シン大予言,  シン展望,  酒飲んで寝るより他に楽は無し

シン展望2022.03.11

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

お仕事大変。

大変なお仕事だらけですが毎日なんとか乗り切った感のあるオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

とりま飲むよ今宵も。

試したい事があってね。

メーカーズマークの水割り、氷なし。

トワイスアップというわけでもないところ。

本当は前割りが一番美味い気がするね。

前にやってたけどねウイスキー前割り。

たぶん一番ウイスキーの飲み方として合理性と情緒性のバランスが良いような気がするけど、あんまりやってないね(やっている人はいるよ)

前割りやると香りが無くなるとか味が飛ぶという誤解があるけど、温度と酸化での変化の事なんでしょうね。

そんなもんどうやっても変化するわいって話です。

そもそもじゃあなんで加水しとんねんって話です。

加水した時点で変化しまくりーのでしょ。

ていうかそれ言い出したらフロム・ザ・バレルかストレートオンリーロンリーグローリーになってしまって、昨今のおたく的な脳みそだけで語る悪い点が出まくりなんですよマジで。

要は変化をうまいことやるのが割るというもんで、前割りは焼酎で証明されているようにスムースになるしガチャガチャ氷入れて作る水割りより温度が高い状態で飲むのが前提なので香りも死にません。

前割りに氷入れるのやめましょう。

氷入れて飲むならロックでいいんだよね。

だけどオジ(‐◎✹◎‐) サンはお店で面倒な時以外は基本ロックって嫌い。

ちめたいからね。

かわいいだけが取り柄の冷え性オジ(‐◎✹◎‐) サンだからね。

冷蔵庫で保管して、常温のグラスに入れて飲むのでちょうど良い温度になります。

どれぐらい寝かすかは銘柄と好みで考えれば良し。

ブラックニッカあたりだと一日は寝かした方が楽しいね。

常温保存法もあるけど、オジ(‐◎✹◎‐) サンは冷蔵庫で長時間の方がおすすめ。

焼酎もその方が割と結果が安定する。

短期間なら常温、ていうか室温何度よって事ですが、真夏とか常温はちょっと心配。

だから冷蔵庫が安定するのよ。

で、それもめんどい、ていうかオジ(‐◎✹◎‐) サンがそうなんだけど冷蔵庫がいっぱいでむりぽという人におすすめが、水だけ冷蔵庫で寝かしたやつでトワイスアップより薄い水割りつくれ説。

よくあるじゃないですか、コンビニとかで売ってるミネとか。

あれ冷蔵庫から出して水割り、氷無し。

これだけで十分おいちい水割りになる。

氷が悪さしてんのよ、基本。

ま、あくまでオジ(‐◎✹◎‐) サン説ですけどね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンがバーとかであまりウイスキー飲まないのは、ロックは嫌だしオジ(‐◎✹◎‐) サン好みの水割り作れる人少ないしだからなんだよね。

前はストレートで飲んでたけど、疲れるのよストレートは。

だったらいっそボンベイ・サファイアのロックで良いんだよ。

知ってる店ならウォッカアイスバーグ。

なんか久々にバー行きたくなったね。

すげぇバカっているんだな。

バカと言うのが失礼なら、すげぇノー天気野郎だな。

思わず笑ってしまうほどのノーテンキさ。

これは保存しておこう。

そしておつむがハッピーセットだからなのか、アホな誤字。

自称ジャーナリストならニュース見ろよ。

産婦人科施設に攻撃してんのに嘘ついてごまかす相手に、さすがにノーテンキな考えすぎるだろって小学生でもわかるぜこのロジック。

ここ2週間のプーチンの発言とか調べてないの?

だから92年の時に何とかしておくべきだったんだよ。

日本国がすべて射程距離内に入った時点で動け。

それが政治家の仕事であり、国民の義務なんだ。

納税と勤労は義務だが、勤労ってのは本来国防だからな。

ギリシヤを見なさい。

agwwbnr/Kenshin Hoshino