シン展望

シン展望2022.02.03

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

節分ですので太巻きを食しました。

旨かったです。

毎日太巻きでも良いです。

お寿司は太巻き細巻き軍艦が好きです。

かっぱで良いです。

梅しそとかでも良いです。

安上がりな男です。

スイッチライト来ちゃいましたが、まだ触れないですね。

アルセウスも注文しました。

でもとりあえずドラクエ6が楽しすぎるので、しばらくドラクエ6かもしれません。

ドラクエ雑感ですが、ドラクエ6は7より楽しいなと思います。

でも7は傑作または傑作になれるはずだった作品だと思っています。

なぜかと言えば、7はPSで新たに始まった新たなるドラクエとして正しさを持っているからですね。

言ってしまえばドラクエ6までのドラクエは「勇者」であることが宿命的なもので、逆にそれ以外の選択肢が無いわけです。

5も主人公は勇者ではない、けれども勇者の父でありグランバニアの王という宿命的な存在ではあります。

でもドラクエ7はその点が異色の作品となっています。

出自絶対主義的なドラクエの中では一応とは言え、漁師の子である事に間違いない7の主人公は異色ではありますが、かなり面白い展開になるわけです。

個人的には好きです7は。

突っ込みどころ満載なメンバーだらけですが、それが良いですね。

6はハッサンが主人公だと100点満点ですね。

ていうかハッサンで良いでしょ、もう。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは出自主義が嫌いなわけじゃなくて、大工の子や漁師の子がきまぐれと巡り会いで冒険して物語が展開するほうが面白い感じがして好きというだけです。

6はハッサンが主人公で、勇者と出会って紆余曲折でも良かったんじゃないですかね。

そういう点では7は物語展開として100点なのに、育成システムでマイナス120点ぐらい叩き出している感があります。

オジ(‐◎✹◎‐) サン的には6の方が先進的かつ洗練されていて良いと思います。

てことで今は6が楽しいのです。

世界なんてものは単純明快な原理原則があるわけです。

なめられたら殺す、それだけですね。

アメリカが完全に駄目になるのは、なめられたら殺せなくなった時です。

日本が駄目になっているとしたら、なめられたら殺せないからです。

有象無象が故石原慎太郎氏に今更何か言っているのは、今なら殺されないと安心しているからです。

そういうもんです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino