シン展望

シン展望2022.03.26

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

深夜11時、ようやく業務終わる。

ま、飲みながらでも出来ることをやっていたわけですが。

一息ついたので雲海ロックに突入。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは基本焼酎は割るべし派で、お湯割りが好きなんですが、今宵はロックでガツンガツンと。

雲海はロックで美味い、なぜかわかるか君たち。

アルコール感の弱い、つまりアタックの弱さが雲海の良さなのだ。

どうもアルコール感が強い方が良い焼酎みたいな思い込みが世の中にはあるが、もともと良い酒はスルリスルリと入るスムースなものがそうであるというのが一つの定義であったわけだ。

そういう意味では雲海はめちゃんこバランスよしお君です。

オジ(‐◎✹◎‐) サン的に良い焼酎ってのは、ロックでスムースなもの、香りが良いもの、それでいてお値打ちなものなわけです。

芋はやはり前割りって文化があるじゃないですか、芋のアタックの強さがそれに合うんですよね。

鳥飼とか雲海とか神の河とか、オジ(‐◎✹◎‐) サンが昔から好きなタイプはスムースなやつね。

どれもコンビニでも手に入る気楽さなのに、ロックで美味い。

ウイスキーよりそのあたりの焼酎の方が好きですね。

ウイスキーはとどのつまりオジ(‐◎✹◎‐) サン的にはオールドがあれば良いんだよな。

グレンフィディックもボウモアもグレンモーレンジィも、たまにバーで楽しむぐらいでちょうど良い。

デイリーではオールドで最上級です。

お値打ち感で言えばカティサークで良いね。

ちょいと酔いがちょうどよくまわってきた。

あの弁護士はただのタレントだからね。

儲かれば良いんでしょ?

要は金目でしょ?

ってのをガツンと文春砲あたりでやれば黙るよ。

だからオジ(‐◎✹◎‐) サンが言うように、ロシアはシベリアを日本とアメリカに売り払って、その金でヨーロッパの貴族に入れてもらえば一番平和なんだよ。

ついでにだ、使いもしない核兵器を日本に売ったらいいんだよウラジミール君。

ICBMの技術自体はもう日本にはあるからな。

H-ⅡBあたりに搭載できる核兵器をくれ。

その代わりだ、北方領土はもう良いよ。

君の戦争の事もこれ以上はほっといてあげるよ。

どうだ?良い取引だろ?

とりあえず雲海が進んでたまらんので、ここいらでグッナイ( ˘ω˘ ) 三

agwwbnr/Kenshin Hoshino