大提言,  展望

展望2021.07.11

❒❒❒ドーモ✪オジ(◉Θ◉)サン✪ドーモ❒❒❒

緑SUMO多用しすぎ警報なので、明日は違うのにしましょうかね。

いやー早くキングタートルほしいなぁ。

買うという御聖断はすでに終えていますが、ポイントの関係でね。

最近は酒が美味くて。

ひむかのくろうまを飲んでます。

紙パック大好きオジ(◉Θ◉)サンなので、ひむかのくろうまの紙パック1.8Lを楽しんでます。

リカマンに立ち寄ったらレジェンドの紙パックが無かったんですよ。

そういう場合はひむかのくろうまも好きですからね。

もともと神の河が好きで、麦の樽熟成モノが好きなんですよね。

でも高いヤツはいりません。

なるべくお安く、楽しみたい派です。

ドラクエ1てたまにやるとハマるよな

ドラクエ1はクリアしたので今は2やってます。

2も良いんですよ。

ドラクエを全部3DSでやってやんよ。

10はクソめんどいのでスルーする予定ですがね。

【謎悲報】政府「インフレにしたい…」ワイ「お金配れば?」政府「国民が貧しくなってる…」ワイ「お金配れば?」

¥¥¥¥¥オジサン流信仰覚醒運動令和大提言¥¥¥¥¥

100円以下の小銭廃止すればいいんだよ。

まず100円以下の数字が発生した場合は全て繰り上げにしてしまう法律を作る。

そうなると理論上は100円以下の99円が存在しなくなるのである。

で、100円以下の小銭も廃止する。

50円、10円、5円、1円は全て国が等価で引き取るが、端数はもちろん繰り上げ、それも硬化一枚につき繰り上げや。

これで実質金配るのと同じ。

1円が100円になる。

100枚あったら1万円。

超絶ボーナスステージや。

だけど交換は一人3回までな。

物価は全て上がるぞ。

当たり前や、インフレってそういう事やぞ。

何もかも最低価格が100円になるんやで。

インフレ革命やがな。

駄菓子なんぞは詰め合わせで売ればいいだけ。

これやったら面白いと思うでマジで。

【悲報】田舎のログハウス暮らし民、泣く「テレビでやってたのと全然違う。虫多い、町内会、監視社会。もう終わりだよ😭」

都会でも監視社会だし町内会の付き合いは有るし虫もねずみもいるぞ。

都会のアパートやマンションってのが隔離されているようなもんで、実際は人間の付き合いってのは都会でも普通にあるんだよ。

それを知らないだけ、または関わらなかっただけなんだよ。

だから田舎でも人間関係が構築できれば普通に暮らせる。

その人間関係が構築できないヤバい大人が割と多いのな。

【悲報】ひろゆき、F爺にズタボロに言われる「論破王ではなく論理破綻王」

ひろゆきは論理ではないからな。

論理風であって、屁理屈の積み重ねだね。

基本的な議論の経験が無いから結論が先に来てるんだよ。

その結論が変えたら負けだと思いこんでるから、レスバにしかならない。

で、そのレスバも専門性が高くなると出来るわけないから詭弁に走る。

堀江貴文、クソリプにブチギレ 

ホリエモンもひろゆきも、オジサンなんだよ。

オジ(◉Θ◉)サンはオジサンだからわかるけど、オジサンになるとワンパターンになるんだよ。

それは仕方ないんだよね。

オジサンだから。

だからオジ(◉Θ◉)サンはオジサンとして楽に生きていくのさ。

それが一番楽しいからね。

彼らはあまり楽しくなさそうだね。

たぶん情報に左右され過ぎているんだよ。

オジサンなんだからシャットダウンするところはシャットダウンしないと駄目だよ。

飲食業を始めて失敗する人って結構多いらしい

持ち家改造とかさ、家賃とかかからない方法ならつぶれにくいよ。

飲食経験者のオジ(◉Θ◉)サンが教えてしんぜよう。

立地が良いところの店舗で居抜きでもとんでもなく毎月金がかかるわけですよ。

家賃がかかるところで利益出そうとしたら、人件費か材料費などを削るしか無い。

そもそも飲食の利益率の話でわかるように、金がかかる割に儲けが少ないのですよ。

だから経費削るしか道が無い。

てことはだ、その逆なら金がかからず長続きできそうなわけです。

だけど、客が入らなかったら意味がないからね。

てことはだ、どうしたら良いんだ?

駅のきしめん屋(他所だとそば屋か)が最強なわけですよ飲食としては。

絶対に客が入るからね。

飲食やるのなら、無借金経営で1年ぐらい赤字に耐えれないときついよね。

【パヨク】聖火に水鉄砲事件: 高橋香代子容疑者の夫で作家の天野ほとり氏が即時釈放を求め署名活動を開始

思想の正しさとなんて置いといて、いい年してこれやって逮捕だの署名だのって、何か楽しいのかね?

何か子孫に自慢になれるよな事なのかね?

これやって旨い酒飲めるのかね?

オジ(◉Θ◉)サンはそう思えないねぇ。

ただひたすら不憫というのか、情けない感じがしてね。

動画観てみ?

53歳でこれかよって。

五輪に反対なら反対でも良いけどさ、こんな事やって惨めだろ。

どう考えても五輪賛成、聖火ランナー頑張れって応援してる方が楽しいもんな。

agwwbnr/Kenshin Hoshino