展望2021.11.09~10

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥ いやー電波駄目だね。 オジ(‐◎✹◎‐) サンのアストロンが電波受信しなくって駄目なんだよ。 だから手放す。 はい、決定。 オジ(‐◎✹◎‐) サンは常在戦場即断即決のオジ(‐◎✹◎‐) サンです。 wena3もしばらくやめる。 良いんだけどまだ早いね。 ていうかスマートウォッチはまだ10年先に買うもんだね。 結局スタンドアローンで使うもんでもないからね。 だったらスマホで良いわってもんだし。 あ、しまった、Suicaに残金あるわ。 コンビニで何か買お。 で、アストロンは買取希望です。 いくらになるか知らんけど、今月の楽天ポイントと合わせて御聖断の予定です。 ブツは最初から決まっとる。 SARW023じゃい。 もうそれは決めてあった。 今日は久々にGSでお仕事。 SBGX343で。 やっぱ良いものは良いわ。 なんというのか今宵は一応大予言も含めて。 ¥¥¥¥¥オジ(‐◎✹◎‐) サン流宇宙大孔雀王霊光大波動流令和最新式大予言¥¥¥¥¥ 【動画】日本、壊れ始める 今度は調布駅付近に刃物を持ったジョーカーが現れる 先日はおねむになって途中でも放り投げてしまったのですが、なぜ日本にベーシックインカムを導入してしまえと言いたくなるのか?って事です。 オジ(‐◎✹◎‐) サンはBI論者じゃございやせん。 むしろ肩をすくめるアトラスどころか肩こりでどうにもならないオジ(‐◎✹◎‐) サンなので、総員各自奮闘努力せよと言いたくもなりますが、要はもうアトラスどころじゃないわけですよ総員が。 ていうか視えちまったぜ何もかもな…ッッ!!ぐらいで、さとり世代って要はそういう事でしょう。 IT遅れガーみたいな適当論法で片付けられがちな日本ですが、実はIT化による影響度が一番大きい国でもあるのです。 アメリカンでIT化やっても、もともと分断されまくってた国での話ですから、実はまだ言うほど均質化できていないわけです。 日本はITなんてまったく無い時代からドラクエの裏技が口コミですぐに伝わるほどの高度情報共有社会なわけです。 そこでITまで入ってきたら大変ですね。 情報が共有されまくり。 世代ごとで意識的なものの均質性が高いでしょ? 世の中の悪い風潮だいたいリクルート発ですが、リクルート的なムーブメント発生社会とうのは言い換えれば高度意識均質化社会でIT化でさらにそれが進んだ結果、学生生活・恋愛・活就・就職・結婚・子育て・老後すべてだいたい意識が同じような国家が生まれてしまったわけです。 オジ(‐◎✹◎‐) サンはお仕事柄さまざまな人の意識ってもんをお聞きするんですが、マジで均質性が高いですからね。 同調圧力って言いますが、同調圧力の要因は情報です。 おそらく世界有数の情報共有化社会であり、それが高度意識均質化社会を生み出しているわけですよ。 恋愛から結婚ってものが一番象徴的で、憲法的に自由だと書いたのにも関わらず実に不自由化しています。 それは古い慣習がそうさせているわけでも、宗教的にそうさせているわけでもありません。 「みんな」がそうさせているわけですね。 親の合意が無くても、うるさい親戚を無視しても、恋愛も結婚もできますが「みんな」というものは無視できない。 その「みんな」の正体はリクルート的なものなりSNSなり繋がりなどでなりなどで、それらは「他者」的なものの総合と言えます。 何をするにしても他者性を意識せざるおえない社会であるわけです。 しかし「家」や「一族」などの本来的に存在した意識や価値観を決めるシステムを短期間でものの見事に崩壊までさせられたのも驚異的で、その最大の象徴が例のKKだったりするわけです(KKの上流には当然上皇陛下が御鎮座されておられるわけですがそれはまた別のお話) 良いですか?我々はどのような意識に基づいて自己決定をしているのですか? 親に言いつけられた事ですか?違いますね。 もはや我々の自己決定権の所在は我々が身体的に属するコミュニティでも宗教的コミュニティでも教育的なコミュニティでもなく、リクルート的なものとそれを支えるSNSコミュニティによる意識であるわけですよ。 憲法的な価値観つまり自己決定権は自己のものである、という理想論を具現化するためには高度な公教育が必要でしたが、高度な公教育の結果は自己決定権を左右する商売が一番「おいしい」というリクルート的なものを生み出す結果でもありました。 その結果論として今の我々にはどのような価値観があるのか?どのような意識で生きているのか?という事です。 もう一度そこを見直すべきなのが令和三年総選挙後の世界ってもんじゃないですか? で、オジ(‐◎✹◎‐) サン的に見てきた事をまとめ的にダラダラ書いているわけ … 続きを読む 展望2021.11.09~10