シン大予言,  シン展望

シン展望2021.11.15

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

そろそろ展望もシン化させます。

いろいろと幻界突破しそうでしたので。

さらに大予言もシン化させます。

❉❉❉シン・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・SFC版暗黒超波動令和最新式・( ◞◔◟౪◞◔◟ )・大予言❉❉❉

実はスゴい日本の「石炭火力発電」 発電効率の向上と低炭素化、最高水準の微粒子燃焼方式 識者も「世界が日本頼みになるのでは」の見方

バカバカしすぎて何もかもバカにしか視えなくなる現象発生中ですよ。

温暖化がどうであろうが、二酸化炭素がどうであろうが、現実問題として火力発電=石油石炭を使う事をやめることは現在の技術等では不可能なわけです。

全てを原子力に置き換える事も、太陽光発電等で全て賄うことも、現状では不可能なわけです。

数十年はかかる、それも莫大なコストと環境負荷を発生させてようやく置き換えができるわけです。

頑張れば核融合発電が数年内にできるという見通しでもあれば何とでも言えますが、無理なわけです。

脱炭素と言っても、炭素で構成されている我々がどうあがいても脱炭素なんて無理なわけです。

何を作るにも、炭素は存在してしまうわけです。

何かを作らないと脱炭素が出来ないのに、何かを作れば結果的に炭素は発生します。

海底火山がうっかり噴火したら莫大な二酸化炭素が出ちゃったわけです。

良いですか?逆に言えばそれだけの事なのです。

地球における二酸化炭素なんて減りまくったのが現状でもあるわけでしょう?

それを減らしたら、本当に地球環境とやらよくなるのでしょうか?

人類の排出する二酸化炭素が減れば、何もかも上手くいくというエビデンスがあるのでしょうか?

それでも二酸化炭素排出量を減らすんだ、という事でもひとまず良しとしてみましょう。

だけど何故石炭を使ったら全て駄目であるとか、ガソリンエンジンを使ったら全て駄目であるとか、極端な事になるのでしょうか?

それよりも現実的に石炭だろうが石油だろうが天然ガスだろうが原子力だろうが、それらを効率よく環境負荷を減らしつつ無理なく持続可能な形で使う次世代型のエネルギー政策を世界的に推し進めた方が良いんじゃないですか?

ていうか考えたらわかるでしょう?今あるものを明日から全て違うものに置き換える事はできません。

それをやろうとしたら、とんでもないコストと環境負荷が発生します。

現在の電気の発電量で、電気自動車だらけにしたら、電気は足らなくなります。

そして電気自動車を生産するために莫大な電気と資源が必要となり、その資源を生産する際に莫大な二酸化炭素が発生します。

考えましょう。

単純な数値目標を設定しても、それが本当に合理性のある数値で、それが本当に実現可能であるのかどうか。

どう考えても今の議論も理論もおかしいわけです。

なんの合理性も無い、それは考えればわかることです。

だけど考えたらわかる程度の事を言ったらいけない、全てオール・オア・ナッシングの議論でなければならない、それを私は「バカ」だと思いますよ。

はっきり言ってバカですよ、グレタも世界も。

現実は夢物語じゃないわけです。

だから実現可能な事からやるしかないじゃないですか。

だけど実現可能な事を理屈や政治的合意で消し去るのは頭が良い事ですか?

バカでしょ?

良いですか?シン化したのでさらに追加で観念的な事も書きますよ。

石油も天然ガスも石炭もウラン鉱石も仲良く分配出来ていますか?

先進技術やテクノロジーも仲良く使っていますか?

世界中から莫大なコストをかけて二酸化炭素を大量に排出するジェット機に乗って集まってアホ面で会議している時点で何も出来ない事を示しているじゃないですか?

電話とビデオ通話でやらないといけないでしょ?本当に危ないのなら。

それすら出来ない、やらなくても良いのだと言うからノコノコ集まって無駄な会議をやって、争っているわけでしょ?

みんなで仲良く世界のために環境のために合意など出来ていないわけでしょ?

思惑と妥協の塊なわけで、それが人間の知性と合理性の現実なわけでしょ?

本当に地球環境をどげんかせんといかん、というのなら「我慢」しないといけないわけです我々ホモサピエンス共は。

だけど拡大再生産をしないと世界経済はぶっ潰れるのが現実である以上は実は本気で我慢なんてする気ないわけです。

少なくも世界会議にジェット機を使って行く連中で我慢が大事なんていう人間はいないでしょう?

それが現実じゃないですか。

グレタも地球環境が大事で怒っているのなら、もうちょっと考えるべきです。

なぜ地球環境が大事であるから地球環境のために行動しようという小学校低学年でもわかる話で、なぜここまで世界で話し合ってこじれるのか?

大人だからどうとか、それはアンサーとして不適格です。

汚い大人に怒るのは結構だが、なぜなのかをロジカルに考えないとグレタは永遠に怒りすぎてストレス顔の胃潰瘍人生ですよ。

良いですか?

なぜ子供でも理解できる事で合意出来ないのか?

実はそこが大事な点であり、令和最新式大予言においての一つのキーとなることでもあります。

考えてみましょう。

アンサーとしてまず一つは、そうすべきでないという現実があるから、となります。

もう一つのアンサーとしては、理解できないバカばかりという現実だから、となります。

さてグレタよ、お前さんはどう思う?

オジ(‐◎✹◎‐) サンは正直言って「バカしかおらん」と思っているんだよ実はね。

そこはお前さんと気が合うかもしれん。

だけどオジ(‐◎✹◎‐) サンの言うバカしかおらんってのは自分もグレタも世界中の有象無象も含めての話なんだよ。

人間ってのは子供でも理解できる事柄でも合意できないバカなんだよ。

アホと言っても良いし、トンチンカンでもくるくるパーでも良い。

とにかく簡単な事なのに、それを決めるまでクソみたいなコストをかけないと駄目なのがホモサピエンスなんだよ。

おかしいだろ?どう考えても。

そんなおかしい事をせっせと汗水垂らして毎日やってるわけだ。

Twitter界隈でワイワイやっている事って全部COP26のバカにも繋がっています。

実は同じバカの構図があるわけです。

藤原かずえさんの記事を読めば全て書いてありますね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino