大予言,  展望

展望2021.04.12~13

ドーモ。

最近は忙しさと不調とで大変なオジサンです。

思わぬ事が多いですからね。

まずは仕事ですよ仕事。

で、次に計画ですよ計画。

人間って前に進むのが大事なわけですよ。

だからオジサンはちょっとG-SHOCKを仕入れて、これで完全に区切りにしておきたいんですよね。

区切りとかマジで書いてる本人も意味わからんのですが、区切りは区切りです。

【悲報】期待のコロナワクチン、次々と血栓問題が報告されはじめる

枝野代表「日本はワクチン確保に失敗した 接種も自治体に丸投げするな」

な?正解の反対を必ず選択させたがるだろ?

そういうことやぞ君たち。

オジサンの怪電波情報によるとだな、ワクチンで慌てる必要も何もないんや。

とりあえず夏まで様子見ぐらいでもいいんやで。

オジサンは順番が回ってきても打たないでおこうかと思ってるぐらいのオジサンなんですよ。

マジで慌てる必要は無いのですよマジで。

¥¥¥¥オジサンの霊光波動宇宙怪電波令和大予言¥¥¥¥

「ワクチンはな、陰謀論と医学とのせめぎ合いの押し合いへし合いあいあいパークやからね、とりあえずアメリカとイギリスでどうなってるのか観てからでええで」

株ワイ「オンキョー上場廃止回避で爆発上げやん!これもう底値やろ!1株22円で全ツッパや!」→翌日

オンキヨー株にほぼ全財産を賭けてたやつの末路wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オンキヨー上場廃止により株人生を引退する話

クソ株ウォッチャーのオジサンですが、さすがにオンキョーはね。

でもNHKはアカンと思うよマジで。

で、株だ仮想通貨だ何だって相変わらずなんですが、基本的な考え方としてリターンに対して何を君たち投資するんやって話なのです。

金をかけて金が返ってくるというシンプルなチンパンジー的な考え方が一つありますね。

だけど、それって事実ではないですね。

時間もかけてるんですよ皆様。

知識やら感情やら汗と涙やらかけてるんですよ。

投資を数式にした場合、どう書きますか?

金をかけて金が返ってくるってのが単純な式ですが、現実はそうじゃないわけです。

時間、知識、感情、人生をかけるわけでしょ?

そうなるとリターンって何ですか?

そこを考えましょう。

失敗してそこに気がつくと良いですね。

『敗者のゲーム』って名著がありますから、それ読めば理解できると思いますけどね。

まぁ投資にせよ投機にせよ、リターンを観ていると本当にどうしようもない救いの無さってもんがありますよ。

そこがわからないと、怖いですよね人生。

【すげえ】サルの脳にチップを埋め込み思考だけでゲームをさせることに成功!

これって現代版ロボトミーじゃね?

現代最先端科学ってもんが正しいとか明るい未来とか、そういう認識であるのなら考え方を変えましょう。

別に科学が万事駄目って話じゃないですよ。

科学って何ですかって認識がアホだと困ったちゃんになるよってだけですね。

オジサンはいずれ人間の脳が科学化されてネットとつながるって攻殻機動隊的な事は現実化するとは思います。

だけど、それって無駄なんですよ無駄。

だっていらんでしょ?生きていくのに。

上手い天ざるそば食える方が大事でしょ?

今の科学だ何だがやってる事なんてほぼ無駄です。

そんな事言うと怒られますが、無駄なもんは無駄です。

なぜ無駄かと言えば、我々人類が必要としている科学技術は、まず事故しても人が死なない&凹んでも直る車です。

出来ないでしょ?出来る気配もないでしょ?

減らないタイヤも無いでしょ?

ガソリンだEVだと偉そうな事を馬鹿が雁首揃えてピーチクパーチクやってますが、凹んでも直る車も減らないタイヤも作れません。

何でかわかりますか?簡単ですね。

科学技術って何ですか?

なぜ脳をコンピューター化または繋げる繋がるエレクトロニクスな事にしないといけないのですか?

無駄でしょ?

それより考えて作るべき事って他にあるんじゃないですか?

別段この手の研究全てが無駄とは申しません。

アタクシなんぞが偉そうに言うべき事じゃございません。

それは重々承知でございますが、あえて言わせていただきます。

宇宙に人が行く必要は本質的にあるのかないのか、それすらわからない人類が為すべき事がわかるわけもないでしょう。

少なくとも、子供が誰も飢餓や病気で苦しまない世界を目指す科学技術を目指すべきのような気がしますよオジサンは。

綺麗事とかじゃなくて、割とガチでそういう事を思います。

何が無駄で何が無駄でないかなんてオジサンごときにはわからないのですが、それでもね言いたいですよ。

なんでやるべき事を一丸となってやらず、金儲けと無駄の積み重ねばかりなんでしょうって。

agwwbnr/Kenshin Hoshino