大予言,  大提言,  展望,  記事

展望2021.09.15

✥✥✥ドーモ✠★✠オジ(‐◎✹◎‐) サン✠★✠ドーモ✥✥✥

さて、御聖断からの到着までマーヒーなオジ(‐◎Θ◎‐) サンです。

少し暗黒なのでオジ(‐◎Θ◎‐) サンはオジ(‐◎✹◎‐) サン化します。

相変わらずドラクエ3をチマチマやってます。

船を手に入れました。

こっからがめんどい感がありますね。

カンダタは雑魚。

もっと強キャラだと思ってたけどな。

オジ(‐◎✹◎‐) サン みたいに今どきの若造がまだオシメしていた頃からTwitterやらインスタやらをやってますので、もう若造どもがわちゃわちゃやる頃には飽きてシムシティで暇つぶしするような感覚でしかやってませんでしたね。

インスタやってましたTwitterやってましたなんて今更で、そこらへんは若造たちの感覚は遅いですね。

君たちが体感しているトレンドはすでに オジ(‐◎✹◎‐) サン たちの世代が遊んだ跡地や。

そこに若造おっかけで入ってくる「ウザい大人」ってのは君たちの鏡ぐらいなもんやね。

オジ(‐◎✹◎‐) サン は基本的にプラットフォーム的なもんはどこでも似たようなもんで楽しさなんて暇つぶしスマホゲーム程度だと思ってるし、オンラインでの共感性なんて20年前に体感した観測結果ではとても素晴らしく感じる反面ゴミを煮詰めたような世界も同時に生み出すのでどうかと思うよです。

ま、結局ガチムチリアルワールドが一番楽しいわけですよね君たちは。

そのガチムチリアルワールドの延長である、またはガチムチリアルワールドの補完となる、それが現在のSNS等プラットフォームの役割でしょう。

だからシン化せずクソ化するわけです。

そこがわからない「若者」は仕方ないです経験値に上限があるから。

20年前あたりから体験していると、ネットのワクワク感と非リアルワールドのバーチャルというものの楽しさが味わえたのですが、それが崩壊したのがSNSプラットフォームによるリアルワールド相互補完計画です。

わかりやすく言えば、TikTokだのインスタだのYouTubeだのなんでもそうですが、主流となるバズるものって今はリアルとつながってリアルのためにある補完計画なわけです。

リアルがあって、その補完と拡張がネット(とネットを使うアプリ)の仕事なわけですね。

だからリア・非リア・モテ・非モテという前時代的なヒエラルキーによるリアルガチムチワールド延長線の自己キャラ設定そのまんま使わないといけないわけですね。

そこが分離させられる自分で決められるオープンワールド的自由さがネットの世界ってもんでしょ的な思い込みがある世代は旧世代どころかインターネット老人会化していくわけですが、だがちょっと待って欲しいリバースですよ。

今自分のTwitterのアカウント確認して背筋が凍る感覚ですよマジで。

オジ(‐◎✹◎‐) サン、マジで今どきの子(中高生ぐらい)がおむつしてる頃からやってたわマジで。

うわー何やってんだろ。

だんだんあの頃を思い出してきたわ。

やだなーやだなー。

いろいろあったなー人生。

ていうかさ、マジで オジ(‐◎✹◎‐) サン 言わせていただきますけどね、若者よ、自分で作れ何事も。

オジ(‐◎✹◎‐) サンはSNS、それこそmixiもやってましたけどね、基本自分のHPでそれやりながらのTwitterだのFBだのでした。

やっぱし最後は自分で作らないと駄目なんですネットって。

なんか老人会でいろいろ言われがちなビルダー系とかテキストサイトとか、ああいうのが今から思うとずばりインターネットだろって思いますよ。

コンテンツを自分で作る。そこだね。

プラットフォームはプラットフォームで大事ですが、インターネットで何やるの?って話ですよ根本。

共感=言語的通信なら電話でいいでしょ?

ひょっとして若者乃至老人までインターネットって文字通話できる電話だと思ってる?

ピコピコスマホで通話して、それがインターネットだと思ってる?

それは電信です。

モールス信号の延長です。

インターネットとは作ることとみつけたりですよ。

¥¥オジ(‐◎✹◎‐) サン流宇宙大孔雀王霊光大波動流令和最新式大予言¥¥

いつの時代も作れるやつが強い。

最強は創れるやつ。

立派でなくてもなんでも良いから自分でつくって楽しむ。

この先はそれが出来ないと楽しくない設計になっているからね。

※※※オジ(‐◎✹◎‐) サン流暗黒流星群令和最新式大提言※※※

ちみたちがこの先まっとうな政党としてやっていきたいのなら、まずは枝野は下ろせ。

ていうか今の執行部じゃもう駄目だろ。

それはわかってるはずだぞ。

実は共産党の方がまだ現代的なんだよな。

ちみたちが政権奪取する気がないのは知ってるけど、一応勝つ方法は教えておいてあげよう。

くどいけど執行部交代な。

そこからや。

なんで交代かと言えば、センスが古い悪いどうしようもないの三重苦だからだ。

最低でもインターネットというものの使い方がわかってないと駄目なんだよこの先。

オジ(‐◎✹◎‐) サンが枝野なら最低でもペヤングの一番クソ辛いやつを食べる動画ぐらいは上げておくよ趣味で。

それと同時に実行可能かつ具体性の塊の政策集出す。

それの解説ぐらい動画で上げる。

オジ(‐◎✹◎‐) サンは知っているんだちみたちの普段相手にしている連中の古さを。

そりゃあセンス古くなるよね。

だけどだね、ちみたちは変えたいとか言うわけだろ?

チェンジなんだろ?

だったら自分たちがチェンジしていないと駄目だろ?

良いかい?先進性であるとかが大事だと言うのなら、自分たちがまずそうでなければ説得力が無いんだよ。

何度でも書くけど、古いんだよちみたちの全てが。

だから自民党に勝てない。

自民党は新しくなっているんだよ。

そこがわからないのなら、致命的。

勝つ気がないのなら、どうでも良い。

勝ちたいのなら、変わる。

チェンジする、新しい方向へ。

それがSDGsだとか多様性だとかジェンダーフリーとかだと思いこんでるだろ?

だから古いんだよ。

そんなもん使い古されたセンスだよ。

その先を考えて示して作るのが政治の仕事なんじゃないの?

何のために税金もらってるの?って話で、オジ(‐◎✹◎‐) サンが枝野ならまず日本に何人もいる最先端のその先が何かって知ってる人間読んでレクチャー受けて基礎の政策のたたき台になる思想を組み上げるね。

枝野も志位も思想はあるんだろうけど、その思想を動かすデバイスで古いものを使ってるからセンスが古いんだよ?

もうアメリカもヨーロッパも古いからね?

むしろ古さを極めるっての手だな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino