大予言,  展望

展望2021.09.11

✥✥✥ドーモ★Ozzy (‐●Θ●‐) Suns★ドーモ✥✥✥

ちょっと回復傾向のOzzy (‐●Θ●‐) Sunsです。

やれやれ年は取りたくないもんだわい、なOzzy (‐●Θ●‐) Sunsです。

ぜんぜん回復しないんだもん。

元気でたかな、お腹とかもう良いかな、と思うとまた落ちる。

落ちて回復してまた落ちる。

なんだこれ加齢か?

さてサクリファイスからのマナ発生がだいたい予想通りでまぁ良いでしょうって数字でした。

合計4本サクリファイスです。

さてさてどうするか。

楽天ポイントは2万入る予定。

俺様給付金もある。

さらにお小遣いも貯めてある。

てことで一本買いか、二本買いか、ですね。

ここが問題。

いまんところ二本買いで行こうかとは思ってます。

めっちゃ順当なところで落ち着く総裁選です。

仲良くゴールでFINISHです。

問題は一本買い、これが狂気化しそうなアイデアなのですよね。

現実問題一本買いとなると言わばフルスペック総裁選って話になります。

一本買いでもサクリファイス分で収める、という手もありますが、それで収まらないのがOzzy (‐●Θ●‐) Sunsなわけです。

フルスペック総裁選となるとですね、まぁ、大事ですよ。

とりまフルスペック総裁選は置いておきましょう。

さすがにややこしいです。

とりま候補者の事でもやりましょ。

最近ですねwenaが気になるんですよ。

シチズンあたりの時計とセットで販売されてたりしますね。

あれ、気になりますね。

だけど古くなったらどうするんですかね?

よくわかりません。

とりあえず継続審議ですね。

審議題には載せ続けます。

で、あとは特に無いですね、はい。

¥¥¥¥¥ Ozzy (‐●Θ●‐) Suns 流宇宙大孔雀王霊光大波動流令和最新式大予言¥¥¥¥¥

とりあえず君たちにOzzy (‐●Θ●‐) Sunsのステッキーでユカイツーカイ怪物くんな予言でもお届けしとくか。

我が国の議会政治は将来的に第二次大政翼賛会を欲するぞマジリアルガチムチクラシックで。

どうだい?楽しみだろう?

考えても見ろよ、与党じゃなきゃ意味がないんだよ議会って。

それだけの事実にたどり着くまでに人類はアホみたいな時間とコストをかけてきたわけだ。

ジロンド派もモンターニュ派も無いんだよ。

与党か、それ以外か、だ。

だから大政翼賛会作って中でわちゃわちゃやってるほうがいいやってなる。

戦後55年体制は社会党という野党第一党があったが、振り返れば無駄でしかなかったもんな。

議会制民主主義としてはまぁまぁ健全と言えどもだ、無駄なわけだろ?

だから無駄をなくすのが良いと思いこんでる我々は無駄を無くしていくんだよ。

そこで障壁となるモノがあるわけだね。

それをどうするかだろ?

根本的には選挙区だね。

そのうち小選挙区はやめるんじゃない?

比例代表並立制を廃止して大に近い中選挙区制にすると思うよ。

今は自公連立政権だが、いずれは終わる時が来るわけだ。

で、自公連立に変わる安定的政治体制でガラガラポンをやる。

そうなると国民民主とか維新とかの中のプラグマティズムじゃない方とかが与党にくっつきたがる(立民は社会党化してくからまたバラけるだろう)

自民の中でも安定多数による穏健政治が好きな議員が多いわけだから、選挙区見直しで大きな中選挙区制にしましょうって声が出てくるぞ。

そうなると自然と穏健派主導の大政翼賛会体制になるだろ。

だから戦前のそれとは趣は異にするが、結果論的には強力な与党による革新による穏健勢力による穏健政治体制

という名前のオール与党で選挙調整政治となるんじゃないの?

要は今どきの地方政治が中央でも行われるって事です。

これは特定世代交代以後の話ね。

主に氷河期世代が中高年として綾小路きみまろ的展開化していくと同時にこれが始まる。

ていうかOzzy (‐●Θ●‐) Sunsもすでに下り坂に来ているわけだ。

氷河期世代の下り坂が今始まっているんだ。

凄いことになるからな君たち。

先輩には叩かれ、後輩には突かれ、行くあてのない僕たちの下り坂だ。

展開は早いぞ君たち。

要は進次郎世代以降が政治に出てくると、自然とそうなっていくと思う。

もうバカバカしいと思ってるだろ実際。

出ないだろって?出るよ馬鹿。

そういうもんだよ馬鹿。

アメリカでも色々と政治や行政の実験はされているのだけど、大きな流れはビックテック的な経済効率優先のシステム的政治実験じゃなくて、新たなコミューン的模索から始まるだろうね。

ビックテック的なるものって結局はビルダーバーグ会議的クソダサファッションリーダーのパーティ展開でしか無いからな(マジでアレってクソダサいんだけど何故か未だにアレなんだよなアレ)

童帝ガリ勉メガネ糞ダサ野郎の考えたさいきょうのこっかうんえい、なんぞより自然発生的なマイルドヤンキー群による人新世の新統治機構の方が馴染みやすいでしょ世界。

だけどそういうユルユル展開が嫌いな運営がいるから、実際は田端信太郎の出来損ないみたいな輩が増えただけの世界線かもしれないし、そこはガチャだろ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino