展望,  記事

展望2021.10.05

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

なんだか忙しくてドラクエ3をやる暇があまりないけどラダトームまで到着したオジ(‐◎✹◎‐) サンです。

事務仕事がいろいろありまして。

なかなか大変です事務。

日本のラップ馬鹿にする奴ってこれ聴いても同じこと言える?

たまにアレとか聞きたくなりますねアレ。

Dragon Ashとか懐かしいのでYouTubeで聞きますね。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはあまり興味が無いのですが、昔から馬鹿にしている人たちが居ますね。

例えば20年以上前に聞いたのは「日本にはghettoもストリートもないから云々」とか「ギャングが云々」とか。

よくよく考えてみれば日本の大都市は治安が良くて銃器もなくてガチの格差社会でも無いわけで、ヒップホップで何かのし上がらなくてもそこそこ誰でも大学行って就職できちゃう社会なわけです。

そりゃあストリート的なものは何もないわな。

今から思えばチーマーだのカラーギャングだのってのも輸入文化愛好会であって、ガチでそうなったわけじゃないんですよね。

昔の友人に輸入ゲームの同好会をやっているやつがいましたが、ああいう輸入不良文化も結局は同好会でしたね。

だからヒップホップ的なものは芽生えないわけです。

だって本場のやつは不良というよりただの犯罪集団文化ですからね。

日本で真似したら逮捕されますね。

それでもラップミュージックは名古屋なんかでも独特の発展をしていました。

シーモネーターとかね有名でしたね。

私生活等であまり良い評判は聞きませんでしたが、曲は人気でしたよ。

TOKONA-Xが伝説的で、常滑市初の大スターになれるんじゃないかと噂でしたが残念でしたね。

【悲報】小泉進次郎、、庁舎を去る際に感極まって泣く「わたしの魂を引き継いでくれないか、、(泣)」

たまに妄想を越えた圧倒的現実を見せつけてくるから嫌になるのが進次郎なんだよ。

そのバイタリティを仕事で活かせよお前。

あ、レジ袋があったか。

中国の寝そべり族、無敵すぎて政府が戦々恐々wwwwwwwwww

意外と中国人はやるもんだな。

良いぞ、頑張れ。

真の共産主義とは働かぬ事と見つけたりだ。

せっかくの社会主義・共産主義国なのに愚劣な資本主義に邁進しているバカ共に真の共産主義を見せつけてやれ!!

日本人はなんでアメ車乗らんの?

まず売ってないだろ。

ヤナセ扱いぐらいしかまともに流通していない。

ディーラーをまともに育てられなかったからね。

フォードはだいぶ頑張ったけど、売れない車をわざわざ持ってきて販売していただけ。

マスメディアに騙されていると、乗りたい車に乗る事が素晴らしい事と錯覚していられるけど、現実は整備と点検が重要でアフターサービス重視ならまともなディーラー販売網持ってるメーカーしかないじゃないの。

オジ(‐◎✹◎‐) サンにはどちらにせよ関係ないですね。

ヴォクシーが最高に使いやすくて走って楽しいので。

S-Crossの事も褒めてきましたが、ヴォクシーの方が断然楽です。

相性ですね。

80系より70系の方が走らせやすいってのもなかなかおもしろいです。

ただ高速安定性は80系の方が良いですね。

【速報】若者「人生は運ゲー、諦めてます」

諦めても続くからな。

ていうか運ゲーで責任転嫁したいだけでしょ。

この件はまた続く。

金融所得課税20%→30%となり、日本でのセミリタイア実質不可能へ

両津先生もお元気そうで。

出来高を見ていないと怖いですよね相場は。

いまんところ選挙前ってのもありますし、なんせ中国とアメリカがアレコレなのでそのせいですね。

中国の件はリーマンのようにはならない観測です。

アメリカの利上げやテーパリングは根深いというかどうなんですかね。

インフレ懸念という事なので最優先でやるでしょうが、その影響がね。

インフレは国民全体ですからね。

当然支持率にも響きます。

アメリカは支持率を観測しておくと良いですね。

危険水域があります。

全体支持率が30%台に来たら要注意。

ていうかそのうちくるね。

バイデンおじいちゃん、2年持つの?大丈夫?

ていうか予想外に何もやらないようで、無駄な事や駄目な事はきっちりこなす民主党仕草ですからね。

対中政策も駄目でしょ?

民主党でも大丈夫と言い切ってた自称頭の良い日本の有識者の方々は無視してますよねバイデンおじいちゃんの事。

金にならないからですね。

だけどオジ(‐◎✹◎‐) サンはちゃんと見てますからね。

で、本題の金融所得課税はそう簡単に触れないでしょうが、なんせきしちゃん内閣は財務省の出張所みたいなもんです。

やるでしょ、多分。

で、あまりよろしくない結果になると思います。

やるのなら一律30%なんていう重税ではなくて、10万円以下の利益は10%、100万円以下は20%、それ以上は30%にすればいいんじゃないですか。

ちょっと一律30%だと影響がでかすぎでしょう。

ただ財務省的には金融所得でセミリタイアだのは庶民の敵だっていう根本思想はあると思いますよ。

YouTubeがテレビより面白いはウソ! グルメ動画に大喜びのネット民

YouTubeも面白いものはほんの一握りで、そんなもんです。

テレビもそうです。

重要なことはデータとして蓄積されて、それにアクセスできるかどうかです。

NHKみたいに金を強制で取ってそれで政策しているのに、過去の放送分を見ようと思うと金取るとかってちょっとあり得ないわけですよ。

だからNHKなんてもんはオワコン化していくわけです。

放送はタダだけど過去は金取るってのならまだわかりますけどね。

三木谷くんはツイッターやらない方が良いんだよね。

ボロが出るだけだから。

それより楽天モバイルの先行きの心配と、改悪されすぎてどうにもならん楽天ポイントや楽天ゴールドカードの心配をした方が良いね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino