SBDC081,  SEIKO宇宙怪電波深秘録,  プロスペックス,  展望,  記事

展望2021.06.16

✪✪✪ドーモ(´゜◞౪◟゜`)ドーモ✪✪✪

腰痛だけどお仕事の合間にお仕事しているオジサンです。

セイコーサイコーというわけで、本日は緑SUMOでした。

やっぱ良いな。

優等生的で逆に使いにくいんじゃないの?みたいに思ってましたが、意外と勉強(精度)がオープンハート君より苦手ってところが好感持てたり。

だけど、やっぱし優等生ではありますよ。

バランス良いもの、全方向で。

悪いところが無いって言っても良いと思いますよ。

ムーブメントガーと言うのなら、最初から選ばないですよね現行6Rあたりって。

単にパワーリザーブとかの比較だけとかさ、信頼性とか無視のスペックだけって比較で考えるのならさ、6R系統も4R系統も最初から選ばないよなってちょっと思うところアリアリアリアリアリーデノヴォ。

選ばない理由だけご立派に述べるのであれば、しかも所詮入門ムーブメントみたいな事言うのであれば、さっさとゼニスぐらい買いなさい、な?

しっかしなんでしょな、オリエンタルのダイバーズとか、CITIZENあたりとか、ティソとか色々あるんですが、セイコーなダイバーズの魅力ってもんに勝てるのが思いつかない。

お値段的にオリスあたりも比較対照商品になりそうですが、どうも違う。

オジサンだけの感性的な好みの問題で、やっぱしセイコーってのがあるんですよね。

25年ぐらいセイコー好きなんですよね。

これだけは結局変わらないんですよね。

だからセイコーオンリーロンリーグローリー作戦(狂)なわけです。

凄くお脳がスッキリした感ありますからね。

カメラ計画はまだ道半ば。

ゆっくりやりやす。

人が思い出せる記憶は「2歳半まで」最新研究で示される

オジサンは三歳からですね。

三歳の時に死にかけてますから、その時の記憶が最初でしょうね。

病気で二度、事故で一歩間違えたら確実に死ぬってのが数度あります。

そういう意味では生きているのが不思議な鬼運の持ち主なのかもしれませんし、鬼強靭ボディなのかもしれません。

何で自公連立政権が盤石かって簡単な話なんだよね、

反自公連立政権がバカしかいないからだよ。

これを言うと人類史的には「正しくない」事しか残らないんだよね。

逆に言えばだ、簡単なことなんだよ。

人間は正しくない。

な?

だからバカほど正しさが好きだろ?

こうこうのって言うとなぜか怒られる事だよね。

車って言うとなぜか怒られる、または怒りに来るヤツが発生する事ってあるよね。

一種の集団心理とか、共同体幻想があって、それで飯食ってる人が多いからね。

車って70年代まで、80年代以降は完全に別物視点になるわけですよ、どう考えても。

最近は海外のファンのおかげ、またはせいで80年代以降90年代日本車がカルトカーになりましたが、なんにせよインジェクション時代の前の時代の車の方がやはり車ってもんが車らしくあれたわけですよ。

こればっかりはどうしようもないわけですね。

アメリカなんか自動車大国すぎて、蒸気自動車ファンとかいますね。

古いから良いというより、車の構造的な特徴があるからこそ古い車はカルトでありエンスーであるわけです。

それはまぁ事実じゃないですかね。

最新のロールス乗ってるより、シーラカンスなデボネア乗ってる方が車好きって感じがするわけです。

構造の違いを知らなくても、なんとなく観ていてもわかるじゃないですか。

オジサンは車の入れ替えもする予定なんですが、どうも良いタマが無いのか、連絡が来ないですね。

早めに入れ替えて、八月に備えたいのですが。

オジサンはようやくトヨタに戻れます。

なんだかんだでトヨタ車が相性良いと勝手に思い込んでます。

しっかし趣味で乗るなら、今欲しいのはF50シーマですね。

あれの黒を地味に乗りたいですね。

やっぱしV8が欲しい。

それにしてもオジサンの言った通りオリンピックは必ず開催なわけですが、マスゴミはどうするんですかね。

どの面下げて報道するんですかね。

報道しない自由というか、思考停止が続く限りはマスゴミはマスゴミですし、オワコンなわけです。

無駄ガー無駄ガーと言い続けたのはマスゴミなんですよ、知ってた?

なんでそう言ってたんですかね?

そこが重要なんですよね、マジで。

agwwbnr/Kenshin Hoshino