大予言,  展望,  記事

展望2021.03.28~29

ドーモ。

人生バタバタなオジサンです。

おトイレ掃除で時間とられがち、どうも気になっちゃう。

トイレはキレイにしておきたいのですよ。

最近は車が洗えないストレスがありますね。

雨のタイミングが悪いんですよね。

【英霊爆誕】中国、全身に爆弾まとった元軍人男性(59)が政府機関に突入、一同黄泉送りへ。

¥¥¥¥オジサンの元祖やきとり神仙霊典燕雀鴻鵠令和大予言¥¥¥¥

「世界よ、これが科学技術最先端国家の真髄だ」

???「監視システムじゃなくて管理システムが必要アルね、ガチリアルで(´(ェ)`)」

「爆弾の爆発力を相殺するには同程度の爆発力が必要アル・・・そうアル!警備兵にも同程度の爆弾をまとわせたらいいアル!!」

「こうして生まれる12億総爆弾化社会。世界よこれがリアルボンバーマンだ!!」

田舎の土地って価値あるの?

ある。

実は身寄りのない親戚の土地をどうするかって話がありまして。

寄付もめんどいんですよね。

しかも寄付なのに金がかかる。

土地の上モノがあるとそうなります。

上モノが無ければなんとでもなります。

市街化調整区域だとかは知らん。

要は田舎だから無価値ってわけじゃないって事です。

節税対策で土地欲しい連中なんていくらでもいますね。

マッチング次第です。

無価値と蔑まれていた山なんかでも、昨今は事情が変わりました。

マッチングですよマッチング。

釣り記事に引っかかったサヨク界隈が五輪ガセ情報を嬉々として拡散して赤っ恥をかく珍事が発生

思うんですがオリンピックが無駄だからやめろって言説が正しいとしてしまうのであれば、無駄なものはやめるべきという理屈が正しいって事になるわけです。

他にやるべき事があるからやめろって言うのであれば、他の事よりもさらにやるべき事を優先させましょうとなります。

新型武漢肺炎コロナウイルス感染症だからやめろって言うのであれば、同じくお前ら全員対策で出歩くなとなります。

単純に日本の足を引っ張りたいからやめさせたい、そう言ったほうが良いんじゃないですか?

¥¥¥¥オジサンのオジサンによるオジサンのためのオジサンな令和大予言¥¥¥¥

「オリンピックはなんとしてもやるべきやで。やる理由はやらない事がヤバ過ぎる事態を招くからやでマジで」

2桁万円の中古車ってどうなん

別段乗れるでしょ。

ただ手入れしてないと無理でしょってだけですよ。

オジサンも何度も二桁中古車にお世話になりましたね。

【悲報】なんJでSONY製スマホを使う名誉Xperia民、ガチで消える

5Ⅱ買った。

逆にあいぽん以外だとXPERIAかAQUOSとか国産ぐらいしか無難なのが無くなった現状があるぞ。

中華はもう完全無理。ていうか値段の理由知ってるから無理。マジ無理。それでも使うヤツってある意味ドM師匠やな。

ギャラクシーはなんか店頭でも空気。別段最先端ですごーいって事は使ってみると何もないという奇跡。

ピクセル?何考えてんだGoogle先生。さっさとネクサス復活させろ無能共が。

【悲報】割とマジでこんだけ技術が発展しても「人間の働く時間」が全然変わらないのって・・・なんでなん?

オジサンが常々言ってるじゃないですか、技術が発展したから素晴らしいというのがそもそも誤謬であるって。

技術が進歩したから何か素晴らしい事が待っているというのが誤謬なわけです。

豊かさや幸福度とは関係ないです。

GDPが伸びたから良いんだ!!理論もそうですね。

人が増えたらGDPなんて増えます。

問題を抱えてる人が、問題を解決したら幸福になれるのかって事です。

なれると思うのであれば、技術が進歩したら幸福度が増して人類ハッピーって思想と同じ事です。

そこに因果関係があるのかどうかってのは、わからないわけです。

結局は信仰なんですよ、科学技術も経済発展も。

信じられるから成り立つだけです。

米英メディア「EVシフトに消極的な日本メーカーは世界から取り残され一人負けになる」

【速報】米自動車ディーラー「売れた自動車4000台のうち、EVは9台のみ。EV売るの辛い」

結論的にはEVってのも信仰であるわけです。

内実は欧米白人による差別的日本敵対政策に過ぎないわけですが、EVが良いと思い進める根本理由はただの信仰です。

環境の事が大事なら車なんか乗らずに歩け馬鹿って話です。

燃費が良いコスパが良いからEVって言うのなら、中古の軽自動車の方がどう計算してもコスパ等EVより良いです(i-mievはともかく)

加速が良い、まぁこれぐらいじゃないですかまともそうに見える理由って。

環境的科学的経済的合理性で考えたら、EVなんか進めるんじゃなくてみんな中古の軽自動車に乗ればいいだけです。

本質的になぜ車があれこれ値段の違う車種やメーカーがあるのか?

人間が本質的に馬鹿だからです。

自分は合理的であると思い込める馬鹿だからです。

それは無謬説信仰と同じ水平にある馬鹿です。

agwwbnr/Kenshin Hoshino