シン展望

シン展望2021.12.14

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ようやく復調の兆し、体重五キロ減で喜びの中のオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

しかし気力が無いので何もありません。

ていうか仕事が落ち着いたとは言え年末まであるのでね。

年末は31日まで営業、新年は元旦より営業。

今年の正月も2日からフルスロットルでしたからね。

労働基準法が30光年ぐらい離れたところにあるオジ(‐◎✹◎‐) サンなのです。

でも長生きしたいので仕事を少しやりくりしていこうと思っちょります。

とは言え新規事業計画があるので来年前半はかなりハードコア。

さらに今後立ち上げようかと思っている新規事業もあり。

さらに勉強していく事業もあり。

なんつーのか仕事だらけで仕事が趣味なの?状態ですが、しかたねーだろどうせ城巡りも行けないんだし。

ゲームってのもやってるけど1時間ぐらいで疲れるからねオジ(‐◎✹◎‐) サンは。

本もそうだね、少し読んで面白いところだけでいいやって。

ま、それより仕事ですよ仕事。

とは言えだ、やっぱそれだけってのもアレだ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンもいろいろと岐路だな岐路。

まーオジ(‐◎✹◎‐) サンも忙しいので何も特にこれとってアレもないんだけどさ、やっぱ森羅万象担当大臣安倍晋三君しかおらんな。

きしちゃんは無理だろ、正直。

オジ(‐◎✹◎‐) サンがどう思うかはまた別なんだが、客観的に見て無理だろアレ。

どちらの方向が正解って話を置いといてだ、政治的なプロセスや外交的な手順や方法論的にグダグダもいいとこで、根本的にはきしちゃん内閣ってのはお役所内閣なんだよ。

霞が関内閣なんて立派なもんじゃなくてだ、市役所レベルの仕事のお役所内閣な。

メンツがそこまで変わっているわけでもないのに、一応は仕事人内閣、実際にその方向で機能していたガースー黒光り内閣とここまで落差があるってのが不思議だろ?

外交的な連携や戦略性が、これまた正誤の問題は別として安倍~菅内閣では統制されて機能的であったものがいきなりこの機能不全だからな。

林のボンクラ戦犯説もあるけど、それ以前にきしちゃんが元外相とは思えないけどきしちゃんだからなって感じのグダグダ感しかないってのがアレだろ?

これ、一番悪いパターンじゃないの?

そりゃ野生の安倍も荒ぶってくるわな。

きしちゃんはさ、今は外見てないのよマジで。

もう中しか見てないだろ?実はそこなんだよ君たち。

これはクソどうでも良いかと思ってたけど、きしちゃんやっぱこの人アレだったわアレ。

完全に公明の罠化案件してるわけだ内閣から自民党一部が。

親中とか媚中とかじゃなくて、たぶん今意識が外より内ってのが強いね。

問題は全て公明党案件だろ?

で、官邸の力もガタガタだろ?

参院選ではっきり負ければ良いけどさ、公明党パワーで微負けぐらいだとクソめんどくさくなると思うぞ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの聞いてるところだと公明党の限界点が出てるんだけど、次の参院選ではまだどうかなと。

ていうかアレだよなあ、きしちゃんなぁ。

せめて日米同盟堅持だけはしっかりやれよなぁ。

ていうか今は外交フェーズってのがわかってない時点でかなりヤバいし、確実にそこがわかってないってのは事実だろ案件なんだよ。

どうもわかってないんじゃないか説があるよな。

それも右左の話じゃなくて、事実ベースでもう既定路線化している案件なんだから迷う必要も独自の方針もクソもないんです案件なんだよ。

日米同盟ベースが日本の外交の最優先思考なわけで、選択肢もクソも今は無いのよ。

バイデン爺さんがどうであろうとも、日米で足並みを揃えるってだけなのよ。

それだけやってれば良い場面なのよ。

そんな簡単な場面なのよ。

それをしないって相当だぞ、なぁ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino