展望,  記事

展望2021.08.21

✥✥✥ドーモ★オジ(◉Θ◉)サン★ドーモ✥✥✥

本日はSBDY049からのオープンハートをキメたオジ(◉Θ◉)サンです。

なんか良いよねオープンハート。

うむ。

ビビビビビビとセイコー宇宙怪電波が来たぞ。

ktkrだね。

やっぱしこれだよ。

歴史認識であるとか歴史問題であるとか、現在それを使って右往左往な方々の奇っ怪さというもんがございまして。

アメリカなんぞで大流行のポリコレ騒動などもそうですが、歴史感覚ってもんの教育がおかしいんですよ。

なんでそうなるかって簡単です。

まずは正誤で考える、または正誤だけで考えるしか思考法がない。

それははっきり言って教育の失敗です。

客観性、俯瞰的、そういう見方を教えない。

わざとですかね。

わざとですね。

被害性と加害性なんて、本来的には歴史認識としておかしいわけです。

当事者ではない事に当事者性をもたせるのはプロバガンダの類いでしかないわけですからね。

反省したければ勝手に反省でも何でもしていればいいだけで、それを平気で強要するのがまかり通るのは思想信条の自由への侵略でしょう。

それだけの事がわからない、わかろうとしない、わかっていて利用する、それが現在の歴史認識とその問題の根本にあります。

凄く大真面目な話ですね。

で、歴史の考え方や見方としてはですね、例えば先の大戦は今から76年前に終わりましたが、だいたい80年前の話ですね。

関ケ原の合戦が1600年にありましたが、その80年前は何があったのかって調べてみましょう。

京都土一揆がありましたね。

今川義元が生まれたのが1519年、武田信玄が生まれたのが1521年です。

ヨーロッパでは宗教改革真っ只中ですね。

マゼランの世界一周もありました。

もっと昔で言えば白河法皇の時代から後白河法皇の時代まで経過しているわけです。

感覚的にはもう過去も過去で、実は誰もその頃の事を正確に確実に語れるというわけでもない時代経過です。

いずれ覚書で歴史の事は書きます。

歴史の見方、つまり主観と客観というと大雑把ですが、正誤であるとか価値判断を入れ込むって事は基本やっちゃいかんのです。

で、なんでobakasan界隈はそれをやりたがるのかって話です(左右問わずだよ)

そりゃあテメエが正義と叫ぶのが快感であり、政治とはそういうもんだからです。

そんだけの話を大真面目にあっちがこっちがとやっておるわけです。

馬鹿らしいざんしょ?

教訓や学びがあれば素直に学べば良いだけです。

これやって失敗したから次は成功させよう、それだけですね。

だけど反省という名の政治的束縛性は論外でしょう。

要は政治的な意図があるって事です。

それだけの事で大騒ぎしないといけないのですか?

だからobakasanなわけです。

で、あったなかったよりもあったからどうなんだって言うべき問題はいくらでもあります。

そこんところは難しいのでまた。

横浜市長選挙はおもろいな。

まず一点目はこいつパワハラ行為確定ぽいわけです。

しかもそれをひたすら弁護士に追求されているわけです。

その時点でもうアカンわけです。

二点目はガースー黒光りする総理、オジ(◉Θ◉)サンの言ったとおり勝てないだろ?

オジ(◉Θ◉)サン言いましたよね?

ガースーじゃ勝てないって。

まぁね、ガースーが勝てない理由ってのを煮詰めていくと一点だけなんだよ。

勝負しない。

そこだね。

ご本人は勝負しているつもりでも、傍から見たら違いますね。

置きにいってるもん。

それじゃあ駄目なんだよ。

ガースーはどこを観てやってるのか問題というか、かんたんなんですよあの人。

だから勝負できないわけです。

そもそもカードが無い説もありますし、それはそうなわけですから余計に勝負が重要なわけです。

だけどね、やっぱね、できないね。

ある意味ルーピーを見習ってだね、やってみ?

時にはルーピーにならねばならぬときもある。

「感染経路不明」患者の約6割に“感染リスクの高い行動歴”…どんな行動? 調査した医師に聞いた

バカの壁ならぬバカの嘘ってあるからな。

ま、役所も医者もわかってるだろ。

コロナ怖いコロナが広がってるコロナコロナって騒いでる君たち、よく考えてみ?

どこの誰がコロナってる?

そこだぞ、君たち。

オジ(◉Θ◉)サンは実際複数件聞いたけどさ、明らかに嘘ついてるコロナ患者いるからね。

agwwbnr/Kenshin Hoshino