SBDY049,  展望

展望2021.07.17

✥✥✥ドーモ★オジ(◉Θ◉)サン★ドーモ✥✥✥

暑い、仕事だ、たまらんわい、なオジ(◉Θ◉)サンです。

さすがに働きすぎですので、今宵はお酒です。

神経が高ぶってますからね、お酒でほぐします。

くろうまも飲んでしまったので、隠し蔵を仕入れました。

近所のマックスバリュでは、やはりレジェンドが無い。

不思議ですね、イオンのネットスーパーだとレジェンドがあるのに。

で、良さげなものはと物色したら、隠し蔵の紙パック。

隠し蔵はCMもやってますね。

くろうまより爽やかな感じがしますね。

神の河が一番パンチがあるような気がするんですが、どうざんしょね?

なんか飲んでしまうと同じになっていくオジ(◉Θ◉)サンです。

つまみに納豆+豆腐+卵+醤油という大豆スタミナ食です。

かの美味しんぼでもブラック師匠が作ってた親子豆腐に生卵でスタミナ親子豆腐です。

でも、本当は納豆を包丁で叩くんだけど、めんどいしそのまま。

ネギ入れたら美味いけど、ネギ刻むのも洗い物が増えるので普段はしません。

これで焼いたらそれはそれで美味いんですが、混ぜただけでも美味い。

せっかくの納豆菌ですからね、火入れしないほうが良いようにも思います。

なんつーのか金かかってるようなかかってないような。

これにキャベツだの混ぜたらダイエット食です。

オジ(◉Θ◉)サン的にはこれがスタミナ食なんですよ。

あんまり肉食べても元気でない時は、これです。

ウナギなんて夏に食べるもんじゃないです。

親子豆腐の方が良いですね。

安いし。

今日も一日SBDY049です。

良いですね、キングタートルくんは。

相棒感がもう出てます。

お風呂も一緒。

そこらへんはセイコーダイバーズ。

この落ち着く感じがサードダイバーでタートルくんという感じですね。

サイドの丸みがなんともたまりません。

仕事の合間に癒やしを提供してくれます。

緑SUMOとサイズ感は同じなのに、緑SUMOより主張が少ない感じはあります。

デカイけど派手じゃないので、仕事でも使いやすいんですよね。

緑SUMOは見るたびに「良いもの感」を感じさせてくれますが、キングタートルくんは「癒し」ですね。

ファースト、セカンドという偉大なデザインのセイコーダイバー時計に続く絶妙すぎるデザインバランスのサードダイバーで、やはりどう見ても良いデザインなのですよ。

良いものは良い、良いだけなくて癒やされるこのフォルム。

まさに「タートル」とは言い得て妙で、独特の丸みがのんびりとした雰囲気で絶妙の中の絶妙。

高校の頃に手に入れた5スポーツ復刻モデルもそうでしたが、セイコーの絶妙なデザインによる絶妙な装着感が好きですね。

一日つけていても嫌にならない。

実に癒し系ですよ。

agwwbnr/Kenshin Hoshino