シン大予言,  シン展望,  酒飲んで寝るより他に楽は無し

シン展望2022.03.09

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

どうもオジ(‐◎✹◎‐) サンはチートデイを間違えたみたいで今宵もなのである。

ていうか無性に飲みたくなった。

そういう時は仕方なし。

身体が求める系の時は我慢は毒。

とは言えさすがにアホみたいに飲まない。

明日が仕事で早いしね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはむやみに高い酒は好きではない。

味で選ぶ派なオジ(‐◎✹◎‐) サンで、お酒を出すバイトやらもしたりで色々な銘柄の酒を飲んできたってのもあるし、酒好きな先輩方に色々仕込まれたのもあるし、酒にまつわる本や漫画も好きってのもあって、それなりに銘柄の知識と経験はある。

その上でオジ(‐◎✹◎‐) サンなりのシン酒のお値段ラインってもんがある。

その上限ラインがだいたいメーカーズマークとジョニーウォーカーの黒あたり。

前はグレンフィディックもそこにいたんですよ。

ブラーグランソラージュとか、タンカレーナンバーテンとか。

3000円以内かなー。

ワインだとモンペラあたりのお値段までっすね。

それ以上だとあんまし楽しくないんですよぶっちゃけ。

3000円から5000円あたりは趣味感覚で買いますけど、オジ(‐◎✹◎‐) サンってコレクター趣味が無いのであれば飲むわけです。

あと家に酒をあまり置いておきたくない派でもあります。

特に飾っておくのが大嫌いなので基本は飲むだけ買う(ワインだけは秘密の場所に寝かして溜め込んであるのですが)

だからあまり良い酒を並べておくってのをしないんです。

だからウイスキーもジンもウオトカも好きなんですが、基本飲む分だけしか置いてません。

ていうか心配性なのでコンビニでも手に入るレベルの流通量じゃないと安心して常飲できない性質だったり。

死んだ叔父貴と似たところで、叔父貴は金はありましたが常飲するのはサントリーのVSOPかジャックダニエルでした。

日本酒は地元の酒、ビールは水代わりなので適当。

叔父貴と飲み方は似てるんですよねーオジ(‐◎✹◎‐) サン。

ただストレート派だった叔父貴と違ってオジ(‐◎✹◎‐) サンは必ず割ります。

ハードリカーは絶対に割って飲んだ方が良いですよ。

ストレートはマジで後から後悔しまっせ。

アレは喉と食道と胃に悪いです。

チェイサーしても意味ないですからね。

人生楽しく飲みたいのなら必ず割ってください。

で、今宵はメーカーズマークです。

お湯割りです。

問答無用です。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはモーゼ並に問答無用で割ります。

お湯割りだとメーカーズマークもさらにスムースになって心地よいですが、バーボンらしさはしっかり残りますね。

おいちいです。

『レモンハート』で松ちゃんがウイスキーのウーロン割で、それが嫌なマスターなら、お湯割りを勧めたら良かったんですよ。

お次は同じく上限の酒のジョニーウォーカー黒です。

これもまたお湯割りです。

当たり前です。

何も文句のない味です。

おいちいです。

だけどやっぱしオジ(‐◎✹◎‐) サンの好みはオールドかもしれません。

だるま体型のオジ(‐◎✹◎‐) サンにはダルマなのです。

メーカーズマークもジョニ黒もおいちいのですが、下に残る刺激感があります。

オールドやブラックニッカリッチブレンドあたりはシェリー樽効果なのか知りませんが、お湯割りだと実にマイルドで良いのです。

メーカーズマークロックやジョニ黒ロックも良いんですが、お腹冷えるのが嫌なオジ(‐◎✹◎‐) サンなのでやはりお湯割りです。

ゼロリスクなんてものは非科学的なわけで、酒でもそうですね。

酒を飲まなければリスクは減りますが、死なないわけが無いですし病気にもなります。

タバコもそうで、吸わないから健康で長生きできるわけじゃないですね。

だけど人間は飲まない吸わないだと健康で長生きできると思いこむ、思い込みたいわけです。

それがゼロリスク信仰なわけですね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンみたいに前世がラテン系か昆虫かってぐらいで、享楽的な思考だとゼロリスク信仰なんて無いんですよ。

それより美味いワインと美味いパスタが食いたいわけです。

タバコは吸えなくなったのでやめましたが、家や仕事場で吸えるならやめてないですね。

実はコロナ騒ぎに便乗している輩が日本中にいるんだよ。

やりたくない事やどうでもいいやって事をやめる口実にね。

だから終わらないんだよ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは前にも書いたけど、新型武漢肺炎ウンコロナウイルス感染症は、ただの道具なんだよ。

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

時代は変わるのだ。

よくよく考えてみれば北方領土ってのは紛争の種だから存在価値が高まるわけだろ?

釣り上げて高く売れば賢いが、素晴らしき領土としたとたんに維持コストが凄くなるわけよ。

だから粛々と我が国土であると主張しつつ、自衛隊を強化しておけば、それに呼応せざるおえないのがロシアなわけだ。

今壮大なチキンレースをやっておるわけよ。

日本は日本なりにチキンレースを愉しめば良い。

世界第三位のGDPは伊達じゃないのを見せつけてやれば良い。

道東に自衛隊の強力な空港と軍港を作ってやれ。

それはさすがにというのなら、巡航ミサイルだの自走砲軍団だの何でも良い。

とにかく北方領土返さないのなら瞬間的に焦土化してやんぞぐらいのもんを用意しておけ。

嫌がらせも常時すれば良い。

で、君たち本当に考えたまへよ。

ロシアは日本の半分以下のGDPぞ。

それが過去の遺産の常任理事国と核と軍事で大国風を吹かしているわけだ。

あほらしいだろ?

日本は黙って核武装すれば良いというのもあながちおかしな論理じゃないだろ?

日本の半分以下のGDPの国が大国ツラで、それ以下のまともな産業も何もないけど核武装して強気のオラオラ高校生みたいな態度で突っかかってくるのが北とイランだろ?

あほらしいぞ、さすがに。

何のために働いたんや君たち。

働けど働けど我が扱い舐められにけりだ。

バカだろ、我が国。

一生懸命働いて世界有数の経済大国になってんのに、この舐められっぷり。

何度でも言うが、半分以下のGDPってゴミぞゴミ。

かつての日露戦争時の格差より開いているんじゃね?

まずはアホ憲法改正と国防軍化と予算倍増だな。

または徹底的に北風と太陽の太陽をやるかだな。

あれは徹底的にやらないと効果ないからな。

そう、時代が終わり時代が始まるのだ。

変わらないストロングスタイルここにあり。

agwwbnr/Kenshin Hoshino