスキー「中立化するし東部も割譲しますんで停戦しましょうよ」プーチン「拒否するぅ」→結果・・・

ま、中国様を出せってことだろ?

メリケンはボケ翁が何もできないんだしな。

健常者「パチンコで依存症とかwwすぐやめれるっしょ」パチカス16年ワイ「……」

羽根物好きだとすぐにパチンコやめれるぞ。

置いてないだろ?もう。

新型武漢肺炎コロナ戦争もプーチン戦争も使えるもんは使わな損損。

【悲報】島田紳助さん、小林麻耶を追い込んで破壊するまでの手口がガチでエグすぎる・・・。

嫌なら最初から関わらなければいいだけなんだよね。

何でわざわざ女子アナだの芸能界だの行きたがるの?

オジ(‐◎✹◎‐) サンが親なら全力で阻止するよ?

女子アナだの何だのって言っても要は電波芸者なわけだろ?

それ以上でもそれ以下でもないけど、そんなもん観て楽しむもんであってやるもんではないわな。

それでもやりたい奴がどうなろうが知らんけどやるもんだわな。

【闇】ブラック部活動、もうめちゃくちゃ…

オジ(‐◎✹◎‐) サンは部活動なんてさっさとやめて遊んでた勝ち組。

高校の頃は図書部というあってないような部で楽しく遊んで勝ち組。

自分でもさすがにああいう部とかの組織を使って遊ぶの得意すぎだなと思うね。

逆に体育会系も対応できるんだけどね。

だけどブラックって要は最終的に親と金を消耗しつくす部活動だね。

吹奏楽部は経験者がみんな悲惨自慢するからね。

金と時間を膨大に捧げて残るものがレベル低めの音大ですら通用しない程度の技術だけだからね。

なぜブラック部活動が生まれるかと言えば、公立校で言えば夜中まで仕事する人間と定時で買える人間とがいるわけだ。

部活動の顧問になるのは夜中まで仕事する教員で、素人にバスケの指導をさせたりしていたわけだ。

それがなぜそうなるかってのは、要は教育委員会へ行きたい管理職とバカ親の言うことも真面目に取り入れないといけないアホシステムのせいなわけだ。

で、そういうのをどうすればぶっ壊せますかって事なんだけど、まぁクラスと担任制度をやめるだけでいいんだよね。

個別の生徒の指導に責任を持たせないシステムにすればいいんだよ。

だけどそれだけの事ができないのが教育現場なんだよね。

投資家「ドバイは税金がないから移住!」←ほぼ全員が地獄に落ちてしまう模様wwwwwwww

シンガポール行ってみ。

飛ぶぞ(経済的な意味で)

いかにも金持ちに優しそうな制度の国だけど、住むと落ちていくからね。

税金が安いってことはサービスが高いんだよ。

移住しても金を稼ぎ続けられる、しかも税理士なり雇って節税と管理ができる自制心がないと駄目なんだよ。

中田とかたいした資産も無いヤツが向こう行っても愛知県のマイルドヤンキーが建てる家の足元にも及ばないような狭さのアパートぐらいでしか生活できないだろ?

逆に中田が庶民じゃ絶対に手にできないほどの資産を持ってシンガポール行ってもだ、あの程度なんだ。

要はシンガポールは家と車がクソ高い。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは20年ぐらい前に行ったけど、その時でもカローラが400万円していたからな。

いまじゃ600万ぐらいの感覚か。

ドバイだシンガポールだとお金持ち事情が好きな皆様に教えてあげよう。

日本にも凄まじい数の金持ちがいるけどさ、あんまり海外移住しないだろ?自分から。

その要因を考えた方がいいんだよ。

土地と株で成り立ってるのなら、移住とかいらんよな?

メリットないからね。

FIREしたいってやつは海外移住もありだけど、日本が便利すぎと長年のデフレで現金有利すぎてな。

【結果ァ…】証券会社(2000年代)「東京電力の株(1株2000円超)は上がる一方なので定期預金なんかより断然お得ですよ!」→

YouTubeとかで投資信託ガーみたいな動画みてしまったけど、こいつらアホだなという感想しかでないのが「どのタイミングで入るか」ってのを無視してインデックスガー積立ガーと騒ぐだけでFIREも何もできていないみなさんこんにちわ。

投資信託など資産運用の基礎の動画などで今どきは必ず証券マンや銀行マンの言うこと鵜呑みにせず、ネットで調べてネットで買えとありますわいな。

で、買っていいのは手数料や運用のコストの低いインデックス系などを積立ガーというわけです。

そりゃあ、それだけならあまり失敗しないんですけど、じゃあ成功してんのかお前ってなると微妙なわけでしょ?

ま、雲海飲みすぎて眠いんで続きはまた今度。

agwwbnr/Kenshin Hoshino