展望,  記事

展望2021.05.04

ドーモ。

とにかく色々とアレがコレで人生で五本の指に入るぐらい忙しいオジサンです。

忙しすぎて痩せるんじゃないかと思っていたら全然痩せないオジサンです。

「二酸化炭素を地下に埋める」注目の技術“CCS”が抱える期待と課題【脱炭素とはなにか#5】

割と現代人類ホモサピエンス全般ってリアルガチでバカしかいないんじゃないかって絶望感しか発生しないような記事というのか炭素ガーというのか。

そんなに炭素嫌わりはるんなら地球から出てったらええんと違いますのぶぶ漬けドスエですよ。

恐竜の生きていた時代って植物が元気ビンビンだったわけですが、二酸化炭素「量」って今と比べてどうでしたっけ?

温暖化っていつといつを比べて温暖化?

歴史軸ってあるよね?

ここ百年?

あ、わかんねぇよな。

わかるわけねぇよな。

ていうかそれがわかってしまったら困るかもしれねぇもんな。

なぁ、君たちいい加減にちょっとは物事ってもんを考えてみたらどうだい?

そりゃ暑いのは困るよ、オジサン暑がりだから。

だけどさ、そもそも地球環境の正常値なんてもんは無いわけだ。

地球君にベスト体重とか絶好調モードとか、あるわけないわけだ。

気候変動がそもそも人力で起こせるレベルなのかどうかもわからんわけだ。

なんで二酸化炭素量減らしたら良くなるって言い切れるんだい?

オジサンよくわかんねぇよ。

日本のカッコよさを日本人は分かっていない

自分たちでカッコイイもんを追求したらええんどす。

ていうかカッコよさってもんは畢竟が銭金損得だのってところから離れたところにあるわけです。

そんなもんを真面目に民族レベルで追い求めるのは世界で日本人ぐらいなわけです。

だいたいが金儲けだの欲得だので考えてグローバリゼーションガービジネスガーなわけです。

それしか残らんわけでしょ?メリケンもチャイナも。

半導体だの空母だの作って喜んでる程度の文化レベルなわけでしょ?

つまんねぇよな?

中国のあの空母の名前もダサいね。

国の威信がって言うじゃない。

だったらオジサンなら「李白」とかさ「杜甫」とかさ、ドーンとした名前にするよ。

駄目だねまともな海軍作れた事ない国は。

自衛隊はその点わかってるね「いずも」とか「かが」とか、ひらがなだけど背景があるじゃんね。

そういう点だよ君。

メリケンってそういう意味ではなんつーのかグッと来るもんがこれまた無いネーミングなんすよね。

だけどアイオワとかはグッとくるかもなんとなく。

人の名前つけるなら大統領じゃなくてさ、もっとあるだろって思うんだけどね。

上手いのはやっぱ大英帝国ですよね。

クイーン・エリザベスなんてつけられたら敵わんね。

まぁそれはともかく、そんなもんばかり喜んでおるようでは駄目で、そんなもんはオジサン御愛用の志野の湯呑の足元にも及ばん程度の存在なわけです。

そうそう、オジサン最近お軸をいくつか仕入れましてね。

今年はお軸をもっと仕入れたいですね。

お軸は良いね。

【記者発】「やりきれない」観光地批判 大阪経済部・山本考志

やりきれないってアンタらが散々煽りに煽ってきたからってもんがあるでしょーが。

オリンピックもな。

マスゴミって全部自分たちに返ってくるブーメランを投げないと死んじゃうビョーキなんですかね。

何としてもオリンピックやるべし、って言うマスメディアが無いって異常事態ですよ。

で、その異常性に気がつけないからマスゴミになるわけです。

若き天才哲学者が「SNSのアカウントはすぐに削除すべきだ」と真剣に訴えるワケ

そのとおりやがな現象。

文字・言語認識だけってのはストレスなんだってな。

SNSにおいては写真や動画も言語認識される存在なわけやがな。

そりゃストレス生みまくりやがな。

オジサンはSNSなんてとっくに見切りをつけてって言い方はアレですが、インスタは鍵かけて商品検索目的にしてますし、FBは追悼アカウント用アカウントだけあるだけですし、Twitterはブクマだけです。

どれも検索ツール以上の事には使用しません。

発信はここだけマイ城であるマイホームページだけです。

誰が観てるのか、感想がどうとか、そんな事クソどうでも良いので調べもしませんし調べる術もありません。

御意見は常に御無用です。

そりゃそうやで君。

君たちの御意見御感想が素晴らしいものならば、そっちで勝手におやんなさいってだけですね。

オジサンの知ったこっちゃないです。

そんなもん佐々木健介が昨日何食べたかよりクソどうでも良いです。

こんな事言ったら怒られるんだけどさ(ていうか実際某所で言って怒られたんだけどさ)

実はどこか心の奥底で憲法改正したくないのが多いのが右派タカ派なんじゃないのってのがあるんだよね。

オジサンは憲法破棄派ですよ。

だってクソだもん日本国憲法。

以前にもなぜクソか書きましたので詳細は省きますが、前文の時点でまともな日本語ではありませんからね。

で、変えたくない人達って意外と多いんだろって根拠はですね。

これまた言いにくいんですが、クソはクソとしての使いみち多数ってのがありますよね。

日本国憲法ってそういうもんなんですよ。

ガチの左派でも右派でも言わば改革派であればあるほど憲法改正派になるわけでしょ?おおまかに言えば。

だけどさ、言わば現状維持が良いって人は多いんだよ実際は。

憲法改正ってのは日本国憲法の中のいずれかを改正するって事です。

だけどそれって事実上出来ないようなやれないような仕組みなりにしてあるわけです。

どうやら想像以上に難しいってのは第二次安倍政権下でわかってきたわけでしょ?

だったら改正なんてクソめんどい事やらずにさ、とりま解釈の方をやりまくれるようにしようぜってなるじゃん。

解釈って事で言えば、現行憲法ってクソな日本語で作られているので、いろいろ出来るわけですよ。

少なくとも集団的自衛権だって現行憲法下で十分にやれちゃうわけでしょ?

だったら内閣のフォースを上げまくる方が得策よな、ってなるじゃんね。

だけど逆に言えば左右どちらでも解釈で好き勝手やれちゃう現象になる可能性もあるわけですよ。

それでいいの?って良識が服を来てうんちしてるようなオジサンですので心配しちゃうわけです。

だからさっさと憲法破棄して作り直すのがモアザンベターじゃね?ってだけです。

agwwbnr/Kenshin Hoshino