シン展望

シン展望2021.12.12

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

体調絶不調並びにお仕事だらけで大爆走なオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

少し落ち着いたので、少し落ち着くオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

まずはオジ(‐◎✹◎‐) サンが落ち着け。

子供が拾ってきたと思われる胃腸風邪、ウイルス性で性質の悪いやつ、これにやられました。

良くなったかと思いきやまたぶり返すという。

しかも風邪の症状は無くて、ひたすら胃腸にダメージ。

対処療法しかないわけですが、せいぜい胃腸薬飲んでごまかすぐらい。

後はトイレで頑張るしかない。

絶望的な戦い。

しかも仕事が師走で大忙しでさらに新規事業の打ち合わせに見積もりになんやこらで余計に神経が疲れるという。

でも、まぁ、なんとかなるっしょの精神ですね最後は。

あまりに忙しくて体調も悪いと世界なんてクソどうでも良くなりますねマジで胃腸風邪からのおトイレ地獄だけに。

岸田?ああ、お前最初からオジ(‐◎✹◎‐) サン的には何一つ期待もしてないから。

ま、ガンバってぐらいのもんです。

一応は宏池会応援という事ぐらいで目をかけてやっていただけです。

チャイナ?ああ、バイデンと仲良く遊んどけ。

ロシア?ああ、ボルシチでも食っとけ。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはそれどころじゃないのである。

ワンオペ年子育児で人生一、子育てが大変だったときに「手放したもの」5選

以前にも書いた模様替え計画を遂行しましたが、その疲れのダメージもすごいんです。

だけどやって満足。

あれだね、日本人は、特に子育て世代は絶対にダイニングテーブルとかいらんねマジで。

ちょうど来客用に使う用途があったのでダイニングテーブルセットは応接間に移動しました。

で、部屋のスペースを最大に使うためにギリギリまで厚手ジョイントマットを敷き詰めて、さらにカーペットでこたつを置きました。

だけどしばらくはこたつは危ないので使いません。

低反発マットも仕入れてゴロゴロ出来るような部屋にしました。

やっぱこれだわ。

さらにローソファまで置いたり、座椅子も置いたり。

やっぱこれだわ。

言わんでもわかるよな案件なんですが、実はそこらへんのリアリティ感って人によって違い過ぎてね案件でもありますね。

それこそ愛知県に住んでいてそこらへん走りまくって仕事してりゃ嫌でも現実は知らされますからね。

社会福祉関係とかの話で在住外国人の教育問題とか、そのへんの話聞いてるとなんともならんわけです現実が。

ほぼ日本語しか話せないけど日本人のような日本語が使用できない日本生まれの外国系の子供が勉強についていけない問題が現実としてあります。

やさしさや思いやりでなんともならないわけです。

国が自治体が何ともできないわけです現実。

社会福祉法人関連が関わって何とかしようとするわけですが、現実があるわけです。

一つは彼らのコミュニティが悪いところほど閉鎖的に固まっている事、もう一つは彼らが現実としてなんとかしようとも思わない事。

その現実の諸々は説明がめんどいので省きますが、彼らはレースとして考えたら最初から分が悪い事を知っているわけです。

結果的に何もやる気がでない、適当に夢想のような事ばかり言って何もやらないという悪循環が発生しているわけです。

で、それが積もり積もるとどうなるかって事です。

じゃあどうすれば良いのかって事ですが、要は参政権がどうとかなんてまずクソどうでも良いわけですよ彼らの本質としては。

第一世代は欲しいかもしれませんが、第一世代は要は働いて地盤を作るまでが最重要なわけですから選挙なんてクソどうでも良いんですよ。

最初からゼッタイ無し、で良いだけの事です。

第一世代は仕事が無ければ必ず帰す、それだけですね最終は。

移民なんて現実としてもうやってるわけです。

そこをごまかすから良くないわけです。

だっていくらでもいるわけです愛知県。

アホでも移民だとわかる事ですが、なぜか無いことになっている移民で、それをどうするなんてのは頭悪すぎでしょなわけです。

もう移民はいる。

その問題の解決は基本的に働かないヤツは国が金出して帰国させるしかない。

問題は第二世代以降なわけです。

第二世代以降を考えたら、選挙がどうとかじゃなくてアフターフォローをどうするかって事に集約されるわけです。

イギリスやフランスの失敗もそうですが、子供の教育をどうするのか、です。

そこで無為無策だと地方からマジでガタガタになるでしょ。

ていうかなってきてますね聞いてる分では。

それはどうしてそうなるかと言えば、要は地方をガタガタにしていくからです。

そこが繋がっていく話なわけです。

差別ガーみたいな主観的な感情のお話に落とし込む連中って実は彼らの事を何一つ考えていない連中ですからねマジで。

差別があろうとなかろうと、まず持って住むところと飯をどう食うかって話なんです。

そこをなんとかするのが差別問題に対する対応なわけですが、なぜか精神論に落とし込んで正義の話にしたがる輩がいるから何ともならなくなるわけです。

ですのであくまでこれは経済であるとか政治であるとか、そういったものが全て繋がっているお話というのが大事ということです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino