展望,  記事

展望2021.04.08~09

ドーモ(☝ ՞ਊ ՞)☝

どうすれば努力せずに簡単に痩せられるのか、それが知りたいオジサンです。

それにしてもついてないのか、運が悪いのか、いろいろ大変なオジサンです。

困った困った。

悪いこと考えてると、駄目ですね。

旅行当日に補助依頼「JRで乗車拒否」車いす女性のブログに賛否

オジサンは旅行好きなんですが、仕事の関係で旅行にほとんどいけません。

ていうか生まれ持った因果関係ってもんで、オジサンは思い通りにならない事ばかりでした。

この炎上してる人の言っている事ってのは、身体的健常者とそうでない人がいて、そうでない人が健常者と同じ結果になるべきであるという事ですね。

これを言い換えたら、生まれ持った因果関係関係無く同じ結果にならないといけないという事になります。

それならばオジサンだって生まれ持った因果関係に関係なく暮らしたいもんです。

だけどそりゃ無理な話で、どうあがいても無理な事ってもんがあるわけです。

だから折り合いをつけて生きるわけです。

この件で言えば、前もって連絡しておくとか、他のルート等を考えるとか、そういう事ですね。

折り合いをつけて生きるのが嫌なら好きにすればいいですが、結果もまた全て自己責任となります。

法律云々という話だけなのなら、法律だけでなんとかしてもらえば良いだけです。

法律だけではなんともならぬから世の中であって、文句を言いたければ言えば良いでしょうが、その先もまた自己責任です。

それが世の中ってもんでしょう。

ノーマライゼーションという言葉で考えると、必ず失敗しますよ。

これは、まぁ、プチ予言です。

ノーマライゼーションであるとか、そういう言葉で考えるのをやめましょう。

やめられないでしょうが、考え続けていくと良くない結果になります。

どうしてこの方はここまでズレてしまったんでしょ?

バリアフリー化ってのは、もう進んでやってる事ですね。

だけどやってみたら限界とか限度とか制約があるよなって事なんです。

どうしても無理なもんは無理って事です。

うちの小倅をベビーカーなんぞに乗せてあちこち行きますと、どこでも行けるようにしようというのは目に見えてわかるわけですが、それでも古い施設じゃ限界があったりします。

それが世の中ってもので、仕方ないわけですよ。

神様、仏様、稲尾様じゃないんですから、人間のやる事ですからね。

そこで今文句言ったところで今更なわけです。

まぁ、そんなところでしょうな。

遺産で年300万円不労所得があるんだけど

東京でしか出来ない遊びって何?

生まれ持った因果関係って話なんですが、自分の生まれ持った因果関係がまったく無い人生を思い浮かべるのが楽しいのですよ。

今生で持っている因果関係が無いのなら、絶対に男独り身軽な人生を選びたいですね。

それは今の人生が嫌なのではなくて、自分が良いと思った選択肢の結果が知りたいのです。

マリエと島田紳助と出川の件サイゾーがニュースにしてるのにヤフーニュースに載らない謎

証拠が無い&影響が出るのなら出川だけど、出川は最終的な直接的当事者ではないので問題化しても仕方ないだろうな案件でしょう。

紳助はすでに引退している上に、今更ダーティー案件出てもそれこそ今更ってだけですね。

日本屈指の天才曲げ師、不自然なほどに曲げなくなったと思ったら誰かのラジコンに成り下がる

なんだかなぁ。

岐阜先生が幸せになれるなら、オジサンは何でも良いです。

【朗報】あのOPPOを超えるコスパ最強スマホブランド「Realme」が日本上陸・・・国産スマホ息してない😭

誰が買うんや?

マジで謎ですね。

「退職金1500万円分の投信が半減」銀行に買わされた50代独身女性の人生転落は自業自得か

損したから自業自得という事に納得できないわけでしょ?

これで儲けてたら・・・どう思うんですかね?

ていうか売買損益を見ないんですかね?

閑話休題

投資信託の某掲示板などで、やたら基準価格並びに売買利益云々で大騒ぎしている書き込みがあるんですが、何でこいつら投資信託で株価みたいな話してるのか不思議だったんですよね。

どうも投資信託ってもんを理解できてないみたいなんですよね。

そういう人が多いんですね。

金融リテラシーなんて言葉も悪いですね。

リテラシーなんて大げさなもんじゃなくて、自分が買う商品について調べてから買えよってだけの事です。

この金融商品には元本割れリスクがって説明されてもわからんわけでしょ?

だって下がるって説明ないんだもの。

上がるとか安心とか適当な事言って売るわけでしょ?

これ買ったらやばいですよって言う訳ないでしょ?

だからね、どうしたら良いんだって事を考えたらですね、説明だの規制だの無意味なんですよ。

それより最初の三回までは損失を売った側に補填させたらどうでしょ?

そうすれば上がるヤツ売るんじゃないですか?

agwwbnr/Kenshin Hoshino