シン展望

シン展望2021.12.06

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

ヤバイヨヤバイヨ(☝ ՞ਊ ՞)☝

気がついたらもう師走だよ師走。

オジ(‐◎✹◎‐) サンもお仕事で走りまくってるよ。

しかも胃腸が絶★不調だよ。

ヤバイヨヤバイヨ(☝ ՞ਊ ՞)☝

めっちゃお部屋の模様替えしたったんだよ。

お掃除もしてキレイにしまくり。

トイレのお掃除もしまくったから美人になれるオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

そういやあの人どこいったん?メガネかけたアンジェラとかいう弾き語りの人だよね?知らんけど。

で、トイレ掃除なのでSBBN031でした。

思うところあってウレタンバンド(往年のセイコーダイバー風のやつ)にまた変えた。

うん、渋い。

渋すぎで渋杉栄一です。

やはり渋いに限るね。

SBBN031とSARW023の交代制という完封ルーティーンの完成かもしれぬぞよ。

なんかさー金属ベルトの時代は終わったね。

これからはレザー&ウレタンの夜明けぜよ。

青天を衝けをもうすぐ最終回ですね。

後半の方が面白かったかな。

話的にまぁいろいろ大雑把すぎる感もあるのですが、基本的に一会桑政権と徳川幕府というものの乖離を起きた時点で基本的に「日本政府」としての機能を徳川幕府は維持できなくなっていたわけです。

その政権維持のために軍事力が必要であったのですが、その活用がてんでダメだったわけです。

あー小栗上野介をもっと使っとけばなー。

一会桑政権は会津頼みになってしまった時点で京都を抑える事が最終的に不可能になるわけです。

薩摩ガーというだけでなくて、とにかく京都を抑えるのに最低で2千の兵士を常駐させないとダメだったのですが、それをやる金が会津には無いわけです。

そこは大学の歴史学の授業で徹底的にやって面白かった部分ですが、一橋慶喜公は幕軍をもっと使って京都も抑えて特に御所を抑えないとダメだったんですよ。

薩摩がどうこうと言うのなら、余計に京都を何が何でも抑えておかないといけない。

そのためにやれる事はもっとあったはずです。

で、一会桑政権の崩壊は会津と桑名を無視した形であっさり起きるわけですが、その時点で詰んだという見方が大学で習った幕末京都史でしたね。

どれだけ優秀な人材とアイデアがあっても、軍事ですからね権力とは。

まぁでも面白かったですよ青天を衝け。

来年はさらに面白そうなので大変楽しみです。

THE MANZAIはナイツとハライチあたりが楽しみなだけで、ウーマンなんて完全に話題性だけになってますね。

「僕は漫才でザリガニを水槽に入れ続ける」ウーマン村本大輔がテレビから消えた理由

だから漫才になってないからダメなんだよ。

その点で爆笑問題は漫才やってますからね。

爆笑問題の偉いところは漫才きちんとやるところで、漫才師なのに漫才やらないコンビの100倍偉いですよ。

どれだけ面白い芸人でも、例えば麒麟川島とかブラマヨとか、漫才やらなくなったら面白くてもなんだかなと思うわけです。

あの漫才が面白かったから良かったのに、ただのバラエティ芸人じゃどうもなと。

逆に爆笑問題ってバラエティ芸人より漫才やってる時の方があきらかに良いわけで、それはそれでとんでもない天才性なんですよね。

ちなみにオジ(‐◎✹◎‐) サンの好きだった芸人のベルセルク三好さんは今はどうしてるんでしょうか?

ペットボトルミサイルのネタは最高でしたね。

ウーマン村本さんもぜひベルセルク三好さんを見習っていただいて、お笑いの道を極めていただきたいものですかしこ。

ついに月販205台に…日産エルグランドはどこへ行くのか…何が悪かったのか

さすがにベストカーですらそれぐらいわかるよなって分析であれだよな。

実はエルグランドもそうですし、オデッセイもそうですが、ミニバンってのもんはまずもって快適性と容量なわけです。

オジ(‐◎✹◎‐) サンもヴォクシーでサイコーなわけですが、やっぱし背が高くて大空間で大容量ってのは快適だし便利だし言うことないわけです。

走りの良いミニバンって発想は20年前のもので、今は走りなんて現代の水準的に普通であれば充分なわけです。

アホみたいにドイツ車ガーみたいなアホは最初から国産ミニバン買わないだけで、無視しておけば良いわけです。

20年前に某徳大寺有恒☆巨匠☆がいみじくも仰ってましたが、ミニバンはエアコンも聞いてアクセル踏んでいれば目的地に到着する便利でつまらない乗り物であると。

逆に20年前ですらもうミニバンで充分快適だったわけです。

そしてそれがつまらない程であったわけで、逆に面白いものがほしければミニバン以外で良いわけです。

エルグランドの失敗は当たり前の話で、ミニバンに何が求められているのか?って事ですね。

蓮舫氏 立民・新執行役員に名前なし…党内からはショックの声「来年の参院選が心配」

脱批判ってのはもっと早くやっておくべきでしたな。

そして脱蓮舫ももっと早くやっておくべきでしたな。

ていうか知名度はあっても人気がないんだからさ、気がつけよお前ら。

ていうか今更かよって感じでもありますし、アホが落ちてやっと出来たってのもありますね。

ただ落ち目であることは何一つ変わっていませんね。

それはそうで、まともな政策が出せていないわけです。

国民民主党の方は出せてますね。

でもまともな政策を出そうと思うと党内のどうしようもない連中がうるさいわけでしょ?

ま、オジ(‐◎✹◎‐) サン的孔明の罠的大戦略理論で言えば、公明党と合本したら?合本。

オジ(‐◎✹◎‐) サンの中の渋杉栄一がささやくのよ合本しろと。

みんなで人間革命を読んで、池田大作マンセーと叫んで、公明党に入信しちゃえばいいんだよ。

そうすれば政権与党だよ、君。

どうだ?いいアイデアだろ?

なに気にすることはないよ、タダで使い給え。

中高年の筆者が、中国製スマートウォッチを手放せなくなった理由

オジ(‐◎✹◎‐) サンはスマートウォッチを捨てて機械式に戻りましたね。

ま、スマートウォッチなんて結局はつまんないわけですよ。

便利だけど、つまんない。

その程度のもんですね。

で、時間は機械式で正確にわかるんです。

6Rなんてせいぜい日差+5秒ぐらいですから、それで充分でしょ?

朝に合わせておけば、まず夜までズレているわけでもないですからね。

ただ使うならSONYのWENAシリーズが良いですねやっぱし。

agwwbnr/Kenshin Hoshino