ヴォクシー,  ド素人整備記録,  大提言,  展望,  買ってよかった

展望2021.07.30

✥✥✥ドーモ★オジ(◉Θ◉)サン★ドーモ✥✥✥

暑くてもお仕事きっちりなオジ(◉Θ◉)サンです。

だけど時間が無くて外の仕事がなかなか出来ません。

困りました。

洗車もする暇が無くなったのですよ。

マジで時間無い毎日ですからね。

なのでめっちゃ高いコーティングをしました。

EXキーパーです。

普通は高級車の新車用なのですが、オジ(◉Θ◉)サンの関係でいろいろあってお得な値段でやってもらいました。

オジ(◉Θ◉)サンもアホなんですが、ビフォーアフターでやんないとまったくわかんないのですが、それはそれで面倒なので結果だけです。

クッソキレイになりました。

ボディ、ガラス、ホイールと施工してあるのでこれから6年間は楽です。

メンテも付いてるので安心です。

研磨したので小キズ水垢もほぼ全て消えました。

ていうかマジで新車並の仕上がりです。

大満足。

エアコンフィルターの交換がされてなかったので交換。

自分でやれば早い安い美味い。

これで気になる匂いは止滅。

エアクリも交換。

定番のブリッツ。

何も変わらない説があるけど、実はけっこう違うんだよね。

とりあえず作業はここまで。

あとプラグとイグニッションコイルを交換しようと思う。

これやっとくと安心。

ボディ補強は悩み中。

足回りはあと5万キロ走ったら考える。

前は気楽に相談できる整備工場有りの車屋氏だったけど、新車屋氏は自分のところで整備しないからね。

タイヤはほぼ新品、バッテリー交換済み、オイル類も交換済み。

うーん。

そういやマット類を新品にしようかなと思ってたんだよね。

来月かな。

楽しみは多いね。

走らせると実に気持ち良いです。

車が無い間は仕事でレヴォーグを乗りましたが、やっぱ自分にはヴォクシーが良い。

楽しいね。

オジ(◉Θ◉)サンはもう何も言いたくないオジ(◉Θ◉)サンでもあります。

まぁ政治的なもんです。

しっかしオジ(◉Θ◉)サンはこの一年わりと「ふつー」に暮らしてる系オジ(◉Θ◉)サンなんですが、まったく新型うんこ武漢肺炎クソコロナウイルスにかすりもしないわけです。

どこでどう拾うのか?

そこなわけです。

直接の知り合いで発症者はいないのですが、知っている範囲で発症者がいて、どこで拾ったのかというところですが、一件はハワイ、一件は自称不明、一件は介護施設内クラスタ、ですね。

ハワイは置いておくとして、自称不明は簡単です。

言えないところです。

コソコソ話なのでアレなんですが、要は広がった場所は決まってたわけです。

だから言えない。

あの界隈でも噂はいろいろありましたが、そっから先はコンプラにひっかかるのでオジ(◉Θ◉)サンも言えません。

なんであの界隈が反なんとかやってたのかわかるよね。

介護施設クラスタももともと誰や?って話ですが、これもまた紐解いていけば簡単です。

歌は世につれ世は歌につれ。

そういうもんですね。

そういや闇ワクチン打ってた連中どうなったんすかね。

どうでも良いですけどね。

アレ、実におもしろい話ですね。

情報持ってるはずが実は何も持ってなかった、化けの皮なわけです。

それすらフェイクなら笑えるものです。

君たち大丈夫ですからね、怖がるぐらいが実は正常であり聖浄なわけですよ。

真実は行動に現れるわけです。

だから逆算していけば良いのです。

簡単ですね。

デーブ・スペクター「コロナ感染で選手が足りないのかと思ったら3 x 3バスケだった」とツイート → 「つまらないよ」「不謹慎極まりない」と批判殺到

ジジイなんですよ、ただの。

だから見る価値無し。

【東京五輪】ドミニカ共和国の選手「こんなにおいしいものは食べたことがない」福島県産桃、五輪選手に好評

福島の桃というガチの中のガチがここまで知れ渡るとガチで美味い果物を追い求める勢力的には面白くないのですよね。

梨でもいろいろありますが、愛知県の梨も美味いのですよ、ガチで。

だけど今の所は福島の桃ほどのあれはないので助かってます。

18歳の暴走事故で息子奪われた母 初心者の車にリミッターでの速度制御は可能か

以前にもオジ(◉Θ◉)サンは書きましたが、スピードリミッターというすでに使われている当たり前の技術がなぜもっと活かせないのかって事です。

展望2021.06.05

展望2020.08.07

あのね、バカに合わせる事ないんですよ。

スピードリミッターいらない派って基本バカなんですよ。

バカが事故して迷惑だからスピードリミッター活かそうぜってだけの事ですが、反対するバカって公道で遊びたい救いようのないバカでしょ。

別段ポルシェ911GT3もムーブも同じスピードしか出せないようにすれば良いだけなんです。

最高速度規制ですね。

そもそも制限速度があるでしょ?

だから理論的には「同じ」なわけです。

だったら物理的にスピードリミッターで制限かけるのも同じですね。

最高速度が出ないと危ないのはわかりますね、だったらせいぜい130キロまでとか決めればいいでしょ?

現に軽自動車は140キロでリミッターですから、それで合わせても良いんじゃないですか?

オジ(◉Θ◉)サンは厳しくてもいいと思いますね。

で、それはあくまでリミッターの話ですからね。

地道で暴走するバカの起こす悲劇を無くすことは、もっと難しくてどうしようもない話です。

agwwbnr/Kenshin Hoshino