2021衆院選,  展望

展望2021.11.03

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

体調不良が続くオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

よろよろ(´;◞౪◟;)

なんか選挙後静かだったので普段叩いたり叩かれたりしている「ネトウヨ」な方々から心配までされていた山口大先生は一応何かしら考えていた模様で何より。

選挙っておもしろいだろ?

自分に利害関係が無い事に関して優位性があると確信した場合はちょっと面白い事を言えるおっさん代表の東浩紀が微妙におもろい事書いておるの。

なんで野党共闘つまり野合、または立共合作ってやつが失敗したのか?

山口大先生曰く市民連合(自称・シールズwってやつ?w)と政党と組んで大連合作って悪の自民党をぶっ壊せ作戦だったって事ざんしょ?

先の集団的自衛権で騒いでいた連中とか、立憲とか共産党とかみんなで協力してがんばろまいという理屈。

それが失敗したわけだね今回の選挙で完全に。

なぜか?

答えは簡単じゃんね。

連合が離れたでしょ?当たり前だよね。

理由が問題ではなくて、結果が問題なのだよ。

いわゆる反アベな無個性だけど社会的に反知性主義的な目立ち方をしている方々を観察していると、まぁ失敗ってのは理解できているみたいだけど、なぜ失敗したのかってのは論理的に分析したいんだけど論理が無いみたいなので出来ていないので悲しい風景が広がってました。

実は世間の皆さんは今回残念ながら敗北という結果に終わった方々に対して実に冷淡ですので、ちゃんと理論ってもんを書いて差し上げないんですよね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは親切が服着て歩いているようなオジ(‐◎✹◎‐) サンですので書いてあげるよ。

論理ではこうである。

需要のないものの供給量を増やしても在庫が増えるだけである。

以上。

まずさ、需要が無いって事をさ、自覚しようか?な?

山口大先生、需要が無いんだよそれ。

シールズwだろうが大連合だろうが、需要が無いんですよ。

真冬のかき氷みたいなもんだよ。

いる?みんな。

欲しい?みんな。

いらんだろ普通。

だから投票しないわけです。

ね?簡単だろ?いらないの、それ。

どうしたらみんなが欲しいって政党なり政策なり市民連合なりが出来るかって?

その先は有料会員限定サービスとなっておりますので、お聞きになりたいのであればオジ(‐◎✹◎‐) サンを独り占めできるサービスへのご加入をおすすめいたします。

なお支払いは現生オンリーでございます。

とりあえずちょこっとだけ教えてあげようか。

まずポスターを見てみろよ。

いるか?あれ。

そこにヒントがある。

あとついでに良いこと教えてあげよう。

立憲が出してた政策集、あれ政策じゃねぇよな?

まず政策って何だよ?

根本は思想だろ?

思想がある?あれに。

ねぇよバカ。

日共もそうだぞ?何もねぇだろお前ら思想。

な?わかった?

需要だよ需要。

そこを考えろ、な?

オジ(‐◎✹◎‐) サンはいつも親切だろ?

まぁ、でもさ、野党共闘ってテクニカルとしてはまぁいいんじゃないかな?

一定の成果ってもんはあったと思うよ。

問題は成果に意味があるのかどうかってだけで。

たぶん何も意味なかったけどな。

あ~ま〜り〜(CV仲代達矢)討ち取れたから多少勝った感あるだけで、実態はかなりヤバい負け方してますからね君たち。

agwwbnr/Kenshin Hoshino