SEIKO宇宙怪電波深秘録,  大予言,  展望

展望2021.07.01

✿✿✿ドーモ(´゜◞౪◟゜`)ドーモ✿✿✿

HPのリニューアルしたりお仕事したりしていたらお疲れなオジサンです。

「旅行記」は思い出しながら書きます。

「覚書」は思いついたら書きます。

「覚書」はちょっとマジな感じになっちゃって疲れますね。

記事で書いちゃうとわかんなくなることって多いんですよね。

だから本当に書きたい事は覚書で書きます。

それにしても温泉行ってマッサージ受けたい。

今月のテーマは体調管理ですね。

もうそれしかないんですよ、仕事的に。

そんなオジサンをさ支えてくれるのは、いつもセイコー。

最近はオープンハートからのSZSB017という感じで4Rでしたが、昨日と今日は緑SUMOです。

なんかやっぱしセイコーダイバー良いわ。

15年前もセイコーダイバーをつけていたんですよ、マジで。

今から思うとオジサンってセイコーダイバー、またはセイコーをつけてる方が何か良い感じって感じになっちゃう感じなんですよねマジで。

やっぱそうだわ。

そうなんだわ、やっぱ。

セイコーだわ、マジで。

セイコーサイコーでーす(狂)

「有料版なら広告なし」が生む、持つ者と持たざる者の情報格差

プレミアムにしたった。

Amazonもはるか昔よりプライム会員ぞ。

楽天もHuluも金出してつかっておる。

さすがにHuluはもったいない感じもしてきたが、まぁ良いだろう。

¥¥¥¥¥オジサン流大孔雀王霊光宇宙大波動令和大予言¥¥¥¥¥

この先無料サービスはストレスどころかクソ地獄化していくと思うでマジで。

サービスには金を払う、これ一つの真理であり常識ね。

昔、大金持ちの人にどうしても一緒に天ぷら行こうと誘われてゴチになった事があるんですが、昔ながらのお店なのでまず下足番という人が居てですね、イングリッシュだとフロントですね、その方に心付けです。

で、中居さんに心付け。

お部屋で天ぷらなので、料理人の方にも心付け。

女将さんと支配人にも心付け。

いやぁお大尽というのは大したもんどすなぁ、と思ったもんです。

天ぷらも美味しかったし。

オジサンは天ぷらはなすとレンコンが大好きです。

オジサンも一応ごっつぁん気風の多少残るギョーカイにいますので、心付けは心得ております。

心意気ってもんです。

タダで文句言っちゃ駄目なんですよ。

そういうのは心が無い。

心ってのは使うもんです。

おわかり?

お金持ちは「優先されるのが合理的」?運転マナーの悪い高級車が多いワケ

昔からネット界隈でよく言われる本当の金持ちは自分で運転しない説。

あれ半分マジです。

だけど半分は違うのは、だいたい金持ちって言っても法人だから金持ちでいられるわけです。

会社法人となると私事で運転手使ってなんて基本出来ないんです。

ショッボイところならいけるかもね、ぐらいです。

で、だから昔はお大尽なら自分で運転手を雇うわけです。

ボディーガード兼任であったりね。

だいたい金持ちという枠組みには基本で三通りありなのです。

一つが賃金で金持ち。

もう一つは報酬で金持ち。

最後が賃金でも報酬でもない所得で金持ち。

賃金や報酬で威張ってる間は金持ちでもなんでも無いと思った方が良いんですよ。

働かずに暮らせて初めて金持ちですが、これが意外と難しい。

実はどうあがいても何かしらの労働はついてまわります。

そういうもんですね。

オリエントスター「スポーツコレクション ダイバー」が自主回収公表。何が問題で、どう改善されるのか?

そういや持ってたんですよね。

良い時計だと思いますが、オジサンはセイコーなんでした。

次ももちろんセイコーで、やっぱタートルもう一度欲しい。

良いだろ?もう一度。

もう一回もう一回HANABIです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino